elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 4泊5日 初日

今日から、東京に滞在。 予定は、3泊4日でしたが、、、。 宿は、ゲストハウス。 バスタブも洗濯機も部屋もキッチンも、 新しくてキレイ! 今夜は銀座に、知り合いのママのお店の、移転オープンのお祝いに行きます! 終電で帰宅。 銀座の焼き鳥屋で、知り合い…

スイーツ&夕飯

ファミレスでミニパフェ 我が家の今日の夕飯は、 おでん アジフライ サラダ

お弁当&夕飯

主人の今日のお弁当のおかずです。 我が家の今日の夕飯です。 餃子 納豆 もやしの和物 サラダ お味噌汁 私は、ビール! やっぱり、餃子にはビール🍺ですね!

お弁当&夕飯

主人の今日のお弁当のおかずです! 鯖のニンニク焼き 豚レバー揚げ焼き 具沢山お味噌汁 サラダ ご馳走さまでした!

お弁当

今日の主人のお弁当のおかずです! 気をつけて行ってらっしゃい。

いただきもの

幼馴染のお母さんの畑でとれた野菜をいただきました。 春菊とサニーレタス。 いつもありがとうございます。

お弁当

主人の今日のお弁当のおかずです! 前の日の夕飯のおかずが一品入ることが多いです。 気をつけて行ってらっしゃい。

お弁当&夕飯

主人の今日のお弁当のおかずです! 我が家の今日の夕飯です! 鶏バーグ シソの葉巻き 油揚げの素焼き ササミときゅうりの和え物 具沢山お味噌汁 サラダ 手作りドレッシング 肉とキャベツの炒め物 ご馳走さまでした。

お弁当&夕飯

今日の主人のお弁当のおかずです! 今日の我が家の夕飯です! 焼きそば なめことえのきと豆腐のお味噌汁 サラダ 手作りドレッシング ご馳走さまでした!

ランチ&アオリイカ釣り

入院中の友達が、退屈しのぎに、外出届けを出しアオリイカ釣りに連れて行って欲しいとのことで、海近くのお店でランチ。 その後、アオリイカ釣りをしました。 イルカが居ました! イルカがいる時って、釣りは期待出来ないといいますが、、、、。 私が釣った…

お弁当

今日の主人のお弁当のおかずです! 行ってらっしゃい。

夕飯

今日は、イカ🦑釣りの帰りに外食で焼肉屋さんに行ってきました。 ご馳走さまでした。

アオリイカ釣り

七尾市に、主人とアオリイカ釣りに行ってきました。 ぜーんぜん釣れませんでした。 また、次回リベンジです!

お弁当

主人の今日のお弁当のおかずです! 気をつけて、行ってらっしゃい。

夕飯

我が家の今日の夕飯です! 長芋の海苔巻き揚げ イカ焼き めかぶ 納豆 ネギ油揚げ大根人参のお味噌汁 味付け海苔 サラダ 手作りドレッシング ご馳走さまでした。

お弁当&夕飯

今日の主人のお弁当のおかずです! 今日の我が家の夕飯です! とり味噌の鍋。 具材は、 しめじ 大根 豚肉 お麩 白菜 豆腐 ご馳走さまでした。

お弁当&夕飯

主人のお弁当のおかずです。 今日の我が家の夕飯です。 豆入りカレー ササミのカツ 松前漬け もやしのお味噌汁 サラダと手作りドレッシング ご馳走さまでした!

夕飯

我が家の今日の夕飯です! とんかつ こんにゃくのお刺身辛子味噌和え イカのニンニク炒め物 大根のお味噌汁 ご馳走さまでした。

お弁当

主人の今日のお弁当のおかずです! 後はご飯とお味噌汁を持って、仕事に行きます。 それでは今日も、気をつけて行ってらっしゃい。

いただきもの

主人が福島の叔母のところに行ってきた時のお土産と、千葉に住んでいる叔母さんも一緒に福島に行ったので、その方からもいただいた物です。 こんなに沢山、ありがとうございます。

イタリア

姪っ子がイタリヤから送って来てくれた画像です。 一人旅に行っているとの事。 色使いがオシャレで、素敵な大理石を使った建物とか、、、。 イタリアは、本当素敵な街。

夕飯

本日の我が家の夕飯です! 白身魚のパン粉焼き 長芋の素焼き ごぼうのお味噌汁 かぼちゃと挽肉の煮物 ご馳走さまでした!

ランチ

今日は、姉2人と一緒に、3人で高岡市山町ヴァレーにある「クラフタン」でランチです! 肉食で、がっつり食べたい私には、少し物足りないメニューですが、ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 今日の夕飯です。 ささみフライ レバニラ わかめときゅうりとトマトの酢の物 ごぼうと挽肉のきんぴら 豆腐とネギのお味噌汁 ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です。 今日の夕飯です。

夕飯

今日の夕飯です。 チキンカツ サラダ 油揚げと豆腐のお味噌汁 卵焼き 茗荷の酢漬け 玄米ご飯 お漬物 揚げ物は、揚げたてが一番美味しいですね! ご馳走さまでした。

住民運動会

住民運動会で、転びました! かなりの負傷、、、涙 思うように足が動いてくれず、もつれました。 余裕で1位だったのに、転んで2位になってしまいました。涙 こりゃ暫く、治らないなぁ。

夕飯

我が家の今日の夕飯です。 ピーマンの肉詰め ミョウガの酢漬け わかめと豆腐のお味噌汁 茄子とピーマンの大根おろし和え 漬物 サラダ ご馳走さまでした。

夕飯

我が家の今日の夕飯です。 チキンソテー ポテトサラダ 豆腐とわかめのお味噌汁 ごぼうと鶏肉の煮物 きゅうりのたたきニンニク ご馳走さまでした。

夕飯

我が家の今日の夕飯です。 ちらし寿司 唐揚げ キクラゲ入りポテトサラダ ごぼうと鶏肉の煮物 わかめとじゃがいものお味噌汁 ご馳走さまでした。