elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚料理

昨日釣ったキスを、夕飯で食べました。 あんまり上手じゃないですが、フライ用と、お刺身用にさばきました。 フライは、カリッと揚がって、美味しかったです。 お刺身は、さっぱりしていて、美味しかったです。 自分で釣ったキスのお刺身は、初めて食べまし…

ちょい釣り

今日は、旦那を仕事に送り出し、家の用事を済ませてから、ちょい釣りに出掛けました! 旦那の、お友達2人も今日はお休みなので、海に行っているか、聞いてみたところ、2人共家でボーッとしてるらしいので、ちょい釣りに誘ってみました。 と、いうわけで、 新…

釣り

名立谷浜近辺で、磯釣りとバーベキューをしました! 磯までは、自前のボートで行きました。 そして、なんと今日は、本命の真鯛が釣れました! 小さい小さい真鯛ですが(笑) こんな小さなサイズでは、釣れたうちに入らないですけど(笑) まだまだ私も下手く…

喫茶店

実家の近くの喫茶店。 もう、小学校くらいからだから、 何十年も前から行ってるお店かな。 ものまねショーの帰りに、立ち寄りしました。 ナポリタンと、おにぎり定食。 富山のおにぎりは、昆布が周りにくっつけてあるのです。 ご馳走様でした!

ものまねショー

この連休は、実家に帰ってます! 知り合いのお店で、ものまねショーが開催されるので、席を予約しておきました。 ウド鈴木のそっくりさん 杉ちゃん(他にも何人ものものまねをしてくれました) 個人的に、彼が1番ツボにハマりました!割り箸にお札を挟んで、…

通販

先日、またまた大好きな通販で、 お買い物をしました。 5本指シルクの靴下と、折りたたみ出来るクーラーバック。 靴下は、父と母と旦那にプレゼントするのに買いました。 シルクの5指ソックスは、夏ムレないのでお勧めです。 クーラーバックは、今週末に海に…

お買い物

結局、先日買ったタイダイのワンピースの下に、お店のディスプレイでは、紺色のタンクトップのワンピースが重ね着されていたのですが、、、、。 家に帰ってから、タイダイのワンピース1枚で着てみると、胸元や脇が開き過ぎていて、1枚で着るにはちょっとNGだ…

ネイル

今月のネイルは、こちら! お花を描いて貰いました。 先月私から旦那に、 「次はどんなのがいいかな?」と聞いて旦那がブルー系をリクエストしていたにもかかわらず、、、。 またまたピンク系(爆笑)←超ウケてるのは旦那っす! だったら、聞くな(笑) です…

お買い物

ふらりと電車に乗って、雑貨や洋服が置いてあるお店に行きました! 夏らしい、タイダイのノースリーブのワンピースを買いました! 色違いで、落ちついた感じのもありましたが、色合いがきれいだったので、ちょっとド派手かな?と思ったけど、思い切ってこれ…

おでかけ

近所にきれいなお花が咲いていました。 南国チックなお花! 垂れ下がる茎に お花が咲いているんです。 かわいい色合いで、明るい気分になりました。

人参肉巻き

お弁当のおかずに、 人参の肉巻きを作りました。 お肉に、小麦粉を薄くはたいて、 茹でておいた人参をのせて巻きます。 巻き終わったら、塩コショウをしておきます。 フライパンに油をひいて、 焦げ目がつくまで焼きます。 程よく焦げ目がついたらひっくり返…

赤しそジュース

何年か前にも、ブログでご紹介した赤しそジュース。 p://blogs.yahoo.co.jp/elcami70/20290390.html (以前の記事は出来上がり画像しか載ってませんが、、、。) また、そんな時期になりました。 手作り赤しそジュースを作りました。 しそジュースの効能は…

ガソリンスタンド

メンテナンスを任せている、ガソリンスタンドへ行ってきました。 そのガソリンスタンドは、リニューアルオープンしたばかり。 リニューアル中、一旦戻されたスノータイヤを預けてきました。 タイヤを預ける際に、先月と、先日、ドライブに使って汚れていたせ…

やきとり

ドライブデートの後は、近所のやきとり屋さんでビールで乾杯で~す! 食べるばっかりで、数枚しか、写真撮ってませんでした!(笑) なので、前に撮った画像もいれとこうかしら(笑) 他にも沢山注文したのですが、、、。 つくねとか、ナスチーズとか、撮る…

鎌倉と三浦半島

旦那と鎌倉にドライブデートに行ってきました。 長谷寺でお参りをして、 三浦半島の長井漁港まで、ドライブしてきました。 堤防で釣りをしている人が何人かいました。 カワハギとか、キスとか、釣れてました。 こんな時の為に、ちょい釣りの仕掛けと竿を車に…

ホルモン焼き

旦那とホルモン焼き屋さんデートに行ってきました。 ホルモンと、ネギタン塩が 美味しかったです。 ハラミとさくら肉のユッケは、イマイチでした。 色が悪い!(笑) この店、次は行かないかな、、、。 まだまだ、三軒茶屋には、沢山美味しくて安いお店があ…

お土産

バリ島旅行に行ってきた、会社の子からのお土産です! バスソルトと、石鹸。 いつも、何かしらの入浴剤を入れてお風呂に入る私にとっては、凄い実用的で、嬉しいお土産です。 週末湯船に入れて、ゆっくり浸かりたいと思います。

ランチ

三軒茶屋にある、「ニエバナ」にランチを食べに行きました! またまた、注文したのは、 塩ねぎ豚定食。もう、3回目かな。 何のデザートかって説明は、 今日は無しでした(笑) 今日のスタッフさんは、雑です!(笑)

富山のかまぼこ

富山のかまぼこです。 黒いのは、昆布巻。 渦巻きになってる断面です。 バターで、じっくり焼くと、 ぷっくり膨らみます。 コショウと、お醤油で味付けて、 マヨネーズと七味唐辛子をつけて食べます。 小さく切って、玉子丼に入れたり、野菜炒めにいれたり、…