elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼鳥

またまた、近所の焼鳥屋さんに、 寄り道してしまいました。 いつもは家に、荷物を置いてから行くのですが、今日は、ダイレクトインです。(笑) 旦那にも、後からメールしました(笑) 知らないお店ではないので、ゆっくりしておいでって、優しい返信メール…

切手

月末にあたり、郵便物を出す事があるので、郵便局へ切手を買いに行きました! いつも、変わった記念切手的な物を買い、貼ります。 送られて来るものも、かわいい切手や、変わった記念だと、嬉しいのは私だけでは、ないはず、、、。 実は、母も好きなのです!…

関越道通行止め

15時過ぎに発生した、関越道の本庄児玉付近での、大型トレーラーと車3台の大きな事故で、夜迄通行止めでした。 夏休み最終日で、富山から東京に、関越道を通るルートで帰ってる私は、更埴ジャンクションで、長野回りで通行止めを回避して帰宅しました! ま、…

ますの寿司

実家へ帰っての、夏休み、最終日。 父が、ますの寿司が食べたいと言うので、買いに行って来ました! 昔は、よく父が買って来てくれたお店に行きました! 2段のますの寿司と、いかの黒作りを買って帰りました。 やっぱり、ここのお店のますの寿司は美味しいで…

神代温泉

氷見市にある、中華屋さんで、 サンラータン麺と餃子と天津飯を注文。 勿論、私だけ、生ビール(笑) 旦那は、運転があるので。 あんまり、お酒飲む人ではないので、いつも、気にしないで飲んでいいよ~と言ってくれる、優しい旦那です! 感謝!感謝! ☆*:.。…

白水湖

さて、今庄で腹ごしらえが、済んだので、ドライブに出掛けました。 目的は、白水湖にある、露天風呂。 白水湖は、色もきれいだし、お風呂から眺める白水湖も最高です! 道中、所々、土砂崩れの跡が、、、。 ちょっと不安です。 渓流の音に癒され、山奥へと。…

今庄のちゃんぽん

高岡駅にある、今庄に行って来ました! 昔から、みんなに愛されている、今庄。 だしが美味しくて、東京の駅うどんやそばのだしとは、全然違います。 食券を買い、カウンターで注文。 富士そばみたいに、呼ばれたら自分で取りにいきます。 私は、名物の、ちゃ…

虻が島

氷見市の、虻が島付近まで、ボートで行って来ました。 島には植生の固有種も発見されていたりすることから、上陸は、禁止されているので、船はつけられません。 綺麗な島の周りを、ボートの上から、見学しようと思ったのですが、島付近には、この時期蚊が発…

ランチ

先週の金曜日に、三軒茶屋にある、星野珈琲で、目玉焼きがのってるナポリタンスパゲティを食べてきました。 セットにして、ホットコーヒーを頼みました。 目玉焼きがのってるナポリタンスパゲティって、あまり見かけないような気がするのですが。 スパゲティ…

飲み会

退社後に、社長の急なお誘いで、社員数名と飲みに行く事に。 ウニの磯辺揚げ ハモの天ぷら お刺身盛り合わせ 握り各種 マナがつおの西京焼き などなど、、、。 沢山色々頼んだのですが、何故か画像があるのはくじらベーコンの画像しかありません。(笑) 昨…

ランチ焼肉

今日のランチは、上司に誘われて、 焼肉屋さんに行きました。 前にも紹介した、三軒茶屋にある焼肉屋さんです。 •キムチ •韓国のり •ナムル •スープ •サラダ •豆腐 •ご飯 •お肉 こんなに沢山色々ついて、1000円です。 お肉も、沢山入っていて、すっごい美味…

ジンジャーシロップ

生姜5袋 スライスして 蜂蜜をかけ 暫く放置 水分が出てきたら 生姜をミキサーにかけて 火にかけて完成! 炭酸とジンジャーシロップを混ぜれば、自家製ジンジャーエール! 焼酎にジンジャーシロップを混ぜれば、 ジンジャーハイ! ヨーグルトにジンジャーシロ…

お誕生日会

会社で恒例の、お誕生日会。 今月は、2名。 準備は、私が全て任されたので、がんばってリクエストのナムルなどを、作りました。 手巻き寿司用の酢飯とか、カプレーゼ、すまし汁、冷しゃぶや、ステーキ肉の手巻き寿司、などなど。 おめでとうございます。

自然巡り

午前中の釣りはまだ風も強くなかったので、ちょい釣りに行って来ましたが、午後からは雨だったので、さて何をして遊ぼうかなと、、、。 その前に腹ごしらえ。 伏木に何十年も前からある、食堂に連れてって貰いました。 お腹もいっぱいになったところで、大人…

ネイル

来月、Hawaiiに行くので、フットネイルもやって貰いました。 ハンドネイルは、またまた前回と同じデザインで、色違い。 今回 前回 違い(笑) ラインがシルバーかゴールドか。 スタッツがシルバーかゴールドか。 ストーンがクリスタルかピンクか。 フレ…

キス釣り

朝4時に起きて、午前中だけ、釣りに行って来ました。 サイズは、小さめですが、 数はそこそこ釣れました。 お刺身に出来そうなのは、 少なかったですが、すだちを搾って食べると、美味しいかったです。

フレッシュネスバーガー

恵比寿の用事が終わって、帰ろうと思っていたら、何だか低血糖気味になってきて、とにかく座りたいな~と思い、前にも入った事があるフレッシュネスバーガーに、駆け込みました。 自家製ジンジャーティーと、 クラシックバーガーと、 オニオンリングを注文!…

カフェでディナー

最近、お出掛けの際によく立ち寄る、 お気に入りのカフェに行きました。 昨日も行ったので、2日連チャンです。 昨日は食事を済ませていたので、 カフェラテだけを注文して暫く涼んでから、帰宅しました。 世田谷線の宮の坂駅に隣接する区民センターにあるカ…

買い物

またまた、電車に乗ってふらりとお買い物へ。 何週間か前に行った、雑貨と洋服が置いてあるお店で、色違いのタンクトップワンピースと、こちらも色違いの半袖の羽織物。 今回は黒 今回はグレー また違うお店で、 白のノースリーブワンピースを購入。 着回し…

焼鳥

またまた、近所の焼鳥屋さんに、 ふらりと行ってきました。 大好きな、皮、レバー、肝焼き。 〆は、当然、 焼きおにぎりと、鶏スープ。 で、今日は、焼鳥が大好きで、 ここの焼鳥が1番美味しいと言っている私に、お店の店主が、他に何処の焼鳥屋さんに行った…