elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2014-01-01から1年間の記事一覧

ランチ

ここ3日間のランチです! やよい軒のすき焼き定食 阿夫利のゆずつけ麺 丸屋の天ざる 天ざるは、近所のお蕎麦やさん。 実家の富山に、帰る前に行きました。 お正月だから、生ゴミとか、食材があまったまま、留守にするのは嫌ですからね。 さて、明日は実家の…

矢沢永吉 ディナーショー

グランドハイアットで行われた、 矢沢永吉のディナーショーに行ってきました。 ディナーショーのチケットが当選しただけで、席を確認していませんでしたが、な、な、な、なんと一番前のテーブルでした! 超ラッキー☆ 1番前の私が言うのもなんですが、 1番後…

お呼ばれ 代官山

かわいいかわいい、甥っ子の結婚式に出席してきました。 今月は、結婚式が2件! 大変な出費ですが、小さい時から可愛がっていた、甥っ子の為なので、ご祝儀奮発しました またまた、夫婦撮影しているので、 周りから、誰の結婚式かな?みたいな声が(笑) こ…

ランチ

最近食べたランチをご紹介 1,000円で食べれるランチ焼肉ランチ 東京餃子楼 やよい軒 ピキヌーのカントリーカレー タイ料理 ニエバナの塩ネギ豚定食 餃子の王将

ネイル

今月のネイル。 かなり、シンプルです。 シンプル過ぎてちょっぴり後悔。 だって、アメリカの友達は、 かなりド派手なのよ~。 私も、もっと派手なのにしたらよかったわ~。 パーティとかあるのに。 なんでこんな時期に、シンプルなのにしたかというと、お正…

矢沢永吉 武道館最終日

最終日のチケットを、お世話になっている方から、プレゼントしていただいたので、急遽武道館最終日に行けることに! ラッキー☆ あいにくの雨ですが、いざ武道館へ。 チケットの関係で、何度かお会いしたことのある、福岡から来たパイロットの方と一緒に見る…

矢沢永吉 武道館

毎年恒例の、武道館、 矢沢永吉のコンサート! 今年は、どんな席になるかなと、受付で会員証を差し出し、待っていたら、ななななんと、A列!ラッキー☆ やっぱ、持ってる人は違うねって、言われながら、もう一組の席を聞いたら、アリーナ席でした! アリーナ…

先週末

先週の日本海側を襲った寒波。 結婚式の帰りは、実家にむかいましたが、大渋滞。通行止めなどで、2時間くらいで帰れるところ、10時間かかりました。 夜着いて、寝て起きて除雪。 大好きな、ちゃんぽん、またの名をちゃん玉(長崎ちゃんぽんではないよ~)を…

お呼ばれ 後編

途中、写すの忘れて食べちゃいました! おめかししたので、記念写真も撮って、 お開きとなりました。 楽しい楽しい、結婚式でした。 末永くお幸せに

お呼ばれ 前編

親戚の結婚式に出席する為に、 彦根市へ行ってきました。 新幹線と、在来線で、移動。 新幹線の中で、深川めしを食べました。 前日乗りしたのは、私だけ。 旦那は仕事で当日入り。 ホテル近くの焼鳥屋で、 飲んじゃいました~? 結婚式に間に合う様に、 朝早…

ランチ

急な仕事がはいり、 世田谷区役所に行く事に。 色々と、書類を揃えていたら、遅くなり 15時近くにやっと、お昼ご飯。 世田谷区役所にある、レストランけやき に入りました。 窓際には、プチ滝の様な物がつくられています。 鶏肉の柚子胡椒味のランチを注文し…

焼鳥 西

近所の焼き鳥屋さんで一人飲み! 本当、このお店大好きです。

輪島デート

全然行ったこともない、定食屋さんに入ってみました。 帰りに七尾駅前で、ホルモン焼きのお店に寄って、私はビール🍺主人はラーメンなどを頼み 今日も、楽しい一日を過ごせたことに感謝❣️

ネイル

今回のネイルは、これ。 アーガイル柄です。 ピンクベースにしてもらいました。 見本は、ネイビーだったの。 私は、ピンク系が好きなので、アクセントに、ボルドーを入れてもらいました。

お買物

ニットのタンクワンピ。 お昼休みに、買っちゃいました!

ランチ

肉玉うどん 茄子とピーマンと豚肉の辛味噌炒めと お魚の定食 肉うどんと、 レンコンとゆでたまごの天ぷら 最近食べた、お昼ご飯です。

外食

週末、実家に帰る用意外食あったので、またまた、美幸飯店に行きました! なぜなら、チャーハンと餃子が食べたかったら。 辛味噌ラーメンと、醤油味付唐揚げも注文しました。 今度は、酢豚が食べたいな~!

外食

実家の近くにある、 アップルグリムバーンに行きました。 次の日は、近所にある、美幸飯店に行きました。

お買い物

昨日目をつけていたニットのファー付きパーカー。 17280円もしました。 高かったけど、あったかそうで、細く見えたので、買っちゃいました!

いただきもの

結婚のお祝い返し 結婚のお祝い返し 他にも、別の方からの結婚のお祝い返しがあったのですが、写すの忘れちゃいました。 これです。↓ アメリカのお友達からのお土産 アメリカのお友達からのお土産 みなさん、ありがとうございました!

今日の一日

車がそろそろ車検の為、予約しに行きました! 見積もりを待つ間に、ピキヌーにいき、カントリーカレーを食べてきました。 そのまま、車を預けて帰宅。 家に入ろうと思ったら、 花壇にかわいい花が咲いていました。 さっき、良く行く焼鳥屋さんの奧さんに会っ…

ランチ

今週のランチ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 未定! 日曜日 未定!

マッサージ機

マッサージ機を買いました。 (実家用) マッサージ機を貰いました。 (自宅用) あまりの気持ち良さに、プレゼントしていただいたマッサージ機の他に、実家に帰った時用に購入しちゃいました! 実家用は小さいタイプなので持ち運びや置き場所にも困らないの…

お誕生日会

会社がお祝いしてくれる、恒例のお誕生日会が行われました。 9月生まれの人の(私)お誕生日が延期になっていて、今日やっと開催されました。 9月生まれの人は、私を含めて2人。 まず、鎧塚パティシエのお店のケーキをみんなで食べ、 その後、お誕生日の人に…

ヒマラヤンルビーソルト

ヒマラヤの岩塩をいただきました。 3億年も前に、ヒマラヤが海だったときの地殻変動で、マグマの高熱により結晶になった物です。 硫黄のにおいがかなりします。 3億年前のものだと思うと、 神秘的なお風呂になったような気がします。

TAKEFU

竹で出来た繊維て作ったレッグウォーマーをいただきました! あったかいんです、これ。 他に、竹で出来た繊維で作った、ストールやタオルも持っています。 お勧めです。

アオリイカ

日曜日に、旦那と一緒に行けなかった、アオリイカ釣り。 前に一緒に行ったことのある、ポイントです。 前回大きさでは、私が一番、数も同数位で、大差無しでした。 久々に、釣れたので、また行きたいな~と思っていたのですが、私は用事で一緒に行けませんで…

ネイル

今月のネイルは、こんな感じ! 千鳥格子の柄です。 来月は、どんなのにしようかな~☆

ちょい釣り

9月の下旬と10月の台風間近に、ひとりでちょい釣りに行きました 旦那は、お陰様で仕事が忙しく、ハワイから帰国した次の日から今週末まで休みもなく、昼も夜も仕事三昧だったので、旦那と一緒に釣りに行けない私はちょい釣り三昧(笑) 旦那と一緒じゃない時…

ランチ

最近食べたランチをご紹介! タイ料理のお店からお弁当をデリバリーして社内でランチタイムです! お馴染みの、駒沢のピキヌーのチキンカレー これ激辛です! 三軒茶屋の地下にある、喫茶店のナスとトマトのパスタ 三軒茶屋のかわいい食堂で、ひじきご飯とお…