elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り

主人が釣りに行って来ました🎣 真鯛狙いのはずが、、、。 釣果はイマイチ。 何人かで釣った魚を、捌けそうな量というか、食べれる量だけ持ち帰って来てくれました。 今回の釣りも、無事に帰ってきてくれて、良かったですー!

ホームベーカリー

久しぶりに、ホームベーカリーで、パン🍞を焼いてみました! 柔らかくて、ふわふわ❣️ 出来立ては切りにくい😅 食パンの耳が嫌いな私ですが、出来立ての耳は大好き。美味しかったです。

びっくりドンキー

今日の夕飯はびっくりドンキーに行ってきました。 10%割引券と消毒液が入り口に置いてあり、お会計の際に、すぐ使える割引券に感謝!

釣り

夜中の2時に出発して、磯釣りに行ってきました! 朝日がとてもきれいでした。 沖に戻ってから海をみると、透き通る海水に感動!お天気も良くきれいでした。 隣の磯に登った知り合いが撮ってくれてました。↓ 本命の真鯛や、黒鯛は、潮の流れが無くて、 釣れま…

夕飯

久しぶりに、お気に入りの洋食屋さんに、行ってきました。 私はいつもの豚生姜焼き定食。 主人はミンチカツ定食。 昔からずーっと変わらない味で、何を注文しても美味しいお店です。

夕飯

夕飯を食べに行ってきました! 久しぶりのラーメン。 ご馳走さまでした。

母の日

今富山に単身赴任している、大学生の時から知っている知人から、母の日のプレゼント🎁をいただきました! 当時は、何故かお母さんとも呼ばれていたので!笑 ありがとうございます。 嬉しいです😊

黒鯛

昨夜持って帰って来てくれた黒鯛を捌きました。 上が焼き用。 下が昆布締め用。 白子と卵は昆布焼き用。

磯釣り@主人

朝から遠方に磯釣りに出かけていた主人が、帰宅したのは21時頃。 本命の真鯛はGET出来ず。 お土産に黒鯛を持って帰って来てくれました。 夜も遅いので、明日捌きます。

いただきもの

主人の実家から、竹の子をいただきました。 今日の夜は竹の子ご飯にしようかなぁ。