elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

交換☆しかも…

な、な、なんと、今日は新しい☆家電がもう一台!(写真・左側) 今年の夏にネットで購入した、電動歯ブラシが先日、充電したのに動かなくなり…(写真・右側) まだ一年も使ってないのにぃぃ~~(涙) 保証書を探し、販売元に電話して事情を説明したら、『すぐ新し…

紙パック

近所のヤマダ電機に行って掃除機を買って来ました。 多いときで、家に3台も掃除機があったんです!(笑) 充電式のサイクロン・ネットで買ったサイクロン・無印良品のスタンド式サイクロン。 どれも、じゅうたんの上の髪の毛があまり取れなくて、、、 大掃除…

六本木で

昨夜は、会社でクリスマスパーティーでした! 会社の女子社員から、プレゼントをいただきました。(写真・一番目) 用意していなかった私は、今日、キャンドルを買って来ました。(写真・二番目) 昔、よく行った、六本木交差点近くの、かわいい雑貨屋さん『NOUV…

クリスマスイブの夜に

会社から真っ直ぐ帰って来て、ご飯食べて、最近サボりっぱなしだったコアリズムをして寝る私… ここ何年か前から、大してクリスマスを意識しなくなってしまい…(--;) これでいいのか??? イルミネーション☆とか見に行く相手も居ないしなぁ…トホホ! 明日の会…

日本武道館最終日

今年の武道館最終日の矢沢のコンサートに行ってきました。 今年はアリーナ席で見ることが出来て最高でした(*^^*) 武道館で初めてのアリーナ席で嬉しくて嬉しくて、前の日は、興奮しちゃって眠れませんでした(笑) かなり近くで見れたので大興奮してしまいまし…

過去の社内ランチ

これ、ほんの一部です! 何故なら、お腹空いてて、美味しいにおいにやられちゃって、写真を撮らないで食べてしまったりするから(笑) 目の前にあると、どうしても、ねっ! うちの会社は、システムキッチンがあり、ご飯も炊けるように炊飯器も用意してあって、…

社内ランチ

会社の10歳年上のお姉さんが週に一度くらいのペースで作ってくれる社内ランチです! あ~ありがたい(-人-) あ~ありがたい(-人-) 時間があるときは皆でお手伝いをします。 今日はタルタルソースになるゆで卵を潰して、後は、作っているときに出る洗い物を担…

間近

午後から、あるお姉さんの所へ訪ねて行ったら、エントランスにかわいいクリスマスツリーとポインセチアが並べてありました。 街はクリスマスの飾りでいっぱいですね! 私が住んでる街の近所では、一般家庭のお宅でも、何軒もスゴイデコレーションをしてある…

帰りに

流山おおたかの森の帰りに、昨日ネットで目に止まった都内人気ランキングで1位のラーメン屋『翔竜』さんに寄りました。 10年前、渋谷で屋台ラーメンからスタートし、今は北千住の駅前で店を構えていらっしゃるそうで。 つくばエクスプレスでたまたま乗り換…

つくばエクスプレスで

流山おおたかの森に行って来ましたた。 不思議な診察の仕方をする病院で、何年か前からアレルギーが出始め、ここで診察して貰ってから随分と良くなって、今日が最後の診察になるかも!? 何故なら完治しそうだから(^-^)v 会社の女の子と一緒に診察に行き、帰…

基本自炊生活

昨日の夜は、作り置きしておいたタイ風グリーンカレーをいただきました(^-^)v 手羽先を焼いてから、まぁ色々とぶっ込みまして… ベースのルーはレトルトを使い、唐辛子多目! 後は、お好みでターメリックなどを入れ… 会社にも持っていき皆に味見してもらいま…

冬には…

先日、どうしてもこれが食べたくて… これって、ひとりで作って食べるものだと思ってなかったんだけど(--;) 初めてひとりすき焼きをやってしまいました。 お店で食べたのは、何年か前に行った新宿のタイムズスクエアの今半。 行列で、一時間半も並びました。 …

初☆オペラ堪能

今日は、オーチャードホールでオペラ『レニングラードのエフゲニー・オネーギン』を観てきました。 生まれて初めての☆オペラ☆です。 思っていたよりかなり楽しめました。贅沢な演出… オーケストラの生演奏♪ 高級な衣装。照明。 ロシア語だから心配でしたがち…