elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもの

幼馴染のお母さんから、野菜🥬をいただきました。 いつもありがとうございます。

いただきもの

主人の実家から、たけのこをいただきました。 柔らかくて、本当美味しいたけのこでした。 氷見の才田のたけのこです。 ご馳走さまでした。

コストコ

コストコに行ってきました。 現地で待ち合わせた、真ん中の姉からシェアして貰ったキウイ、カマンベールチーズ、干柿。

山菜採り

主人とドライブがてら、山菜採りに行ってきました。 福岡町の小野、小矢部市の下屋敷、付近の山も行きました。 タラの芽がもう取られた後で、届くところにあったのは、一個だけ。笑 後は、野蕗とゼンマイ。

油揚げの包み焼き

油揚げに、好きな物を詰めて焼く、おかず兼おつまみを作りました。 トマト、チーズ、キャベツ、かいわれ。 フライパンで焼くと完成です。

ちょい釣り

主人とちょい釣りに🎣出かけました。 伏木の国分浜、釣れる気配無し!笑 付近の海岸にも移動してみましたが、全く釣れず。笑 氷見の川で、ハゼ釣りにも行ってみたのですが、全く釣れず!笑 まだ、水温が低いのか、今日は本当に何も釣れませんでした。笑 こんな…

兼六園

湯快リゾートの帰りに、兼六園に行き、桜を見ながら、園内で金沢の郷土料理の治部煮定食をいただきました。

湯快リゾート 採朝楽

初めての湯快リゾート。 コロナ騒動前に予約していた宿ですが、一緒に行くお友達が行けなくなったとの事で、急遽連絡があり、私が行く事になりました。 館内は、5組程しかおらず、10名以下のお客しか居ませんでした。 館内はどこに行っても、ほぼ貸し切りで…

いただきもの

幼馴染のお母さんから、野菜🥬いただきました。 いつも有難うございます。

夜桜

主人と、近所の夜桜を見に行ってきました。 ぼんぼりの灯に照らされて、また昼間の景色と違う桜を見る事ができました。

氷見番屋足湯&黒部名水巡り

今日は、氷見の番屋の足湯に、リベンジです。 昨日、もう終わっていたので、時間内にきました。 足湯の後、黒部名水巡りに行ってきました。 住宅の路地にこんなきれいな水が流れています。 野菜や洗濯などに使うみたいです。

新湊海王足湯

新湊の海王で足湯。 お風呂屋さんには入らず、足湯だけですが、行ってきました。 氷見の番屋の足湯がもう終わっていたので、ドライブがてら、海王にきました。

近所の桜並木。 暖かくなってきたので、桜🌸を見ながら、お散歩に行ってきました。

夕飯

楽天ポイントを使って、主人と夕飯を食べに来たのに、ココス 全店で使える訳では無いらしく、 ポイント使えず、、、。涙 わざわざココス にした意味が無い。 ガッカリ。 ご馳走さまでした。