elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2017-01-01から1年間の記事一覧

ネイル

今月のネイル 見本 完成

プチ同窓会

今日は、4人でプチ同窓会! 少人数だと、色々話も出来て、 いい感じ! 別の幼馴染からも、飲んでる時にお誘いがありましたが、今日は早々に帰宅! 家の近くで飲んでいたので、同じ方向の幼馴染の一人が、歩いて送ってくれました。 ありがとねー! 残すところ…

チョコレートブラウニー

クリスマス🎄なので、主人に、 チョコレートブラウニーを作ってあげました。 ちょっと焼き過ぎました! 中はしっとり。 甘さ控え目!

ネイル

今月のネイル! 見本 完成

とんじんち

ニューヨークから一時帰国した子が、 富山県の氷見市にある、ミシュランラーメン とんじんちに行きたいと言うので、 連れてってあげました! ラーメンは、あまり食べない私ですが、 この日ばかりは、折角ニューヨークから来ているので、付き合ってたべました…

同窓会

ニューヨークから、幼馴染が一時帰国したので、20人程でプチ同窓会! 小さい時に一緒に遊んだメンバーって、 いくつになっても、すぐあの頃に戻ります! 楽しい時間でした!

ネイル

今月のネイル! 見本 完成

押入れ

DIY

主人と一緒に、実家の押入れの壁を 防カビの塗料で塗りました! ビフォアー アフター きれいになったね!

火鉢

実家の片付けをしてると、押入れの中から 昔々、私が小さい頃におばあちゃんが使っていた火鉢が出て来ました。 おじいちゃんのかも? 懐かしくて、懐かしくて、 捨てる気になれず、居間のサイドボードを 捨てて、火鉢を置いてみました! 火起こしと、五徳を…

ハゼの干物

新湊の六渡寺でキス釣りの後、氷見にある静かな川で、ハゼ釣りをしました! 沢山つれたので、干物にしてみました!

ネイル

今月のネイル! 見本 完成

台所の吊り棚

DIY

築45年の実家の台所の吊り棚を取っ払い、壁紙を貼って貰いました! 東京での暮らしとは180度違った、 昭和の雰囲気漂う台所です! ビフォアー アフター

みょうが

母の葬儀や納骨も終わり、少し落ち着いた頃、庭のみょうがの事を思い出しました。 いつもは、母が庭に出て摘んでたみょうが。 時期が少し遅くなってしまったので花が咲いてしまっているものもありましたが、沢山なっていました。 沢山とれたので、近所の方々…

すだち蕎麦

古民家風のお蕎麦やさん。 昔から仲のいい友達が、連れてってくれました。 すだち蕎麦、おすすめ!初めての味。写真撮り忘れた! HPより↓ 食べログURLhttps://s.tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16000921/dtlphotolst/?page=2

ネイル

今月のネイル! 見本 完成

49日法要と納骨

49日の法要と納骨をしました! お墓もクリーニングしてもらい、 ピカピカになりました。 今日で、母は嫁いで来てから、53年間過ごした家から父が待つお墓に入ります!

ネイル

今月のネイル! 見本 完成 来月49日の法要があるので、 大人し目。

私が富山に帰って来るのを待ってくれていたのか、今日母が天国へと旅立ちました! 母は、朝から今日が最後の日になる事を分かっていたみいで、朝から姉妹3人にすぐ来るように、看護師さんに頼んで連絡して貰っていました。 ちゃんと、さよならの挨拶もして、…

引越

今日が最後の東京! 区役所に行って、転出届けを貰い、 最後に知り合いにご挨拶。 たまに行ってたイタリアンの店で、 ランチ! さよなら、世田谷! ありがとう、世田谷! 千葉の診療所にも行って来ました。 さて、富山に帰ります! 皆さんありがとうございま…

2017.3.31~7.31

去年の年末から、癌再発で急に入院した母! 3月の終わりから、7月31日まで、東京&富山を行ったり来たりの生活が始まります!週3日東京、週4日富山。全く自由な時間も無く、ひたすら新幹線で移動して姉2人と協力して、看護をする生活です。母が育ってていた花…

退職

12年近く働いた会社を退職することになりました! 母が入院した事もあり、仕事で離れ離れの夫婦生活を送って居たのもあり、また他にも色々な事が重なり、このような流れになりました。 人生の転機が訪れました。 ここから見る景色も今日が最後です。 東京に…

母が育てている、孔雀サボテン🌵 こんな花が咲きます。 今日は、お見舞いに庭に咲いていた紫陽花を持って来てあげました。

ランチ

東京の自宅に帰って近所の喫茶店で、ナポリタン! ここのサラダ🥗かかっているドレッシングが美味しくて大好き!

父と母の結婚記念日

亡き父のパソコンを使用した際に分かったのですが、今日は2人の結婚記念日。 何故か突然分かったのです。 父がお知らせしてくれたのかなと。 なので、母の入院先に、お花をプレゼントしに行って来ました! お父さんが教えてくれたよって…。 母も、喜んでいま…

父と母の結婚記念日

父が残したパソコンを使う事になり、父のパソコンをいじっていると、葬儀の時に使用した、スライドショーの写真から、みんなが忘れていた、両親の結婚記念日が判明! しかも、明日がその結婚記念日だったので、姉妹に知らせ、当日お花を準備しました。 お花…

東京⇔富山

母の介護に行くので、新幹線で移動。 いつもの東京駅とは少し違う雰囲気。 人払いをし、SPが沢山。 天皇、皇后ご移動らしいです。 しかも、私が降りる駅に降りられるとのこと。 私が乗る新幹線の次の列車。 貸切で、通過駅での停車も無し。目的駅に直行です。…

父の三回忌

母が入院中の為、 父の三回忌は姉妹3人で行い、 懐石ランチを食べに行って来ました。 あれから3年、早いです、、、。

ランチ

今日は三姉妹で、金屋の和香でランチ! 父の命日なので集まりました。

北陸新幹線

東京⇄富山 一週間に2往復くらいのペースで帰って来ています。 車窓から。

サンマルクカフェ 豪徳寺駅

東京に戻って来ました! 普段は殆ど食べないけど、なんだか疲れているのか?甘いものが食べたくなって、途中下車。 コーヒー☕️ブラックで飲む人なのですが、飲み物も甘いやつを注文!