elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お返し

会社で一緒に働いていた後輩から、出産祝いのお返しをいただきました。 桐箱に入って届きました。 凄い濃くて美味しいジュース🥤 ありがとうございます。

高岡市古城公園

姉から連絡が入り、午後から桜を見に、 古城公園に行ってきました。 タカオカコシノヒガシという、桜の木に詳しい人が見つけた新種の桜🌸です。 何十年ぶりに、動物園にも立ち寄って来ました。 懐かしいなぁ。

ネイル

今回のネイルは、こちら! 見本 完成

チューリップの芽

3月12日に撮った写真からみれば、随分と伸びて来ました。 花はいつ頃咲いてくれるかなぁ🌷 雪で枝が折れてしまった、沈丁花の花も、 少しだけですが、花を咲かせてくれました。 母が大好きだった沈丁花なので、今年の冬は、ちゃんと雪が降る前に、雪囲いをして…

ふき味噌

湯沢町で採って来たふきのとうで、ふき味噌を作りました! きれいに洗ってから、刻んで油で炒め、 砂糖とお酒と味噌を入れて作ります。 我が家は、ピリ辛の味付けが好みなので、 鷹の爪を入れます。 沢山あるので、刻んだふきのとうの残りは、冷凍しておき、…

はじめや

旅行の帰りに、魚津にある、ラーメン屋 はじめやさんに寄って来ました! 味玉をトッピング、麺はかため、脂は多目、スープの濃さは普通で注文しました! 薬味が何種類も置いてあり、食べながら味を変えながら楽しめます。 お酢、にんにくチップ、行者にんに…

新潟県 プチ旅行 3日目 朝食

朝から温泉に浸かって、朝食をいただきます! 貸切のお風呂は今回人が多くて、希望の時間に利用することが出来ませんでした。 朝もデザートが付いていました。 お腹いっぱいです。 ご馳走さまでした。 館内には、エステサロン、麻雀、卓球、図書スペース、お…

新潟県 プチ旅行 二日目 夕食

メニューは、ヘルシーコースと、 通常コースがあり、主人は通常、 私はヘルシーでいつも予約します。 通常コースとヘルシーコースの中には、 同じ料理もあります! ご飯、豚汁、漬物、 チョコレートケーキとイチゴが付いていました。 コース料理とは別に、私…

新潟県 プチ旅行 2日目

朝から、温泉に入り、 朝食を食べ、さて出発です。 朝食 湯治の宿なので、朝食ももちろん 粗食です。 湯沢町に到着して、チェックイン! 館内には、 お雛様 貸し切りの温泉 卓球台 温水プール 漫画コーナー エステ カラオケや、お土産コーナーなどがあります…

新潟県 プチ旅行 1日目

今日から、二泊三日で、新潟県に、プチ旅行に行きます! ホワイトデー、主人のお誕生日、結婚記念日が、この時期に集中するため、毎年恒例行事として、プチ旅行に出かけます。 さて出発 高速道路の有磯海のサービスエリアで、お昼ご飯を食べました! 白えび…

薔薇風呂

明日から、プチ旅行に行くので、 家の中に飾ってあった薔薇🌹の花の花びらだけを取り、薔薇🌹風呂にして入りました🛁 帰って来たら、みっともない感じの状態で、花瓶に挿してある花を見るのは、ちょっと気分も良くないので! ちょっと贅沢な気分を味わえましたー🌹

壁の色替え

去年の8月に、30年振りに富山の実家に帰って来たのですが、築年数が経っている為、色々と手直しをして主人と一緒に住む事になったので、古さが気になる場所を塗って貰いました! Before After まだまだ、他の場所も、今後塗る予定です。 楽しみです‼

氷見うどん 3回目

またまた、氷見うどんを食べに来てしまいました。 今日は、山菜、ゆかりのおにぎり、レンコンの天ぷらを食べました。

チューリップの芽

遅めに植えたチューリップの球根の芽🌱が出てきました! 5種類のチューリップ🌷の球根を植えたので、他の球根の芽が出てくるのが楽しみです。 綺麗に咲いてくれたらいいなぁ🌷

氷見うどん 2回目

この間、久しぶりに食べた氷見うどんにハマってしまい、またまた、食べに行って来ました! 今日は、油揚げ、わかめ、昆布のおにぎり、レンコンの天ぷらにしました。 ご馳走さまでした。

氷見うどん

珍しく平日休みになった主人と、地元では有名な、氷見うどんを使ったうどん屋さん、美濃屋にお昼を食べに行って来ました。 麺を茹でてもらい、麺の上に好きな具を選んたり、無料の薬味を乗せたりして、最後にお会計して、好きなだけ出汁を入れてテーブルに持…

ナポリタン

ふらっと、高校からの友達と飲みに出て、帰りに、一人で街のおしゃれ番長A子さんのお店に立ち寄って、人気メニューのナポリタンを、目玉焼き乗せで🍳注文しました! 寝る前にもかかわらず、美味しくてペロリと残さず食べて来ちゃいましたー! ご馳走さまでした…

ドライブ&小樽食堂

昨夜久々に、夫婦で飲みに行き、知り合いのお店ばかり4軒はしごして、主人は昼過ぎまで爆睡。 中々起きて来ませんでしたが、お腹も空いたし、いいお天気なのでそろそろ2人で出かけたかったので、起こそうかなぁと思い、顔をツンツンして起こしちゃいました。…