elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナー

会社の後輩がちょっと話を聞いて欲しいというので、一緒にディナーに行きました。 帰りは同じ方向なので、歩いて帰りました。 20代後半の後輩は、その後ジムへ。 若いっていいですね。

友人の三回忌

友人の三回忌法要の後のお食事は、 品川プリンスホテルにあるこちらのお店。 若くして亡くなった◯ちゃんに、献杯。 楽しむ事を第一に生きてた◯ちゃん。 お食事後は、皆んなで一緒に撮った写真やビデオを鑑賞。 皆んな涙が溢れてきちゃいました。 ◯ちゃんの分…

ディナー

近所のお蕎麦BARで、一杯 牡蠣やホタルイカの炙り。 手打ち蕎麦もあります。 アルコールは、日本酒、焼酎、ワイン、なんでもあります。 今回で二回目です。

ランチ

今週は、早かったですね~。 4日会社に行くだけで、週末のお休みです。 今週のランチです。 同じ写真のものがありますが、2日連チャンで、トムヤムクン冷麺を食べました。 2枚目の写真からは、同じお店です。 三軒茶屋にある、炎麻堂(えんまどう) です。

夕焼け

今日、会社を出てエレベーターを待っている時に見た、夕焼けです。 夏は暑いけど、空がきれい。 雲や太陽が、生き生きとしているように見えます。

癒しの旅 2日目

朝食は、バイキング。 飲み物は、入浴、宿泊者、飲食者、全ての人が飲み放題です。 この後、チェックアウトしたのですが、外は猛暑のため、日帰り利用の料金を支払い、のんびり過ごす事にしました。 アロマと塩の部屋もあり、ここで仮眠。 昨夜、利用できな…

癒しの旅 1日目

連休前から、身体が弱っていたので、療養も兼ねて、健康ランド的な宿に泊まり、のんびりしてきました。 予定では、海で釣りや海水浴、バーベキューをするつもりでいましたが、体調を優先し、1日のんびり過ごしました。 先ずは、宿にチェックインして、 早目…

ランチ

先週のランチ麺類が多いですね~。

おつまみ

アルコールには、美味しいおつまみが必要ですよね。 ちょっとずつ、盛り付けてみました。 女子は、こういうちょっとずつの好きなんでよね~。 ピクルスときゅうりのぬか漬けは、 自家製です。画像がピクルスだけですが、きゅうりとかゴーヤをぬか漬けして食…

アルコール

今週飲んだ、ビール&ワイン

四十九日の法要

四十九日の法要(納骨)に、実家にかえりました。 姉家族も帰るので、母に負担がかかるので、みんなホテルで宿泊。 この時はドラえもんが書いてある、路面電車。 昔はココカコーラのバージョンもあったり、今もドラえもん以外のデザインもあるみたいです。 …

ランチ&ディナー

今週のランチ&ディナー 月曜日 鳥のサクッと揚げ定食 火曜日 鳥南蛮定食 水曜日 玄米プレートランチ 水曜日ディナー 後輩と最近会社の近くに出来た、 いきなりステーキってお店で軽く一杯 木曜日のランチ 区役所に行かなきゃいけない用事があったので、サク…