elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大境の洞窟

氷見市にある、大境の洞窟辺りまで、ドライブに行って大境洞窟住居跡を見学。 でも、洞窟の中はもう、柵がしてあって、入れませんでした。 昔は入れたのにな、、、。 すぐ横は海なので、暫く海を眺めていたのですが、少し散歩がてら歩いてみると、なんかいつ…

8番ラーメン

今日は、地元にある8番ラーメンに行きました。 かまぼこに、8のマーク入り! 旦那は、味噌バターラーメン。 私は、塩バターラーメン。(ミニサイズ) それぞれお得なセットにして注文。 餃子とご飯、唐揚げ&ポテト、付きにしました。 野菜も入っていて、昔…

釣り

ゴールデンウィークに、パッとしない釣果だった私は、不完全燃焼! 有休を取り、釣りに行ってきました。 真鯛と黒鯛狙いで行ったのですが、 メジナと、根ざかなのカサゴばかりでした。 メジナのサイズがまあまあだったので、一応撮影! 携帯を忘れてきてしま…

ネイル

今回のネイルは、ピンクとホワイトのストライプ入り。 マリン風?なデザインです。 ちょっとピンクの色が、濃過ぎて派手だったかな、、、。 旦那に聞いたら、大丈夫だよ~って。 ホワイトのストライプがポイントになってて、いいねって。 良かった~(^-^) 次…

お土産

釣りの遠征と大会に行った時に、買って来てくれた、旦那からのお土産です! 粟島と尾鷲のお土産。 ありがとう(^_-)-☆ 粟島も尾鷲も、行きたかったな~!

ラベンダー

実は、先日植えたミニひまわりが枯れたので、プランターがひとつ空いてて寂しい感じ。 次は何を育てようかと考え中だったのですが、、、。 昨日行った越後湯沢から暫く車で石打方面に走ると、道の駅があり、そこでラベンダーの苗が売っていたので、買ってき…

温泉&焼肉

旦那と、越後湯沢に行ってきました! のんびり、貸切の温泉に浸かって、 夜は、焼肉屋さんへ行きました! ハラミとミノ、美味しかったな~! また、温泉と焼肉、行きたいな。 ご馳走様でした。 翌日の卓球の特訓は、都合により中止となりました。 卓球はまた…

差し入れのケーキ

上司がケーキを買ってきてくれました。 私は、2回ジャンケンに負けて、シフォンケーキにも、チーズケーキオンフルーツケーキにもありつけず、カスタードクリームオンフルーツケーキを、最終的にGETしました。 いま会社で流行りの決め方がこちら。 ↓ それぞれ…

手作りドレッシング

ドレッシングを作ってみました。 ◼︎緑色のドレッシング アボカド 新たまねぎ にんにく オリーブオイル 塩 こしょう はちみつ かぼす ◼︎オレンジ色のドレッシング にんじん 新たまねぎ にんにく オリーブオイル 塩 こしょう はちみつ かぼす クリーム状になる…

根曲がり竹

前に、苗場温泉の雪ささの湯の食堂で、根曲がり竹をいただきました。そこで食べた、根曲がり竹が凄く美味しくて、翌年、山に採りに行った事もありましたが、今年は行けなかったので、生協で注文出来たので頼んでみました! マヨネーズとかであえたり、お味噌…

お出掛け

恵比寿付近に、用事があり、出掛けたついでに、久々にハンバーガーが食べたいなと思いまして、フレッシュネスバーガーへ迷わず入店。 クラシックバーガー 自家製ジンジャーエールレモン入り この、2品を注文し、ポテトも頼めば良かったと後悔しながら平らげ…

ラフィネ

今日は、あいにくの雨ですが、マッサージにいって、リフレッシュしてきました! ここのラフィネってお店は、全国にあるみたいです。 会社のすぐ近くにあるお店なのですが、普段は店の前を通るだけで、初めて行ったお店です。 今日は、 ・ボディ 40分 ・リフ…

ハッカ油

先日から梅雨入りした関東! 憂鬱な梅雨時を快適に過ごす方法、という記事が、ネットに書いてありました。 そこに、ハッカ油の事が書いてありました。 初めて聞きました。ハッカ油ってなに? アロマオイルのペパーミントとは、またちょっと違うみたいです。 …

カヌレ

会社の後輩が、カヌレを買ってきてくれました! カヌレとは、フランスの洋菓子です。 外はカリカリ、中はもっちり。 美味しいんです! 昔から、このお菓子が大好きで、会社の後輩に話してたら、な、な、なんと、買ってきてくれました~! ブルーベリーティと…

大根おろし

牛肉を大根おろしに漬けておくと、お肉が柔らかくなります! 最低30分は、漬けておきます。 安いお肉が、大変身して、美味しくいただけますよ~! 凄い裏技ですね。 鶏肉や豚肉でも、柔らかくなるのかな? 機会があったらやってみよう。

キャラメル味

最近、キャラメル味のポップコーンに、ハマっています。 スーパーでまとめ買いしちゃいました! セブンイレブンでも、同じようなポップコーンを、見つけました! 画像取り忘れたのですが、と、いうのはウソ(笑) 封を開ける前に、撮るの忘れてたべちゃいま…

フォーチュンクッキー

会社の後輩が、先日入籍しました。 出社した、その後輩が、何やら配っています。 AKB48の、歌にもある、 フォーチュンクッキーです! そんな悪くない! 良かった~!

家庭菜園

チューリップが終わったプランター! 何ともさみしい感じなので、 ひまわりと、 シソ、 バジル、 アップルミント、 グレープフルーツミント、 の苗を植えてみました~! たっぷりお水をあげて、、、。 暑い夜でしたが、翌朝も無事にシャキッとしていました!…

お魚定食

残念ながら、釣った イサキちゃんではありません(笑) スーパーで買ったイサキちゃんです! 今日のお昼ご飯に、塩焼きにして いただきました! 真鯛のあらも購入して、昆布と塩で、おすましにしました。 お魚づくしにするために、普段買わないお刺身の盛合…