elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島1日目・夕飯

小料理屋でお薦めの物を聞いて注文しました。 鶏のお刺身 さつま揚げ イワシの揚げ出しみぞれ 芋焼酎お湯割り イワシの料理は、お店でお隣になった、出張ビジネスマンの上司の方の一押しで、こちらの一品はご馳走になりました 鶏のお刺身は、歯ごたえがあり…

鹿児島出張

鹿児島空港に到着しました。 空港には足湯がありました。時間がないので、残念ながら素通り 鹿児島は桜島の噴火により、昨日から降り続く火山灰で道や町中が灰だらけ 宿泊先は、ブルーウェーブイン。 路面電車が走っていて繁華街の天文館を歩き、夕飯をどこ…

打ち上げ

今日は、会社で打ち上げがありました まだまだ、美味しい物が沢山あったのですが、夢中で食べたり飲んだりで画像撮影するの忘れてました パスタは、二種類社長がつくってくれました たこ焼きは、大阪出身の新人くんが、焼いてくれました。 ちなみにこのたこ…

社内ランチ

今日は、T姉さんがランチを作って下さいました サラダにはジンジャードレッシング。 ゴボウのクロゴマあえ。 ブロッコリーとカボチャ。 きのことお豆腐のお味噌汁。 高野豆腐の肉巻き。 ひじきの煮物。 そして不動の人気No.1のからあげ。 ごちそう様でした

差し入れ

ロールケーキを会社の皆に差し入れしました 冷凍庫で冷やすと、超おいしい モカとバニラ味です

アオリイカ

先日、初めてアオリイカ釣りに行ってきました 初めてでしたがちゃんと釣れました シメると真っ白に透き通ります。目が緑色になり、エイリアン系に変身します イカの中でも、アオリイカは、かなり美味しいイカです。これからの時期もっともっと大きくなります…

もつ鍋

大好きなもつ鍋を、週末2週連続で食べに行ってしまいました 博多のもつ鍋は最高 って、博多で食べたんじゃありませんが(長野で食べました)

ひつまぶし

今日は残業だったので、社長が夕飯にご馳走してくれました 最後は出汁をかけて、いただきました。 ごちそうさまでした

2011年9月5日(月)

今日は、私のお誕生日です 皆さん、プレゼントありがとうございます

T姉さん

先日、T姉さんのお誕生日でした T姉さんは、自分でお赤飯を作ってきてくれて、特製鳥唐揚げも会社で揚げてくださいました 私は、プレゼントに、グッドデザインのtowelとバスタブに浮かべるアロマキャンドル、ベジタブル入浴剤、携帯ペン型ハンドソープをプレ…