elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましクラシックス

サントリホールで行われた、めざましクラシックスに行ってきました 上司から、招待券をいただきました。 女子社員ふたりと、男性社員夫婦と行く予定が… 男性社員夫婦が行けなくなったらしく、2枚のチケットが余たので、開演2時間前に、私の女友達(前回ミュ…

毎月15日恒例

会社では、毎月15日に、上司がカレーを作ってくれます(ちなみに、上司はインド人じゃありません) 今回は、私がリクエストした、夏野菜カレー カレーのルーも、3種類ブレンドして 作ってくれました。 これがかなり好評で、、、 挽肉が入っているんだけど、…

イオンデトックス

3回目のイオンデトックスに行ってきました 2回目の時は、機械の調子が悪くって、黒いモヤモヤが出てこなかったので、機械を新しくしたそです。 ということで、今回の料金は無料でした。やったぁ~ 液体の色は前回より薄くはなっていましたけど、まだまだ毒…

今日の夕方の空です 綺麗 奇妙 何だか、変わった赤い空でした。

ネバネバ&ごぼう茶

何やら巷では、夏を乗りきるのに、ネバネバした食材が体にいいということなので、私も作ってみました ■材料■ そうめん一束 豆苗 トマト オクラ めかぶ キュウリ 大豆 ブロッコリー ごまだれや、梅肉を混ぜて食べます ツルツル~って感じで入っていきます 暑…

夕食のおかずに

豚肉の肩ロース、付け合わせに、玉葱と韮と檸檬。 普段、書かない漢字をわざと使ってみました 意味はないです。 *********************** それで、題名や画像とは内容が全く異なりますが、、、 今日は、凄く嬉しくて楽しい電話がありました 最近、不況で暗い…

マクドナルド

昨夜、シルシルミシルで紹介していたマクドナルドの新メニューを2品買ってみました 用事で出掛けていた帰りに、環八沿いにマクドナルドを発見 迷わずドライブスルー 私は滅多にジャンクフードは食べませんが、ああいうテレビを見ちゃうとつい、、、 そんな…

紫陽花寺

鎌倉の長谷寺に行ってきました 6年振りの参拝です。 梅雨の時期は紫陽花が沢山咲いています。 中でも長谷寺で命名された『かまくら』という紫陽花が入り口の目立つ所に飾ってありました。 そして、像高9.18メートルの日本最大級の木造仏像の十一面観世音菩…

デザート

いただき物をしました 会社関係と個人的な物と。 一枚目と二枚目の写真は、どちらも、普段自分で買って食べない物なので凄く嬉しいです GODIVAのアイス、初めて食べました。 チョコレートは、少々苦手なので、高いのに、あんまり美味しいとは思いませんでし…