elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高倉町珈琲

2番目の姉と、高倉町珈琲に来ましたー! 思っていた程美味しいわけでもなく、珈琲も普通だねーと、姉も同意見。 まっ、一回来てみたかっただけなので、 来れて満足です。笑

ランチ

今日は、インドカレーが食べたくて、デリーに来ましたー! タンドリーチキンランチのカシミールです。 ご馳走さまでした! ご

ランチ

今日は焼肉ランチを食べに来ました。! ハラミランチです。 サラダ ライス スープ 漬物 梅干し ドリンクバー付き コチュジャンとニンニクたっぷりで、いただきます。 ご馳走さまでしたー!

ランチ

後輩のお家の片付けを手伝った後に、 一緒にランチに来ましたー! 氷見の番屋街にある牛屋です。 初めて入りました。 ミンチカツも注文しました。 ご馳走さまでした。

ランチ&ちょい釣り

昨日に引き続き、主人の仕事がお休みなので、 朝はゆっくりして、お昼ご飯は、新湊の道の駅で食べました。 なぜなら、ちょい釣り🎣が出来そうな所に行く為の通り道だったので。 漁港近くでキスが釣れました。

ドライブ&釣り&貝取り

今日と明日は、主人の仕事がお休みになりましたー! 久々の連休。 お天気もいいので、またまた大好きな海へ。 まず、貝取りをしました。 内臓を取り、煮ます。 これがまたいいつまみになるんです☆ ウニもいましたー! 場所を移動しようということになり、海…

お弁当

主人のお弁当です。 鮭って意外に高いのよねー。

ドライブ七尾市

主人とあても無いドライブ。 七尾市中島町という所に、行ってきました。 お土産屋さんみたいなところで売ってた、中島菜を使って作った、ソフトクリーム。 主人が美味しそうに食べてました。笑

いただきもの

4月2日に知り合いの家の庭にある桜の木の枝を貰いました! まだ蕾です。 今日、ほぼ満開🌸 花が散った後は、我が家の庭に植えてあります。

能登 輪島

海で貝取りの後、 すしべんで、お昼ご飯。 夕陽も見てきました。 山で水仙の花をとってきました。 凄くいいにおいです。 近所に配りました。 海でとってきた貝は、塩茹で後、 にんにく醤油と鷹の爪の液に漬けておつまみに。 亀の手は、塩茹でにしました。 知…

白エビバーガー

お昼に、白エビバーガー🍔を食べました。 サクサクの白エビとキャベツとマヨネーズ 合います。