elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2011-01-01から1年間の記事一覧

吉田家

港北新横浜出口付近にIKEAがあり、少し手前に、個室でいただける、お蕎麦屋さんがあります。 パシフィコ横浜の帰りに、寄りました お蕎麦、思っていたよりかなり、美味しかったです。 ちなみに、この天婦羅御膳で、1800円くらいだったかな 正確な値段忘れま…

富山でお食事

実家の富山のお気に入りは、温泉と富山湾で捕れた海の幸。 白子はなんと生です 大概の白子ぽん酢は、湯通ししてあるのですが、ここのお店のは生です。下にとろろ芋が敷いてあります。 絶品 すりみ揚げやお刺身も美味しく頂きました。

焼肉北京

会社恒例の、焼肉を食べに行くときは、決まって、ここ北京。 この会社行事は、社内では『北京オリンピック』と呼ばれています(笑) 何故なら、そうです、ある意味戦いなんです。 この日は、11人で行きました やっぱり、ここのロースは最高です。 有名人も結構…

HOT ROD CUSTOM SHOW 横浜

アメ車やバイクが集結する、イベントに行って来ました アメ車好きの私には、たまらないイベントです バイクは大型免許を取得してから、ハーレーを買うか車を買うか悩んだ挙げ句、車を購入したので、いまだにハーレーのカスタムにはイマイチよく解らない私です…

エアロスミス東京ドーム

先日、エアロスミスを見に行きました外国人のコンサートは初めてですとホットドッグを買い、席につきました。スタンド席ですが、通路から一番前の角なので、視野が邪魔されず最高演出のライトアップの仕方や、画面に写し出される、映像がカッチョイイドラム…

矢沢永吉よこすか

矢沢のコンサート初日のよこすか 抽選で当たったので、開場へいき、アリーナのどの席になるかは受付に行かないと解らないんです。 見事A列をGET やるな私 1メートル前に矢沢永吉が歌ってました 武道館は、事前に解っている席であまりいい席ではないですが、…

高山市 平湯

うっすらと雪が積もっている高山市平湯付近。 そろそろ本格的な冬到来です!

クレープ

お台場で食べたクレープ ハッキリ言って、イマイチ もう買わない…。 クレープにはウルサイ私です クレープ大好きなので、色々なところで、見付けたら買っちゃいます 移動販売のピンクのワゴン車のクレープ屋さんは今まで食べたクレープの中で一番美味しかっ…

かりん酒

かりんをつけてみました 焼酎と氷砂糖でつけます。簡単 今までつけたものURL やまぼうし http://blogs.yahoo.co.jp/elcami70/17747561.html レモン http://blogs.yahoo.co.jp/elcami70/20240256.html りんご http://blogs.yahoo.co.jp/elcami70/20240256.htm…

大量生産

肉じゃが、ドライカレー、ジャーマンポテト、ごぼうと牛肉、等々 最近さぼりぎみだった料理を、週末ハリキって作りました まだまだ、手羽先やハタハタなども焼いたり、お味噌汁や漬け物やサラダも作りました 食べきれなかったおかずは、お弁当用に、小分けに…

しろがね屋の焼きそば

群馬県前橋市日吉町にある、焼きそばが美味しいお店で、わざわざ社長が大量に(パック20個)買ってきてくれました。 そのうち、4パックもいただきました 別にソースを着付けてくれます。 このソースがまた美味しいんです しろがね屋 情報URL http://r.tabelog…

クールス上野恩賜公演野外ライブ

先日、クールスファンの先輩方々とライブに行って来ました いつもの、メンバーが集合です去年の日比谷野音35周年の時も一緒のメンバーでした いつも、ライブの時は誘って下さいます 前座に、キャンデーズと矢沢のコピーをやっているらしいのですが、、、 ま…

二日目・東京ラーメンショー 2011

今日も、東京ラーメンショーに顔を出しに行って来ました 会社から近いので、歩いて行って来ました。 2日目ですが、平日ばかりを狙い、来場 (土)(日)(祝)は、激混みですから、平日が狙い目 さて、今日も後輩のガチャピンと行って来ましたが、ガチャピンは明日…

一日目・東京ラーメンショー 2011

今年も、後輩のガチャピンと東京ラーメンショーに行って来ました。 写真は1番目から 19番 大つけ麺博ドリームコラボ ☆王道ラーメン 20番 潤×東横×なおじ~新潟麺魂伝承会~ ☆ネオジンジャーちゃーしゅう麺 17番 博多一風堂&蒙古タンメン中本 ☆炎と情熱の海…

インドカレー

インドカレー食べに、行ってきました 一年ぶりの来店です。 1年前 URL: http://blogs.yahoo.co.jp/elcami70/17633762.html ナンはひとり一枚、そしてライスをふたりでシェア。 食後にホットコーヒーで一息つき、お店を出てから、隣のMBTに行き、試し履き三…

お得感満載

釣りに行く時なんかに、何回か利用しているビジネスホテルです。 夕飯食べ放題カレーライスと無料のしょうが焼きですカルビ焼肉もあります。 どちらも、あまり量はありませんが、無料なので文句は言わないでいただきましょう ドリンクも飲み放題。 お味噌汁…

マズイ焼肉

横浜アリーナで開催された、吉川晃司のコンサートに行ってきました 相変わらず、かっちょええ~ 帰りに、初めて入るお店ですが、何やら今月リニューアルした焼肉屋さんに行ったのですが、これが激マズ 残してしまいました 残すお客さんが何組も居るのか 、理…

お買いもの

最近買った洋服です かわいい

ランチ&ディナー

仕事で出先のランチ 仕事帰りに、社員でディナー 二次会はカラオケに行きました ストレス発散してる人、役2名 楽しい時間でした

HappyBirthday☆BOSS

お誕生日当日は、予定があるので、少し早いお祝いになってしまいましたが、社員で社長のお誕生日会を開催しました ケーキもお料理も手作りです 私は、ちらし寿司の、サーモンで作る薔薇担当 ケーキの側面デコレーションクリームも担当 昨日の飲み会で、社長…

地震雲かな

これ地震雲かな トルコ大変な事態になってますよね…。

富士山と夕焼け

夕方、夕焼けがきれいだなって窓を開けたら、富士山がクッキリ見えたので、携帯のカメラで写してしました 数分で色は変わりましたが、最近出掛けてばかりで、週末の夕暮れに部屋に居ることが無かったので久々見た風景でした

アライくんリール

上越の釣具屋さんで、かわいいリールを見つけました アライグマの形をしているんです(笑) ウケル こんなの付けて釣りしてたら、バラしそう ちなみにお値段19,950円です

小千谷の花火

夏の記事、載せるの忘れてました 小千谷の花火を見に行った時に、お祭りで、りんご飴を見つけたので、買って貰いました 大好きなので、小さいのふたつ 花火綺麗でした~ 席は事前に予約しておいたので、なかなか良い場所で見ることが出来ました。 長岡の花火…

駒沢ランチメニュー

近所で上司が買って来てくれた、餃子と、今日のお昼女性社員3人で食べに行った、ラーメンです 246沿いの零って名前のラーメン屋さんだったはず。 注文したのは、がっつりラーメンです。硬め、多め 11月2日から6日まで、また今年もラーメンショーが駒沢公園…

ケネディランチ

今日のランチは、ケネディ駒沢店に上司と部下と3人で行きました トッピングメニューにある、わさびを注文し、牛肉に塩とわさびを付けていただきました サラダもドレッシングがサッパリしていて、好みの味でした ブラックペッパーを少々かけるともっと美味し…

ゆとり館 6660 円

一泊二食でこのお値段 お風呂は温泉です アオリイカ釣りに行くのに、海から近い温泉宿を予約しました 今回は糸魚川から近い温泉宿。 私たち以外、宿泊客は、年配の方々ばかりでした。 日帰り湯もやっているのですが、朝風呂にきた方々ばかりで、デイサービス…

駒沢ランチ

最近、駒沢大学駅近くにあるお店で頼んだランチです。 マグロとアボガト丼 スンズブのライスセット どちらも980円

ショックな出来事

今日は、凄くショックな出来事が起きました 忘れないように…。 熊ちゃん、ずっと友達だよ!

富山ブラック

小矢部SAに入って食べた、富山ブラック醤油味 スープの色にびっくりする人もいると思いますが、全然味は濃くないんですよ 駒沢のオリンピック公園で開催された、ラーメン博覧会にも出店していたラーメンです その時は行列だったので、諦めて違うラーメンを食…