elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道

富山から東京に戻る際に、ここ何年か、新湊の道の駅で買って食べてる、しろえびバーガー! これがまた、ウマイっ。 少しだけ温めてくれるので、しろえびのパリパリ感は損なわれず、美味しく頂けるのです。 そして、帰り道のルートを、関越道周りでは無く、長…

ちょい釣り

実は、2日続けてちょい釣りに行ったのですが、釣果は最悪! イソメ500円分で、これだけです(笑) やたらと、おじさんとフグの襲撃にあいました。 キスが、2匹、、、。 自分撮りした表情も、 いまいちの顔ですね(笑)

焼鳥

はい、恒例の近所飲み! この日は、暫くしたら、お店のお客さんが私だけになり、少々早終いの様子。 片付けがどんどん進んで行くのを横目に、焼鳥も注文し辛くなり、、、。 〆の焼きおにぎりを注文できず、せめて スープだけでもと思い、勇気を出して注文し…

温泉と釣り

朝から、神代温泉に行き、母をAEONまで送り、今日は旦那が仕事なので、一人でちょい釣りに行きました キス狙いですが、何だか色んな魚が釣れました。 自分撮りしました(笑) 釣りで自分撮りは初です。 表情がカタイ(笑)

ネイル

今月のネイルは、ナチュラルなカラーで こんな感じ! さりげない、ピーコック柄。 まだ、秋の雰囲気にはしたくなかったので、見本より明るめで、やって貰いました。 こちらが見本↓ 今回、肌に馴染むカラーをチョイスしました。 次は、どんなのにしようか、 …

iPhone6

昨日、iPhone6を買いました! 予約しておいたので、すんなり購入出来ました。 シルバーにして、クリアのケースを装着。 わざわざ、iPhone6だとわかるように(笑)

麻婆と酸辣湯麺

三軒茶屋の【炎麻堂】にランチにいきました。 ミニ麻婆とハーフの酸辣湯麺のセットにしました。パクチー増し(50円)で注文。 麻婆は、3辛にしましたが、辛いもの好きの私にはもの足りず。 汗もあんまり出ませんでした。 やっぱり5辛にしとけば良かったかな…

琵琶湖温泉

連休、実家で過ごしたので、東京に帰る夕方に、白エビかき揚げがのっているうどんを、新湊の道の駅で食べて、さて東京へ出発。 あえて、関越道ではなく、中央道まわりで、帰る事にしました。 何故かと言うと、諏訪湖のサービスエリアで温泉に浸かりたいから…

神代温泉

毎回、実家に帰ると、行っている神代温泉。 この日は、貸切でした! ここのお湯で髪を最後にゆすぐと、サラサラになります。 こんなに、塩が強いのになんでゴワゴワにならないのか、不思議です! 謎!

ランチ

ハワイから、帰ってきたら、何だか日本食が食べたくなって、お気に入りの和定食屋さん【ニエバナ】に2日連チャンで行ってしまいました(笑) しかも、2日とも同じメニューの塩豚ネギ定食(笑) 赤だしをおかわりしました。 やっぱり、日本人は日本食が一番で…

アオリイカ釣り

旦那とふたりで、 アオリイカ釣りに行ってきました! サイズは小さいですが、短時間で、 そこそこ釣りました! ボートを出す時に、朝からイカ釣りに出ていた人とすれ違い、釣果を聞いたところ、男2人で5杯。 かなり渋いらしい、、、。 ちょっと気持ちがどん…

Hawaii お土産&お買い物

ハワイのお土産達です。 ハワイアンキルトを300$近く買い込んだ2人(笑) 枕カバーを4枚 トイレットペーパーホルダー ポーチ キッチンマット 母からリクエストされていたワンピース2枚 ABCStoreで100$ごとに、プレゼントが貰えるので、マグカップをGET マグ…

Hawaii 5日目

昨夜、遅くまで飲んでいた為、2時間も寝れてない状態で、ハレクラニのモーニングビュッフェ! 折角の、ハレクラニでの、朝食。 気持ち悪くて、フルーツとサラダしか食べれず。 飲み過ぎに優しい、お味噌があったので、飲んでおきました。 気持ち悪くて、画像…

Hawaii 4日目

◆2014年9月3日~9月9日 ハワイ旅行 今日は、旦那の希望で、ハワイアンジュエリーのリング作りに行きました! 去年は、フィッシュフックを作りに行ったお店です。 日本で予約しておいたので、予定の時間に行くだけ。 早速、説明を聞いて、相手の指輪を作って…

Hawaii 3日目

◆2014年9月3日~9月9日 ハワイ旅行 ハワイ島からオアフ島へ移動した今日は、アメリカ時間で、9月5日。 そうです、今日はMy Birthday!! 初めて、お誕生日をハワイで迎えました。 <オワフ島> エンパシースィーツワイキキビーチウォークで宿泊。 ここ数年、プ…

Hawaii 2日目

◆2014年9月3日~9月9日 ハワイ旅行 さて、2日目は早朝からヘリコプターに乗り、ハワイ島【別の名をビッグアイランド】のキラウエア火山や滝など、ハワイ島を空から2時間巡るツアーに行きました。 夜の、星空ツアーは、疲れが酷いので、キャンセルしました。 …

Hawaii 1日目

◆2014年9月3日~9月9日 ハワイ旅行 ANAの21時の便でハワイに向かいました! 機内食です。 子供用の軽食。かわいいですね! ちゃんとしたご飯は撮影できませんでした。 日本から、ホノルルへ。 ホノルルからコナへ、1日目で移動したので、結構疲れました。 宿…

Hawaii

◆2014年9月3日~9月9日 ハワイ旅行 ただいま~。 先程、ハワイから戻って来ました! 眠過ぎて死にそうですが、まず洗濯とお風呂。それからご飯。 ハワイのお話は、また後日。

焼鳥

今日は、旦那と一緒に、近所の焼鳥屋さんへ行きました! 明日から、Hawaii旅行なので、当然夕飯は外食。 生ゴミや食材が冷蔵庫に残ったまま出掛けるのが、嫌なのです! それでは、お疲れ様でした。 カンパーイ! お通し。 初めて、 おまかせ7本コースを頼み…

ランチ

旅行前日なので、食材を買っていない為、今日はお弁当を作っていません。 買物がてら、ぶらぶらしていたところの近くのお店に入り、ナスとベーコンのパスタと、サラダを注文しました。 更に、アイスコーヒーも頼んで、1060円也。 あぁ、こんな値段になるなら…

カレー

昨日、ネイルのお直しに行って、帰りに駒沢のピキヌーによりました。 絵的に、なんかさみしい感じのカレーに見えるのは、前回と頼んだメニューが違うから?チキンカレー美味しいのに、なんかイマイチ華やかさがないわ~(笑) 辛くて大人気なのにね! チキン…