elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2012-01-01から1年間の記事一覧

真鯛GET

いつも、お世話になっている、釣り仲間の大師匠が、磯釣りで85センチの真鯛をGET 私も、一緒に行くはずだったんですが、かなり危険な釣り場らしく、迷惑をかけては申し訳ないので、辞退しました。 私が今度、真鯛に初挑戦する時にと、相方が用意してくれてい…

決起会開催

昨夜、会社の決起会が開催されました お店は、表参道にある、ソーセージとワインやシャンパンが美味しい、スモーキーで行われました シャンパンは苦手なので、黒ビールを飲んでました ソーセージと黒ビールの相性ばっちり ごちそうさまでした~

毎月恒例メニュー

毎月、大体ブログに載せている、社内恒例、15日はカレーの日画像です。 今日のサイドメニューは、私のリクエストの大根おろしを使った料理です 新人くんが、作ってくれました 夕方には、私がホームベーカリーでパンを焼きました ご飯も入れたので、ゴパンで…

ミニタコライス

今日のお昼ご飯は、ミニタコライスをいただきました 会社のT姉さんが材料をご飯の上に盛り付けてくださいました

駒沢・ピキヌー

今週金曜日に、ランチでピキヌーにいきました ライスにのっかっているのは、お好みでかける、ナンプラーと一緒に漬けてある青唐辛子です。 苦手な人はナンプラーだけかけますが、ナンプラーも苦手な人は、そのままのライスで食べていらっしゃいます。 一緒に…

たけのこ

会社の社長の、新潟県のお知り合いから送られてきたたけのこです この時期になると毎年送って下さいます 今日は、した茹でしたたけのこを社員で分けて持ち帰ります 月曜日にはまた段ボールいっぱいのたけのこが届きます これは、社内でたけのこごはんと、お…

能登外浦50アップ 魚拓編

魚拓が出来上がってきました 生まれて初めての魚拓です。 去年のGWは、能登外浦50アップにもう一息のサイズだったので、魚拓はとってなくて、、、。 去年は、輪島に宿を予約していたこともあり、魚拓を頼みに富山に戻る事も断念 今年のGWは、その無念な思い…

H24GW 能登外浦のチヌ50アップ

悪天候の5月5日の能登半島 風が強くて、波も酷く、うねりが酷い状態でしたが、何ヵ所も竿を出せる場所を探して回りました。 5月3日 波が酷くてボートで渡れず、渡船して貰って坊主、5月4日は雨で中止、もう5月5日しか、釣りが出来る日が無かったので、、、…

パスタランチ

金曜日の社内ランチのパスタです。 パスタの具材は私がチョイスして買ってきました 材料を切って、しそも細く千切りして。 味付けは、社長がしてくれました。 すっごくおいしかったです。 しろぶどうのジュースと一緒にいただきました。 ごちそうさまでした …

駒沢・ピキヌー

また行っちゃった 女子3人で やみつきになっちゃいますぅ~。

春ですね

何て言う名前か解りませんが、週末歩いて出掛けた際に、きれいに花が咲いていたので思わず撮っちゃいました

つけめん

駒沢大学駅から環七に向かって歩いて行くと、ファミリーマートがあるんですが、その隣のお店でつけめんを食べました 会社の男性ふたりと一緒に行ったのですが、なんか♂男の食べ物って感じがしました 海鮮辛味噌を注文しましたが、つけダレが、ぬるくてイマイ…

ホームベーカリー

パンを焼きました 焼きたてのパンってこんなにおいしんだって思いました 焼きたて、やみつきになりそう

タイヤ交換

スノータイヤから履き替えました 燃費、少しは良くなるかな…

映画館

水曜日は1000円で映画を観られるらしいので、トワイライト を観に行きました あまり、人気が無かったのか、次々上映場所が無くなり、、、。 渋谷の小さなシアターで観ました。 人間とバンパイア一族と狼一族のお話しで、三角関係恋愛物語みたいな 12月に最終…

クロムハーツ・銀座店

今日は、地元の男の子に頼まれてクロムハーツのお財布を買いに来ました 予め電話で担当さんに話してあったので、直接見て、革の雰囲気を伝え写メを送り、どれにするか決定したので、任務完了 取り敢えず、立て替えお会計を済ませて退店。 閉店間際だった為、…

かき揚げ

今日のランチは、私が揚げたかき揚げ丼でした 油っこくなくカラリと上がったかき揚げが、皆に大好評でした

カレーモード

最近、なぜかカレーモードな私 駒沢にあるカレー屋さんに入ってみました。 注文したのはキーマカレーです。卵がひとつ入っていました。 初めて入ったので、お店の名前は、忘れてしまいましたけど、地下にあります。狭いお店です。 なかなか、美味しかったで…

駒沢・ピキヌー

久々にお店に行ったら、やっぱりまた次の日も行ってしまった ここのお店は2日連続で行ってしまうくらい、ハマってしまうカレー屋さん。 何年か前に、はるな愛が、藤原紀香とお友達で、このカレー屋さんに一緒に行っているとかで噂になったお店です。 藤原紀…

バスタイム

無印良品のバスソルトで今日は半身浴です 先月、自由が丘の無印良品で、ローズ・ユーカリ・レモンの香りを購入しておいたので、今日はレモンをチョイス 柑橘系の爽やかな香りで、気分もリフレッシュ そうこうしているうちに汗だくになってきました。塩って、…

よし鳥・駒沢店

最近、よく行く焼鳥屋さんです。 肝心の焼鳥画像がまたしても無い 撮り忘れました ささみのたたきと、シーザーサラダと鶏皮串は必ず注文します また近いうち行きたいな~

社内ランチ

今月の社内ランチの一部画像です まだ焼きそばやお好み焼きとかあったのですが、撮り忘れた あまりにも、美味しそうだったので撮らないで食べてしまいました これらのランチは社長が作ってくれました ごちそうさまでした

ホワイトデー

社内でのバレンタインデーの、お返しで、今月ホワイトデーがありました。 社内でいただいた、お礼の品々です。 皆様、ありがとうございました 特に、手作りカップケーキや、チーズケーキがありがたかったです。 美味しくて、上手に出来ていて凄いです スイー…

手巻き寿司パーティー

最近、災害対策で備蓄していたお米を買い換えるため、会社でお米を消費しようということで開かれたのが、手巻き寿司パーティー すめしを作るときの木桶もあると気分も出て違いますね 酢飯も盛り付けも、準備は社長がやってくださいました ごちそうさまでした

浜松市

3月初旬に、浜松市に遊びに行きました 浜松市を案内してくれたのは地元人だったので、うなぎや餃子、浜松の代表的な食べ物をいただく事ができました。 餃子に関しては、三ヶ所で食べ比べ。 浜名湖も見に行きました 3月初旬でしたが、気温もさほど低くないの…

お誕生日会

3月初旬に、お誕生日の人が2名いたので、合同で行いました 長方形のは、ランチの時にいただいた、アボカド&サーモン&クリームチーズです みんな手作りなのがいいですね おめでとうございました

面白い恋人

大阪土産でいただきました 面白い恋人って(笑) さすが吉本興業 訴えられてますけど(笑)

東京は雪

降りました~ 寒の戻りってやつですね 明日は暖かくなるらしいですね

ハワイフーズ

通販した、ハワイのコーヒーとパンケーキとドライマンゴー。 コーヒーは、香りが楽しめるココナッツ風味。 パンケーキは、ドライパインとココナッツが入っているものにしました

当選しました

フジフィルムから出ている化粧品のサンプルが貰えるので、応募してみました 早速使ってみよう 感想 すごくしっとりして、保湿性アップでいい感じ 有料のお試しも注文しちゃいました