elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス 塩尻、松本、下高井郡

クリスマス🎄に温泉に行って来ました!

ネイル

今月のネイル!

矢沢武道館ライブ

矢沢武道館ライブに行って来ました!

2016.11.20~12.20 ランチ

11月、12月に食べた、ランチです!

岩城滉一

岩城さんの、年末のパーティに、 行って来ました! クールスの雅巳さん、ピッピ、 ムーンドックスのイクラちゃん! 歳をとっも、格好良さは変わらず!

横須賀市

横須賀市の長井漁港 2016.12.4 横須賀市馬堀海岸

ネイリストさんと飲み

ネイルをしてもらってるFさんと、 牡蠣を食べに行って来ました! はしごして、焼鳥もある居酒屋さんへ。

ネイル

今月のネイル!

伊香保温泉

温泉宿に到着! 初めての伊香保温泉です。 ゆっくり温泉に浸かって美味し料理と、お酒を飲んで、ゆっくり過ごします。

渋川

伊香保温泉に行く前にもつ煮込み定食を食べ、その後、ヘリで上空を飛んで来ました! さて、伊香保温泉へ向かいます!

ランチ

知り合いから教えてもらった、三軒茶屋のお魚屋さん。 ランチに、お刺身定食を頼んでみました。 富山育ちの私には、んー、海の幸の味にはうるさい方なので、お刺身は、すいませんが70点ほどでしょうか。 次の日も、リベンジし今度は焼き魚定食違を頼んでみま…

長野 4日目 午後

お昼にお蕎麦を食べました。 薪ストーブの大きさが半端ない! 野菜など直売しているところで、買ったもの。初めて見た、黒大根。 とにかく安い! お昼寝の後、野尻湖へドライブ。 夕日がとてもきれいだったので、自撮り棒で撮影。 楽しみにしていた、温泉旅…

長野 4日目 午前

朝食です。 湯豆腐。 昆布が六文銭になってます! 焼きたての玉子焼き。 チェックアウト前に、朝風呂。 10時になったのでチェックアウトです。 宿の周辺。

長野 3日目 夕食

夕食です。 鴨の朴葉 味噌焼き。 先付。 山芋。 イワナの塩焼き。 サーモンと鯉のお刺身。 天ぷら。 主人が頼んだ熊笹焼酎のロック。 柚子酒ロック。 わかめご飯とお味噌汁。 デザート。 お腹いっぱいになりました!

長野 3日目 午後

宿に到着! 凄い所に建ってます。

長野 3日目 午前

朝食は、バイキングでした。 チェックアウトしてから、何故かパチンコ屋さんへ。笑 旅路でしかパチンコ屋さんへ行かない夫婦です!笑 しかも負けたことが無い私! 連チャン続きで、4万円近く勝ちました。 主人も3万近く勝ちました! 昨日の宿代出ました! さ…

長野 2日目 夕食

長野 2日目 午前

朝風呂に入りそびれ、朝ごはんも、食べそびれ、、、。 近くにありそうな温泉を探して行ってみました。 プールも露天風呂もある、真田にある、ふれあい館。 入口には、甲冑がありました! お風呂上がりに、りんご黒酢。 酸っぱくなくて美味しいです。 スポー…

長野 1日目

長野のプチ旅行。 喫茶店に入って、遅目のランチとコーヒー。 裏にある小川。 トマトソースのスパゲティ。 店内。 ビジネスホテル?健康ランド? どちらでもありの宿で、私だけ先に一人でのんびり一泊。 主人は、仕事の都合で明日から旅行に合流。 男湯。 女…

下高井戸

久々に、下高井戸に来ました! 下高井戸に来ると、ハーブティーを飲みにこちらのお店に入ります。 今日は、肩こりや眼精疲労に効く、ハーブティーを注文しました。 お腹が空いていたので、オムライスも注文しました。

デリバリー

出前館からのLINEで、ピザのLが半額というお知らせ! 四つの味が楽しめるやーつ。 早速注文!笑 30分もしないうちに、到着。 流石ピザ屋。 カレーとチーズがかかったポテトをサービス中みたいです。

ランチ

今週のランチ。 海外出張から帰ってきた後輩と、お疲れさんランチ。 三軒茶屋のカフェ。 三軒茶屋、オリーブの木。 ランチパスタセット。 三軒茶屋、焼肉 壱語屋さん。 これで1080円。お得!

ハロウィンパーティー

知り合いのお店で、仮装パーティーが開催されました! 昨日買ったコスチュームで、お店に参上! 他の方々は、特にかぶりものくらいで、あまり盛り上がらず、、、。 なんか、コスチューム着ると楽しくて、癖になりそうな私。笑 来年はちゃんと誰かに仮装して…

馬肉

三軒茶屋にある、馬肉専門店に行って来ました。 一年前に、芋煮会でお友達になった子から、久しぶりに連絡があり、今年の芋煮会も誘ってくれていたのですが、参加出来なかったので、日を改めて飲むことに。 近況報告がしたいらしく、色々と話を聞いて来まし…

健康診断

今日は朝早くから、年に一度の健康診断でした! 着替えて、いざ検査。 無事検査も終わり、お食事券を貰い、 一階にあるお寿司屋さんへ。 シャリ小さめで、茶碗蒸しも付いて、 美味しかったです!

ランチ

今週の、ランチ。 経堂のひもの屋。 三軒茶屋のてけてけ。 社内で作った、サラダとパスタ。 三軒茶屋のカフェ。 チキンレッドカレー。 三軒茶屋のニエバナ。

食事会

会社関係の食事会がありました! 30人ほど集まり、食事会も半ばとなり、、、。 サプライズの時間。 各社の今月のお誕生日の人をお祝いしました。 大きな、バースデーケーキを用意。 いい感じにロウソクに火がつき、素敵なお誕生日会にもなりました。

たこ焼きパーティー

最近よく行く居酒屋で、たこ焼きパーティーが開催されました! 4人のエントリーした中で、誰のたこ焼きが一番美味しいかの対決も、行なわれました! 前日から、出汁を取り、材料を準備して、準備万端。 出場するからには勝たねば! さて、いざ勝負。 結果は…

甘酒

米麹とご飯を入れて、55℃で、8時間放置。 手作りの甘酒が出来上がるのを待ちます。 出来上がりの写真、取り忘れ!笑 自然な甘さで美味しかったです。

ランチ

今週のランチ! ニエバナさん。 いづみ屋さん。 ひもの屋さん。 丸亀製麺さん。 とんきさん。