elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

今日は卓球🏓練習の日。 練習が終わってから、お腹空いて仕方無いので、家に夕飯の準備をしてきたのに、帰りに主人も食べて帰ろうかと言ってくれたので、お言葉に甘えて、8番ラーメンへ。 ご馳走さまでした。 帰ったら、お風呂に入って、明日のお弁当の下準備…

夕飯

今日は、朝から気分もイマイチ。 日中もなんとなく怠くて、気持ちも落ち気味。 そんな状況を知った主人が、夕飯に誘ってくれました。 行きつけのお店で、 生ビール小サイズ イカリングフライ お酢和え 冷奴をいただきました! 主人は、稲荷うどんとオムライ…

ふきのとう

日曜日にふきのとうを採ってきたばかりですが、2年前に、山から採ってきた、少しだけ根が付いてるふきのとうを庭に植えたのが気になり、見てみたところ、、、。今年初めてふきのとうが顔を出してくれてましたた! 四ヶ所程度ではありますが、小さなふきのと…

ふるさと納税 3

今日は、ふるさと納税第三弾の返礼品が届きました。 うどんです! 茹で時間も短いので、使いやすそうです。

スープカレー

ふるさと納税の返礼品の、鶏手羽元にした味をつけて、夕飯のスープカレーの下ごしらえをしました。 出来上がり画像、撮るの忘れてしまいましたー。 にんにく ターメリック ウコン クミン ガラムマサラ 塩 粗挽き黒胡椒 にんにく七味 パプリカパウダー カレー…

夕飯

今日は、ふきのとうのを採りに行った帰りに、やきとりの秋吉へ。 毎週末、行きたいくらい、私も主人も、大好きです。 ねぎま みの 串カツ じゅんけい 若皮 しんぞう キャベツマヨネーズ 焼きおにぎり 赤だし など今日も、大好きなものばかり色々頼みました!…

ふきのとう採取

テレビのニュースで、今年は暖冬だからもうふきのとうが出ているという事で、主人が日曜日はふきのとう狩りに出かけようと言って来たので、いつも採りに行く山へ行って来ました。 噂通り、もうふきのとうが顔を出していました。 夫婦で大好きなふきのとう。 …

収納見直し

DIY

今ハマっているのは、収納や生活用品のボトルやスプレー、調味料入れの統一! 色々白の入れ物に統一して、見た目だけではなく、使いやすいように、収納方法も変えたりしています。 購入した物の ほんの一部です↓ 棚や冷蔵庫のサイズをはかり、慎重に収納グッ…

ランチ

家の収納を見直して、ここ最近収納グッズを購入しながら、せっせと使い方や仕舞い方を変えています。 その作業の合間に、サクッと美濃屋で氷見うどんを食べに行って来ました。 Tポイントを使って、ランチ代は無料! ご馳走さまでした。

いただきもの

主人のお母様から、干柿をいただきました。 いただきもののお裾分けだそうです。 ありがとうございます。

ふるさと納税 2

ふるさと納税の品、第二弾が届きました。 鶏手羽元2キロ 鶏ささみ2キロ 鶏胸肉2キロ 🐓何羽分の量なのでしょうか。 我が家は今日からしばらく、鶏肉を使ったメニューです。

いただきもの

隣のおばちゃんの娘さんの三回忌で、川崎に行って来たとの事で、お土産と法事のお下がりをいただきました。 いつもありがとうございます。 治一郎のバームクーヘン、久しぶりです。 東京にいた時は、よく上司が差し入れしてくれていたバームクーヘンです。 …

バスボム

バスボムを作ってみました。 エプソムソルトとヒマラヤ塩とクエン酸と重曹とアロマオイルを混ぜて、少量のお水を入れて混ぜます。 好きな大きさの入れ物に、ギュッと詰めて型から外して乾燥させます。 半日乾燥させて出来上がり。 粘着ラップに包み、すぐ使…

卓球チームの新年会

夫婦揃って、卓球を週二回🏓しています。 今日は、卓球チームの新年会に行って来ました。 楽しくて、飲み過ぎたぁ!

コストコ

2番目の姉とランチ後、一緒にコストコに行って来ました。 私が購入した、トマト🍅と スコーンとアーモンドクロワッサンは、少し姉にお裾分けしました。 姉からは、キウイ🥝とハイターを貰いました。

いただきもの

2番目の姉とランチをした際に、いただいたものです。 実家が寒いのを知っている姉は、前にも暖かいパジャマや、ワイドパンツをくれました。 今回はわざわざ注文してくれて、私があったかいので、よくはいているワイドパンツの色違いを買ってくれていました。…

ランチ

2番目の姉と、ランチに行って来ました! AEONのフードコートにある、いきなりステーキ! また、ランチご馳走になりました。 いつもありがとうございます。

いただきもの

夫婦で週二回卓球🏓をしに行っています。 その卓球仲間2名からいただきました。 人数が多いので、一つずつですが、いつも皆さんどこかに行かれた際には、お土産を買って来てくださいます。 ありがとうございます。

お弁当

いつも作っているのですが、最近写真撮ってなかったので、久しぶりに写真撮ってみました。 大したお弁当ではありませんが。笑 主人のお弁当です。

ふるさと納税 1

ふるさと納税の品、第一弾が届きました。 第四弾まであります。 一番早く届いたのは、日本酒大吟醸飲み比べ10本セットです。 おまけが付いてきました。 早速、味見します。笑

町内の新年会

今日は町内の新年会でした。 役員を2年しました。 今年で交代ですが、新年会の準備や受付や後日に引き続きましなければいけません。 今日は、準備と受付、福引の発表を請負いました。 皆さんに昨年の報告と、今年の新任の方々の紹介をし、その後は、懇親会を…

コストコ

コストコに行って来ました! 本日購入した商品です。

ランチ

クーポン500円と残りのお会計は楽天ポイントで支払って、0円ランチ焼肉。 ドリンク サラダ スープ ご飯 漬物 小梅 全ておかわり自由 しかも、遅い時間に行ったので、貸し切り状態。 ご馳走さまでした。

いたたきもの

幼馴染みのお母さんから、手作りのかぶらずしをいたたきました。 大好物のかぶらずし。 凄く嬉しかったです。 ご馳走さまでした。

ランチ

幕の内定食と チーズケーキとドリンクバーの アップルティー ご馳走さまでした。

射水神社

1月14日に行われる、射水神社での左義長の際に、昨年のお守りやお札や、飾り終ったしめ飾りを持って来ました。 いいお天気だったので、古城公園をお散歩してから帰りました。

女子会 新年会

仲良しの幼馴染み3名で、 いつもの女子会。 今年も宜しくお願いします。 雨が酷かったので、主人にみんなの送り迎えしてもらいました。 いつも、ありがとう。

お年賀の顔合わせと会食

一番上の姉の家で、三姉妹夫婦と一番上の姉の娘2人の8人で、新年の挨拶と食事会をしました。 沢山美味しい物を作ってくれて、夜遅くまで、楽しい時間をみんなで過ごしました。 今年も宜しくお願いします。 ご馳走さまでした。

令和二年

あけまして おめでとう ございます 今年は、初日の出は見に行かない事にして、 大晦日は夜更かししたので、寝正月でしたー。 夕飯は、外食。 しかももう日付が変わりそう!笑 生活のリズムがすっかり夜型。 ご馳走さまでした。