elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモポイント

今日でドコモポイントの一部ですが、期限が切れるポイントがあり、商品に交換してみました! 今日、商品が届きました。 THERMOSの真空断熱ケータイマグです。 これから暑い日が続いたりすると思うので、水分補給の際には冷たいままで、バッグの中でも水滴で…

残業

昨日も今日も、仕事が超忙しく、連日の残業となってしまいました。 お昼ご飯も、2時半頃やっと食べられました。 またまた、「ニエバナ」でランチ。 今日は、流石にみんなとは一緒に食べれる時間帯もとっくに過ぎて居たので、ひとりランチです! 眠くて、落ち…

マリンシューズ

先日ネットで注文した、 マリンシューズとレインブーツが届きました。 マリンシューズは、いま履いてるのが、きつかったので探してたら、メンズもあったので、ペアで購入しました! 安いし、履き心地もいいので、合格! レインブーツは、安いし軽いし、こち…

クロムハーツ・東京

会社の帰りに、 南青山にあるクロムハーツ東京に寄りました。 お目当ての品が無くて、がっかりして帰宅。 銀座店に行った時のブログは、過去の記事にあったはず! http://blogs.yahoo.co.jp/elcami70/22819348.html 銀座店のほうが、入りやすいし店員の方も…

クナイプ

昨日、バスソルトを買いました。 暫くクナイプは使って無かったのですが、ドラッグストアの陳列棚の商品を見ていると、凄いシリーズが増えていました。 オマケも付いてプレゼント風になっているのが、いいですね! ジンジャー&シトラスにしました。 これか…

ネイル

今日の午後ネイルサロンに行ってきました! 前回のと、似たような感じのデザインにして貰いました。 今回は、少し長めに爪をカットして貰いましたが、やっぱりいつもの1番短い長さまでカットして貰えば良かったなと後悔。一ヶ月後凄い長くなってそう。 来月…

うちごはん

先週から体調を崩し、金曜日の午後会社を早退してから、今週の火曜日まで会社を休み、自宅でゆっくりしてました! 土日は、お休みなのですが、治りかけの日曜日に、また新たな風邪の症状が出て、喉やら微熱やら。 お陰で、ブログを休んでた時の写真で記事を…

そとごはん

ランチに、トマトとモッツァレラチーズのパスタ。サラダ付き! また、別の日に、なすとピーマンの味噌炒め定食。 冷奴は、小さくお箸で切り、お味噌汁に入れて食べる私です(笑)毎回です。

追いつきました

ブログを休んでいた時の写真を、殆ど使い、2012年の5月~2014年の2月までの記事を書き終えました! 随分前の記事や、季節外れの記事なんかもありますが、折角撮った写真だったので、記録として残したくて、載せました。 ほぼ、自己満足なブログですが、読ん…

2014年の年賀状

2014年1月1日 今年は、色んな方々に、 年賀状を出しました! 結婚のご報告も兼ねて、出しました! 皆さん、私、やっと結婚しました(笑) 手作りの年賀状。 郵便局のテンプレートですが。 今年からふたりの年賀状を送ることになるので、行く先々で撮っておか…

年末年始

2013年12月27日~2014年1月5日 さ~て、お正月休みなので、 実家に帰ります! 上越で、一泊してから帰ります。 乾杯! 翌日かな? 地元の秋吉で、豚足(笑) 旦那の後輩の方から、結婚のお祝いのお酒をいただきました。 年末の飲みで、旦那と大好きなもつ鍋。…

松本市でクリスマス

2013年12月21日~22日 クリスマス旅行でーす! プレゼントをいただきました。 旦那曰く、チョイス失敗したらしい。 う、うん。ちょっと失敗かも(笑) でも、嬉しかったです! お互い、今回の旅行とかで、買物する時にでもプレゼント決めようねって言ってい…

燕温泉

2013年11月30日~12月1日 妙高の燕温泉へ行ってきました。 雪が凄くて、道路はつるつる。 スリップして、動けない車が居ました。 花文という宿に宿泊して、普通の朝ごはんを食べて、散策へ。 散策といっても雪だらけ。 なので、下山して、洋服屋さんがあった…

お神輿と与板祭り

2013年9月15日 とある依頼で、お神輿を制作。 このお神輿、ダンボールで出来ています。子供のお神輿なので、軽いのです。 赤白のロープを巻いたのは私です。 巻き方もちゃんとあるので、調べて巻きました。 持ち手の赤白の布を巻いたのも私です。 折角なので…

お誕生日とプチ旅行

2013年9月13日~14日 少し遅れましたが、お誕生日の旅行です。 越後湯沢の常宿の貸切風呂に入り、近所の焼肉屋さんで乾杯! はしごして、ラーメン屋さんに行きました(笑) 翌朝は、近くにある体育館で特訓です。 特訓が終わったら、温泉銭湯へ行きました。 …

お誕生日会

2013年9月11日 会社で、お誕生日をお祝いしていただきました。 そして、お誕生日プレゼントをいただきました。 社長からは、大好きなクロムハーツのペンダントです。 社員の皆さんからは、リクエストした、 シュレッターをプレゼントしていただきました。 皆…

HAMAZAWA(笑)

2013年8月19日 発見! なんだこの車(笑) 矢沢のファンの私は、一瞬でしたが、見逃しませんでした。 旦那に、戻って!と、車をバックして貰い、写真を撮りました! 大爆笑! 持ち主が見たかった!

長岡花火大会

2013年8月3日 岬ひとひらという、高級旅館を予約し、 会社の慰安旅行で、長岡花火大会を見に行きました! 長岡は、会社の社長のご実家があり、ご家族の方達と、私の旦那もまた誘っていただき、今回も全て同行することになりました。 ありがたい、ありがたい…

Hawaii&新婚旅行

2013年6月27日~7月2日 6月30日 ハワイで、撮影&パーティー! 会社主催の海外旅行に、旦那が招待されました。 ありがたい事です! うちの両親も、いい会社だねって感激してました。 この写真、雲がお魚の形になっているんです! ほかの何十枚を見ても、雲ひ…

黒鯛釣り

2013年5月5日 ゴールデンウイーク恒例の釣りに行ってきました。 私は、全くダメな日でした! 旦那と旦那の後輩は、何枚か釣っていました。 私は、途中で諦めモード。 釣れる気がしないので、ワカメなんかをとったりして、遊んでました(笑) 旦那曰く、今日…

結婚式

2013年4月30日 地元の神社で、結婚式をしました。 朝早くから支度です。 撮影も兼ねて居ますので、カツラや着物が重くて、具合が悪くなりました。 旦那は、またまたウルウルきてました。 外での撮影の時には、雨も上がって良かったです。 思い出に残る、楽し…

ウエディングドレス撮影

2013年3月19日 前撮りで、今日はドレスのアルバムの為の撮影です! 昨夜も喧嘩!でも仲直りして、夜中の3時まで飲みまくり、朝の8時から撮影入りでした! 二日酔いと寝不足の状態で、 撮影開始でーす(笑)私だけたらふく飲んでしまいまして、、、、(笑) …

入籍

2013年3月17日 昨夜は、独身最後のデートで、 いつもの越後湯沢の宿で乾杯しました! 正式なプロポーズの言葉が無かったので、言って貰いました(笑) ダメ出しを2回程して、言い直しして貰いました(笑) なんとも、楽しい独身の時間でした! この頃は、よ…

ウエディング用ネイル

2013年3月14日 ウエディングドレスに合わせて、 ネイルをしてもらいました! これが、初ネイルです!

大雪の為

2013年2月22日~24日 告別式が終わり、車がある越後湯沢まで皆で戻り、そこで私と彼は別行動になる為、会社の皆さんとはお別れです。 週末、ふたりでゆっくり過ごして来てくださいとのご配慮で、大雪で移動するのも危ないと判断した私と彼は、越後湯沢近辺で…

サプライズ

2013年2月21日 越後湯沢にて、行なわれる予定の会社の慰安旅行と、会社の代表の御父様がお亡くなりになられたタイミングが同じになり、急遽喪服持参で出発! 代表のご実家は、長岡なので、旅行先の越後湯沢の宿を拠点に、葬儀に参列することになりました。 …

打合せ

2013年2月9日 結婚式の準備で、富山に来て居ます! 式場でヘアメイクさんと、当日かぶるカツラや、ドレスの時の髪型の打ち合わせです。

キス釣り

2013年2月3日 私を差し置いて、 彼は後輩とキス釣りへ。 差し置いてというのは、まぁ冗談で、私は行けなかったので。 行けたとしても、極寒の中、釣りはしたくないのである(笑)

新湊大橋

2013年1月5日 射水市新湊 この橋は、2012年9月23日に開通されたそうです!2002年から10年間掛かって制作された、橋だそうです。 歩行者専用の部分は、2013年6月16日に開通になったそうです。 折角、富山に帰って来ているので、彼がドライブに釣れてってくれ…

雨晴海岸

2013年1月1日 毎年恒例行事なのですが、 初日の出を拝みに行きました。 悪天候の為、何と無くしかわかりませんでしたが、早起きして初日の出を見に行きました! 初日の出を拝み、今年一年が始まります。