elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 INDY JAPAN 300mile

キャンギャルの引率を頼まれました。 いつもは、全く違う仕事をしている私ですが、この2日間はイベントスタッフとして頑張ってきました。 栃木県茂木町まで、この10人乗りトヨタのレンタカー・グランドハイエース で女の子を載せて出発しました。 こんなに大…

標高2000メートル

さてさて、、、、 次の週末に、また信州の旅に出ました。 今回は、予定を全く決めないで出発しました。 勿論、宿も(笑) 塩尻I.Cで降りて、美ヶ原に行ってみようということに決定 ビーナスラインを走り ひたすら山を登っていきました。 なぜ美ヶ原になった…

一旦

第一弾の旅が終わり、東京に戻りました。 長旅で疲れていたせいか、朝遅く起きてしまい、昼兼、朝ご飯を食べに行きました。 旅に出るときは、冷蔵庫は空っぽにして出かけるし、なんか食べるものを買いに行って作る気力も今日は無し 車で5分程に、藍屋がある…

番外編 その3

今日は、飛騨で買ったお土産を紹介しようかと。 家に帰っても温泉気分を味わいたいので、にごり湯を買ってしまいました なんかレトロなパッケージですよねー。 ちょっと健康オタクなので、十穀米 黒米・大麦・きび・あわ・とうもろこし・そばの実・緑豆・丸…

番外編 その2

平湯温泉で見つけた貴重な建物(住居)のご紹介。 重要文化財に指定されている、豊坂家。今から250年も昔、住居として使われていた古い古い建物です。 傍には、樹齢400年のとちのきがありました。 建物の中に入ってみました。なんかタイムスリップした感じで…

番外編

8月18日から、パワースポット&湯めぐりの旅に出かけて、上山田温泉・平湯温泉・塩沢温泉を訪れました。 今日は、露天風呂特集にしま~す 上山田温泉で泊まった宿の露天風呂 平湯温泉で泊まった宿の露天風呂 その1 平湯温泉で泊まった宿の露天風呂 その2 平…

2010年9月5日

実は、昨日で○○歳。 誕生日当日は会社はお休みなので、1日に会社でお祝いをしていただきました。 8月31日生まれの10歳年上のT姐さんと合同のお誕生日会でした。 会社でお誕生日をお祝いしてもらえるなんて幸せ ランチに手巻き寿司をいただきました。 お寿司…

本日

Happy Birthday to me

4回目

野麦峠からまた戻ってきて、国道361号線を高山方面に走っています。 そろそろ夕食の時間ですが、周りは山と畑。 手打ちそば屋の看板を頼りに、行ってみたところ、一軒目は休業。 仕方なく、次の食べ物屋さんを探していたら、周りは白い小さな花が咲く畑だら…

あヽ

岩魚を食べてから、木曽方面に向かって国道を走っていたら、野麦峠の看板が見えてきました。 その看板によると、この先20キロとなっていました。 行こうかどうしようかずっと迷っていた場所でした。 なぜなら、地元の人たちは、別に何もないよーっておっしゃ…

岩魚

国道を走っていると、岩魚釣り・炭火焼ののぼりを見つけました。 国道から、わき道を降りていくと、池が沢山あり魚が泳いでいました。 早速、釣堀で釣ることに 焼き魚用と、お刺身用をGETしようと思っていましたが、お刺身用はお店で用意して出してくれると…

12℃

8月28日の記事の続きです。 塩沢温泉を出発し、飛騨大鍾乳洞にやってきました。 そこは、真夏でも涼を楽しめると思って選んだ場所だったのですが、、、 なんと、洞窟内は12℃しかなくて、半袖で来てしまった私は、かなり寒い思いをしました。 車の中に長袖を…