elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

三軒茶屋 安曇野の天せいろ 1680円也。 レジの人が間違えて、1760円支払いしたのが、今判明! お店戻って返金してもらうのも面倒だし、、、。 ううっ、、、。 高いよぉ~。 暫く行かないと思います。笑

ランチ&ディナー

最近、行きつけの居酒屋で、知り合いになった先生に教えて貰った、生パスタが美味しいお店に行って来ました。 パスタを食べ終える前に、お店を紹介してくれた先生と、同業の先生合わせて3名が来店。 ワインを4本空けてしまいました。

帰郷&お墓参り

今回は、新幹線では無く、車で帰りました。 夜遅くの到着だと、実家にも迷惑なので、佐久平で、一泊。 何より、お風呂のボイラーが壊れたので、家に着いてもお風呂にはいれないので、この辺りで一泊する事にしました。 千年の宴で、ちょい飲み。 馬刺し。 湯…

ネイル

今月のネイルはこれ! サロン直後の写真じゃないので少し伸びてきてますが、、、。

ランチ&ディナー

オリーブの木でパスタランチ。 はとぽっぽで、日替わり定食。 はとぽっぽで、日替わり定食。 はとぽっぽで、日替わり定食。 やよい軒で、肉野菜定食。 餃子の王将で、半チャーハン。 餃子の王将で、ハーフ油淋鶏。 ニエバナで、塩ネギ豚定食。 テンプラニー…

お誕生日会

会社で、お誕生日会を開いて貰いました。 プレゼントもいただきました。 リクエストした、トゥルースリーパー。 寝心地最高です!

お誕生日プレゼント

主人から。 社員の方々から。 主人から。 自分へのご褒美。(後に敬老の日の母へのプレゼントになりました。) 自分へのご褒美。 自分へのご褒美。化粧ポーチ。 同僚から。 自分へのご褒美。 後輩から、シルクのシュシュ。

長野 番外編

地元のスーパーで買った野菜や果物。 珍しい、ルバーブはジャムにしました。 デトックス効果がある、お茶も煎じて飲んでます。

長野 3日目

朝食。 手作り納豆。 お豆腐とひき肉のおかずが美味しかったです。 チェックアウトして、すぐ近くの渋温泉へ。 志賀高原へ。 志賀高原のレストランで、暖かいお蕎麦を注文。 長野駅で、一休みしてから帰路に。 楽しいお誕生日旅行でした。

長野 2日目

2日目は、静かな一軒宿。 その前に、お昼ご飯に蕎麦を食べました。 宿に到着。 http://denshukan.com/welcome.php 温泉たまごが作れるワゴンがありました。 宿り口。 部屋のテラス。 大好きな和室にお布団。 館内のメダカ。 レンタサイクルで、宿の周りをサ…

長野 1日目

お誕生日前に、主人と長野の温泉旅行に行ってきました。 1日目は、時間も無かったので、長野の駅前にある、ドーミーイン長野。 前に行った事のある、焼肉屋さんで軽く一杯。 宿に帰って、温泉に入り、早々に就寝。