elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室

今日は美容室に行って来ました。 初めて行く美容室なのでちょっと緊張しましたが、気さくな美容師さんだったので、良かったです。 かなり、痛んでいたところを切ってもらったので、短くなりましたが、カラーとカットとなんか凄いトリートメントをしてもらい…

ネイル

今月のネイルは、これー!

ステーキハウスKYOYA

中山競馬場の帰りは、レインボーブリッジを通り、友達が行きつけのステーキ屋さんでご飯を食べに行きました。 東京タワーも! 19時過ぎに、高円寺に到着! そのステーキハウスは、ラフィンノーズの元ドラムのKYOYAさんがやっているお店です。 サラダのと、ラ…

有馬記念

私が2週間前に突然、有馬記念に行きたいといい出したのでいつも女子会で一緒の友達が、段取りしてくれました。 車で向かいましたが、中山競馬場近くになると渋滞。 駐車場も満車状態! 歩いて1.5キロ先にある、温泉施設に車を止めて歩くことに。 競馬場は超…

メリークリスマス

クリスマスだというのに、残業っす! 21時頃まで、今年一番大切な書類を作成していた私を含む社員2名。 2人だけ残って仕事をしていたのを見て、 社長が、仕事が終わってから、ご飯連れてってあげるよーと言ってくれました! 頑張って、何とか21時半には終わ…

クリスマスプレゼント

仕事関係の、海外の会社から、 クリスマスプレゼントが届きました。 同僚からも、ささやかなプレゼントも貰いました。 入浴剤とケーキです。

蒸しケーキ

蒸しケーキを作ってみました。 バナナを火にかけて、ホットケーキミックスを混ぜ、蒸すだけ! ブルーベリーも入れました。 前回とは違うホットケーキミックスを使用したので、ちょっと失敗してしまいました。 バナナの量も多かったし、、、。 また、今度ちゃ…

忘年会

今日は会社の忘年会でした~! まず、食事会で今年も一年お疲れ様でした~。 素敵なお店で、皆んなで乾杯。 次はボーリング大会! 個人では14人中、2位。 チーム戦では、3位でした~。 チーム戦や、ジャンケン大会で、景品も当たりました。 後輩の男の子に、…

天ざる

疲れと寝不足のせいか、歯茎が腫れ歯科に行く事に。 化膿止めの処方箋を貰い、薬局へ。 薬局がある信号を渡ってすぐの所に前から気になっていた、お蕎麦屋さんがあるので、入ってみました。 お昼時を過ぎてしまった店内は、私一人。 注文した天ざるが来まし…

ホットワイン

この間、会社の下のイタリアンのお店で飲んだ、ホットワインにハマり、KALDIで、ホットワインを購入! グローブと自家製のジンジャーチップとカボスとハチミツを入れて、パンで熱々に温めてから飲みます。 温めると、アルコールも少し飛んで、飲みやすくなり…

通販

ショップで買ったTシャツを、今度はサイズをワンサイズ落として、通販でリピートしました。 他にも買い物した物が届きました。 他にも定期購入している化粧品も調度届き、中にプレゼントの入浴剤が入っていました。ラッキー! そして、今度は取り寄せて、お…

かぶらずし

大好物のかぶらずしをお取り寄せしました。 ますの寿しも注文したのに、一緒に届きませんでした。 なぜだ? 問い合わせしようと電話してみたら、今日はお休み。 ますのすしとかぶらずしを一緒に食べたかったのに、、、。涙 やっぱり、かぶらずしは、当たり外…

ますの寿し

一足遅れて、ますの寿しが届きました! やった~! 冷蔵で配達のかぶらずし。 この時期は常温で配達のますの寿し。 だからか。 別便で来るのね~。 富山県民なら、ほとんどの人が知っている事。 ますの寿しは、冷蔵庫に入れると味が落ちるんです。 ご飯も硬…

おでかけ

佐藤琢磨のスペシャルイベントヘ、行ってきました。 ファンを本当に大切にする気持ちや人柄の良さが伝わるトークショーや抽選会や握手会。 その前に、腹ごしらえの、 鉄板ナポリタン。 その後、苦労してお取り寄せした、セーターを、吉祥寺まで取りに行くの…

ちょい飲み

金曜日は、朝から雨が酷く降って、昼ごろから、晴れて、夕方には、こんなきれいな夕焼けに。 仕事で遅くなったので、 会社の下にあるイタリアンへ。 店内は、空いてましたので、くつろげました。 写ってませんが、私の並びには、ひとりで来てる女子が多かっ…

お誕生日会

社員のお誕生日会! みんなでお祝いします。 お誕生日の人に、みんなからプレゼントと、日頃の感謝の気持ちを込め、メッセージを送ります。 この日は、社員全員で、ランチも。 メニューは、私が決めています。 今回は、ハンバーガー! ミニバーガーとポテト。…

海外から

会社関係の方で、私も仕事でやり取りしている方とその旦那さんが来日されたので、関係者と一緒に、ディナーへ。 新宿のバルバッコアへ。 シュラスコです。 イケメンスタッフが色んな部位を持って来てくれます。 この日は、日本のスタッフのお誕生日のお祝い…

ランチ

後輩とランチへ。 最近、彼氏からプロポーズされたらしく、相談があるというので久しぶりに2人で行きました。 ま、画像は、私がひとりで行った、喫茶店のパスタですが!笑

芋煮会&バーベキュー

日曜日は、またまた女子会! 昨日の久々の再会に華が咲き、以前から誘われていた、芋煮会&バーベキューに出掛けました。 最寄りでもない駅から、運度の為2キロ程歩いて会場に向かいました。 友達の知り合いの、お店8店舗を経営する若社長率いる、スタッフや…

女子会

今日は、二子玉川のマッサージ屋さんに友達と行き、帰りに女子会! 久々、女友達とプリクラ撮りました。笑 今のプリ機は、色んな機能が付いていて慣れるまで時間がかかります。 シール無しで、携帯に画像を送るとか。 今夜はそこそこの時間でお開きにしまし…