elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPLEX

東京ドームで行われた、吉川晃司&布袋寅泰のCOMPLEXのライフに行ってきました 吉川、超かっこいい 当時の歌を歌う、生の吉川を見れて、本当に嬉しかったです 当時の思いでの曲では、泣きそうになりました 『MAJESTIC BABY』 お前と一緒な~ら~ お前と一緒…

浴衣持ち運び&収納バッグ

浴衣や気付けに必要な物を入れて、持ち運べるバッグです。 収納する時も、すっきり収まります。 桐箪笥なんて、持ってないし 今時の人は、こんな感じの収納でいいんじゃないかと思ってます

浴衣帯

浴衣の帯が届きました やっぱり、この帯にして良かった 楽しみ~

浴衣

今年、新しく浴衣を購入しました ちょっと粋な感じのにしました凄く凄く、気に入っています 葛飾北斎のデザインみたいです~。 もうすぐ、帯が届きます。 これも、絶対外してないはず 母にも、電話で浴衣と帯の柄や雰囲気を伝えたら、私が選んだ帯でが出たし…

さくらんぼ

先日、さくらんぼが会社に届いたので、食べていたら変わったさくらんぼを見つけました くっついちゃってます 仲良しなんだね…。

台湾・アップルマンゴー

今日のおやつは、社長が毎年、社員に買ってくれている、台湾のアップルマンゴー ありがたい ありがたい しかし、今日は涼しくて過ごしやすい気温でした

samantha thavasa

先月の出張で行った博多の駅ビル『てんくう』の1Fにsamantha thavasaがあったのですが、saleで半額になっていたbagをGETしました。 45000円くらいの商品が半額 しかも本革。 別のデザインの方が好きだったんだけど、そのデザインのbagは、合皮だったので、…

最近購入したもの

1、プラズマクラスター車載用 2、コサージュ付きの帽子 3、高さが調節出来るいぐさのお昼寝用枕 1、での使用だけではなく、コンセントも別売していたので、買いました。自分のと、父ののと、2個買いました 2、この間の出張帰りに、東京駅にあるかわいい…

プチバーベキュー

連休中は実家に帰り、地元の先輩や後輩達と持ち寄った貝類でプチバーベキューをしましたまた、帰った時に、バーベキューしたいな~皆さんありがとうございましたお陰様で、楽しい連休になりました

西麻布・京料理

西麻布の京料理、OCHA-YA 光仙 で、コース料理をいただきました。 密会を想像させる、掘りごたつになっている、和の個室でいただきました。 上品な味付けで、どの料理も美味しかったです。 こちらの女将さんは、和服が似合う、凄くきれいで素敵な方でした。 …

決起会

兄弟?姉妹?会社の中国人の方の決起会がありました 来週から海外勤務です サプライズのメッセージ付きのケーキでお祝いして、お開きとなりました 楽しい一時でした 次のステージで頑張って下さい

今日のランチ

戸隠村で買った、お蕎麦を茹でて、社長のご実家で収穫された卵でだし巻き玉子を作りました 卵のいろが1つだけ黄色い物はウコッケイスペシャルです 1つ500円する代物です 日が経っていたので、生では食べれないので、この卵だけゆで玉子にしていただきました …

軽井沢・星のや

軽井沢・星のや

先月末に、会社の慰安旅行で2泊3日で行った、リゾート温泉施設、星のや。 ハルニレテラスには、素敵なお店が沢山ありました。

岐阜 大白川郷温泉

そして、一キロ先に源泉がある、天然温泉露天風呂に入ることにしました。 少々硫黄の匂いがしますが、つるつるになり、お風呂上りに汗が噴出してきましたー。 でも、ここの温泉はベタベタしないんです。汗かいてるのに???不思議でした。 景色もいいんで…

富山→岐阜

岐阜に向かいました 去年のGWに、行けなかった場所 何故なら、冬は通行止めになり、6月頃から、山道が開放されます。 到着して見えてきたのは、山から流れてきた水がそのままダム?になっている?感じの湖? 近くに発電所があるのでダムらしいですが、すごい…

福岡→羽田→富山

空港近くの天然温泉付きのビジネスホテルに行き、近所にあった日本料理屋さんに行きました うわ~、私が食べたかったメニューが揃ってる~。 生ビール ギネスビール 梅酒 みかん酒【果肉入り】 と、アルコールを注文。 ほたるいかの沖漬け しろえびのこぶじ…

福岡→羽田→富山

さて、JAL福岡→羽田【第1】に到着。 このまま、ANA羽田【第2】→富山に飛びます 階段がきれいだったので、思わず撮ってしまいました。 色んな色になるんですね 無料で第2に向かい、富山まで一時間。 機内でBVLGARIの香水を、買っちゃいました 人気商品だっ…

福岡出張

福岡出張 2日目の朝は、軽い朝食にしました。 まだまだ、歩き回らなければ行けないので、程々にしてチェックアウト 博多駅周辺で仕事をしてから、てんくうっていう駅ビルのレストラン街にランチに行きました 博多の明太子を食べる為に選んだお店。 二段重で1…

福岡出張

福岡に着きました 福岡弁でお出迎え。 この日の気温や湿度はかなり不快 汗だく状態で仕事が終わり、ホテルにチェックインしたのは19時頃。 冷蔵庫かっこいい 部屋に着いてシャワーを浴びてから、後輩のガチャピンと一緒に、焼き肉&ホルモン屋さんに行きまし…