elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

家の台所の床のクリア剤を塗っている為、今日は、外食となりました。 三度塗りする為、乾くまでの間に、8番ラーメンを食べにきました。 さて、食べおわったので、帰って三度目のクリア剤を、主人に塗ってもらいます。 遅い時間まで、ありがとうございます。

ふるさと納税 4

今日、ふるさと納税の返礼品、第四弾が届きました。 鮭です。 お弁当のおかずに最適です!

いただきもの

同じ町内の方から、いただきました。 いつも、ふきのとうをとりにいくと、お裾分けをしているお宅からいただきました。 こちらのご夫婦は、ふきのとうが大好きで、手作りしたふき味噌もお裾分けをしています。 いつものお礼でしょうかね。 日本酒を飲むとき…

ランチ&デザート

dポイントの失効期限が今月末だったので、dポイントが使えるお店を探してみたら、近くのガストが使えるみたいなので、行ってきました。 ポイントで支払ったので、またまた今日のランチ代も無料です!

いただきもの

隣のおばちゃんに、越前蟹を食べに行った時に、お土産として買ってきたお菓子をいただきました。 いつもありがとうございます。 いただきます。 柔らかくて、程よい甘さで美味しいです。

バナナパウンドケーキ

バナナのパウンドケーキを焼きました。 いい感じに焼き上がりました。

床と巾木

DIY

私が床のクリア剤を剥離して、新しくクリアを主人に塗ってもらいました。 ついでに巾木も塗り直ししてもらいました。 ↓ ↓ 床も思ったより、大がわりはしませんが、長年のクリア剤の汚れも取れてきれいになりました。 後3分の1塗るところが残っていますが、ま…

いただきもの

いただきもののビール、3本目。 黒ビールみたいな感じで、美味しかったです!

煮物

最近、煮物作ってないなぁと思い、 作ってみました! フキ 椎茸 ごぼう 人参 厚揚げ 蓮根 味付けは、お酒、みりん、醤油 ぶり大根も、作りました。 臭みをおるのに、ブリに塩をし、その後洗って、煮ます、 味付けは、お酒、醤油、みりん 、生姜です。

lunch&dinner

人間ドックが終わって、焼肉ランチを食べに行って来ました。 楽天ポイントを利用して、ランチ代は無料。 その後、携帯電話の料金プラン見直しに行って、夜の卓球練習前に、軽めの夕飯を食べに、回転寿司屋さんに行って来ました。 こちらのお店も、楽天ポイン…

人間ドック

主人と人間ドックに行って来ました。 早目に到着し、番号札、一番で人間ドック開始です。 私も主人も、オプションをかなりつけました。 血液検査の結果は、すぐに出るらしく、医師からの結果の説明や診察を受けて、今日の人間ドックは終了です、 無事終わり…

夕飯

今日は、夫婦で卓球の帰りに、ラーメン屋さんに寄ってから帰って来ました。 運転手は私なので、ノンアルコールビールと、牛すじ煮込みの小と、餃子。 主人は塩ラーメン。 塩ラーメン、背脂も入っているけど、あっさりで美味しく、煮卵も入っていて、中々いい…

いただきもの

卓球🏓のチームの方から、お土産をいただきました。 ユニバーサルスタジオに行って来た方と、会社の社員旅行に行って来た方から、いただきました。 ありがとうございます。

ランチ

楽天ポイントで、焼肉ランチ。 ポイント支払いなので、無料。笑 しかも、ポイントが付くんですって。 それ、凄いよね。

積雪15センチ程でしょうか。 久々積もりました。 ま、例年に比べると、これくらい、 大した事ないですねー。

いただいたもの

2番目の姉の家に、用事があったので、行ってきました。 コストコのキッチンペーパーと、ラップを持って行きました! お裾分けのデコポンと、お茶菓子など、いただきました。 いつも、ありがとう(^^) デコポンは、明日、果物好きの主人のお母様に、お裾分けし…

のんびり日曜日

金曜日も土曜日も、飲み会だったので、主人も寝不足気味、私は寝不足気味&飲み疲れで、午前中は、日曜日の朝はゆっくり過ごして、遅めの朝昼兼用のご飯は、美濃屋のうどんを食べに行きました! 主人の用事を済ませてから、何をして過ごそうかという話をして…

久々の再会&いただいたもの

今日は、豊橋市から、富山の大学生に入学し、知り合いを通じて仲良くなった子が、18年ぶりに、富山に単身赴任となり、久々の再会! 出会ってから、かれこれ20年の間に、東京と富山で2回会ったっきりで、本当に久々の再会でした。 立派な社会人になっていまし…

バレンタインの準備

今日は、明日のバレンタインデーの準備をしました。 パウンドケーキとクッキーを作りました。 パウンドケーキの材料は ココアパウダー 砂糖 バナナ 卵 ベーキングパウダー バニラエッセンス ココナッツオイル 小麦粉 豆乳 クッキーの材料は 卵 小麦粉 砂糖 …

お弁当

主人のお弁当です。 行ってらっしゃい。

いただきもの

先日いただいたビールです。 美味しかったです。 残り一本となりました。 楽しみです。 ご馳走さまでした。

お弁当

主人のお弁当です。 今日も気をつけ行ってらっしゃい。

いただきもの

先日いただいたビール! 美味しかったです。 ご馳走さまでした。 残りの二本は、後日のお楽しみにとってあります!

ふきのとう

主人と、またまた山へ行って、ふきのとうを採ってきました。 雪がちらついていたので、かなり寒かったですが、思ったより沢山収穫できました!

いただきもの

町内の役員の奥さんから、温泉♨️に行ってきたお土産をいただきました! 2年間、自治会の事で本当にお世話になり、先日もご自宅にお招きいただき、沢山ご馳走になったのに、今日はお土産までいただき、ありがとうございました。

ドライブ

今朝は放射冷却現象で、雨晴海岸に、けあらしが発生し、神秘的な風景が見れたみたいです。 テレビのニュースで見ました。 朝は−6℃くらいまで冷え込み、お昼過ぎになっても、日陰のところはまだ氷が溶けていません。 陽射しはありますが、気温は低いまま。 家…

タルタルソース

主人を送り出してから、今日はタルタルソースを使りました。 材料は タマネギ ピクルス ゆで卵 マヨネーズ 鶏肉や、サラダにものせたりして、いただきます。

コストコ

今日は、コストコに行ってきました! 買った物は、こちら↓ お目当の、クロワッサンを半分に切って、アーモンドとカスタードがのっているお気に入りの商品が、既に売り切れていました。 うぅぅ、残念、、、。 帰りに店内で販売されている、かなりの量が入って…

節分

スーパーに行くと恵方巻のコーナーに人だかり! つい買ってしまいました。 一気に一本なんか絶対無理な量。 主人と6当分にカットして、いただきました。

いただきもの

主人のお母様から、大根とネギをいただきました。 お母様もいただきものという事で、お裾分のようです。 ありがとうございます。 ネギの太さがものすごい太い!! この太いネギで何作ろうかなぁ。