elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人一泊二日

家の壁に、ウォールステッカーを貼りました。 友人が手伝ってくれました。 和室の画像は、友人が泊まる部屋です。 その他の和室は、床の間や玄関や居間です。 単身赴任中の友人の為に、色々と、料理の下準備をしておきました。 いつもは夫婦2人だけの生活な…

父の日のプレゼント

知人から主人に、父の日のプレゼントをいただきました。 ありがとうございます。 息子さんがいらっしゃるのに、僕がでしゃばってしまいすいませんとの事。笑 今日は、我が家に知人はお泊りです。 ゆっくりして行って下さい。

夕飯

卓球の帰りに、今日の夕飯は、8番ラーメン🍜へ行きました。 私は小さな塩バターラーメンの餃子セットと主人は、サンラータンメン。 ご馳走さまでした。

北日本新聞の勧誘

北日本新聞から、読売新聞に変更する情報を聞きつけた北日本新聞の営業の方が、6ヶ月間の読売新聞の購読が終わったら、また北日本新聞の購読をお願いしますと、品物を持ってこられました。 来年からの購読のお願いです。 契約してあげました。笑 ↕️ 同じ品物…

読売新聞の勧誘

読売新聞の方が、勧誘に来られました。 何やら沢山の品物。 これで半年間の購読を頼まれました。 6ヶ月間の購読を契約してあげました。

いただきもの

近所の方から、法事のお下がりをいただきました。 ありがとうございます。

エアコン設置

DIY

家にはエアコンが3台設置されていますが、台所にエアコンがついていなかったので、いままで設置できなかった理由である電圧の配線を、工夫して配電し、4台目のエアコンを取り付けて貰いました。 ついでに、すだれを設置して、 直射日光が当たらないようにし…

外壁の塗装

DIY

築47年の実家の外壁の塗装を主人がしてくれました。 エアコンを取り付けるので、室外機を設置する前に、錆止めもして、綺麗にしてくれました。 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ あとは後日エアコンを買いに行って来ます!

夕飯

友達のお母さんが急死。 お通夜の帰りに、旭屋ラーメン🍜に行きました。 明日は告別式に参列します。