elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会

最近、一緒に飲んでる子からお誘いメールがきたので、お出かけしました。 美味しいお魚が食べたいと、彼女のリクエストに、お店捜しをしておきました。 お刺身の盛り合わせ 貝焼き 海鮮ネバネバおつまみ 馬刺し イワシつくね パイナップル生絞り酎ハイ 道が…

サーモス

スープランチが流行りだし、みんなお弁当に持って行くTHERMOSみたいな、保温性のあるフードコンテナを買い始めましたね。 私も、買っちゃいました。 専用のスプーンも。 さて、何スープ作ろうかな~。

ピキヌー

藤原紀香とはるな愛が良く行くお店、駒沢にあるピキヌーで、1番人気のチキンカレーを食べてきました。 ライスには、青唐辛子入りのナンプラーをかけて、いただきます。 実際、会社の同僚は、以前はるな愛と店内で遭遇。 本当に来てるんだね! 帰り道、病院の…

辛味もやし

近所のラーメン屋さんにある、お気に入りのおつまみです。 お値段は、190円。 おかわりする時もあります。 餃子も必ず頼みます。 肝心のラーメンは、食べたことがありません(笑) ラーメン屋さんに飲みに行く私。 いいのかな、、、(笑)

続バレンタイン

同僚の娘さんから、手作りのチョコと、マドレーヌをいただきました。 高校生の時から知っていて、一緒にハワイにも行った事があります。 ありがとう。いただきます。

豪徳寺

今日の東京は、風は強かったですが、お日様も顔を出したので、お散歩に出ました。 日向にいると暖かい日でした。 知らない道を歩いてぶらぶらすることにしました。 豪徳寺の裏参道発見!

アオリイカと山芋

冷凍してあったアオリイカと山芋を使ってお好み焼き風に焼いてみました。 青のりとマヨネーズとソースをかけて、いただきます。 山芋がたっぷり入っているので、ふわふわで、美味しいです!

バレンタイン

会社で、チョコとケーキ貰いました。 ケーキ、写真撮るの忘れてしまいました。 今日の東京は、また、また、雪。 朝から吹雪で、また積もっちゃいましたね。

ネイル

ネイルにハマり、一年。 きっかけは、ウエディングでした。 ウエディングドレス用 白無垢用 最近の普段用 今日やって貰ったネイル なんか、ちょとだけバレンタインぽい⁈ まだまだ、色んなデザインにしてもらっていたのですが、写真撮影してなかったので、画…

お寿司ケータリング

会社のとあるイベントでの食事会に、 有名人御用達のお店から、ケータリングに来て貰いました。 みなさんお忍びで、こちらのお店を利用されているので、社員にはお店の名前も教えていただけず、、、。 無茶苦茶、お上品なつまみにお寿司に、もう大満足! シ…

串揚げ

少し前に、ハマっていた串揚げ。 毎日飽きもせず、串うちして、、。 うずらの卵 カマンベールチーズ 海老 ピーマン オリーブ ズッキーニ 細かいパン粉を付けて揚げてました。 たまに、生姜やイカや椎茸も。 私のお気に入りは、オリーブの串揚げ。おつまみに…

生牡蠣

先日、会社の仲間と一緒に行った時に食べた、大好きな生牡蠣。 最近、生で出すところあんまりないんでしょうかね。 何かあると、営業停止になるみたいで、お店側は面倒だから扱いたくないらしいですね。 3個で1000円のぷりぷりの生牡蠣でした。 おでんの大根…

東京の大雪

13年振りの大雪みたいですね。 普段の庭は、こんな感じ それが、今日の夕方前には、 こんな感じ 富山育ちの私は、 全くもって普通の光景。 これくらいで、大雪警報が出るんだから、いかに東京に雪が降らないかって事だよね。 一晩で、車が埋れて見えなくなる…

たい焼き

下高井戸にあるたい焼き屋さん。 行列だったので、並んでみました。 みんな、まとめて何個も買ってる! 待つこと、5分。 皮が凄いカリカリで、あんこが柔らかめで甘さ控えめの、久々のヒットたい焼きでした! また週末買いに行こうかな(≧∇≦)☆

とり滉

昨日は、岩城さんに会えて、 ラッキー☆だったなー。 岩城さんのお店から近い、尾山台の商店街にある炭火焼焼鳥のお店は、岩城さんのお友達元クールスのT.Mさんがオーナーのお店です。そのT.Mさんにも昨日お会いしました。 【とり滉】http://torikou.net/menu…

岩城滉一

今日、 STONE FORT に、初めて行きました。そしたら、な、な、なんと 岩城滉一さんが、いらっしゃいました。 まっ、自分のお店だから、居てもおかしくないのが当然でしょうけど、タイミング良く、お会い出来て、何回か岩城さんの方から話かけてきてくれまし…

エルメスの財布

エルメスのドコン。 ピンクの買っちゃいました 高かった~。 一年間頑張った自分への、 ご褒美です。 大切に使います。 今までのオレンジのドコン。 結構使ったかな。 ありがとう

結婚しました☆

皆さん お久しぶりです! ずっとブログを更新していなくって。 その間に、訪問してくださっていた方々、ありがとうございます。 去年、結婚しました 17歳の時出会って、ちょっと付き合っていたのですが、その後別々の人生を歩み 去年、何十年という時を経…