elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナー

オリーブの木 居酒屋 楽 焼肉 金肉屋

ランチ

やよい軒 洋食 アレックス 焼肉 壱語屋 サイゴン やよい軒

お土産

海外から帰国した友達からの頂き物。

クエ料理

海外に住んでる、親友が帰国したので、食事に行ってきました~! 赤坂にある、クエ料理のお店です。 お皿の真ん中のが、クエ。 2軒目は、銀座にある、知り合いのママのお店。 リニューアルオープンだったので、お祝いのシャンパンで乾杯。 明日も仕事だー。 …

ネイル

今月のネイルはこちら。 ちょっと、派手気味!

餃子とチヂミ

今日は餃子を作ってみました! ニラと、キャベツ、しいたけ、ニンニク、合挽き肉。 チヂミは、余った具とキムチで作りました。 ちょっと、雑ですが!笑

世田谷ボロ市

近所は、大勢の人!土日は、世田谷ボロ市が開催されていました。歩くのも一苦労。 代官屋敷が解放されていたので、入ってみました。 ボロ市では、沢山の出店が色々な物を売っていました。 天然仕込みの甘酒を買い、やっとの事で、家の近くまで戻って来ました…

ランチ

今日のランチは、久しぶりに外食。 男性3人と、私女性1人。 ま、ガッツリ食べたかったので、便乗したんですが。 三軒茶屋で、お味噌汁が美味しい定食屋さん1位の、とんかつ とらやさん。 これで、780円!安くて美味しいので、 ここのお店大好きです。 他のメ…

届いた物

年末に上司から頂いた、カタログギフト。 選んで、注文した品が届きました。 電化製品もバッグも色々とありましたが、今回は買い替えたかった。これ。 刃がチタンのおろし金とスライサー。 今日は、自分でネットで注文した、天然ヒマラヤ岩塩も届きました。

ラーメン&たい焼き

昨日は、朝までガールズトークをしていたので、朝ごはんも遅め、お昼ごはんも遅くなり、15時半くらいに、ラーメン屋さんへ行きました。 あんまりラーメンは普段食べないのですが、気になっていた中華そばを食べに行こうと下高井戸のばんやというお店へ行って…

加湿器

今日は、経堂のフレッシュネスバーガーで夕食。 そのあと、経堂のコルティへ行きました! アロマのお店で、加湿器を買ってきました。 これで、部屋も潤うこと間違いなしです。 加湿器用のアロマウォーターを入れたので、お部屋はいい香りに。 これで、癒され…

飲み会

去年の芋煮会BBQで知りあった友達と、三茶で飲み会! この日は、休日にもかかわらず、仕事が入り、21時頃になったので、なんかこのまま帰宅するのもつまら無いので誘ってみたら都合が合い、一軒目は、富山の幸が食べられるお店へ。 ]大好きなかぶら寿司や、…

回転寿司

仕事が遅くなったので、会社の地下にある回転寿司屋へ。 あさりのお味噌汁と、寒ブリと、しま鯛などサクッと食べて帰宅!

新年会

新年会は、西麻布の 焼肉かのやさんへ。 かなりこれ美味しかったです。 ↓ トリフとキャビアの茶碗蒸し。 色々なお塩をつけて、お肉をいただけます。 〆に小さな小さな冷麺。 さて、二次会は、六本木のスターへ。 有名店です! そっくりさんの、大爆笑の45分…

イタリアン

お正月休みも終わり、残業続きなので、またまた、会社の地下にあるイタリアンどサクッと夕飯。

初詣&顔合わせ

毎年、社員全員で明治神宮に初詣に行きます。 参拝が終わってから、食事会があります。恒例行事! 今年は南青山の梅の花で、乾杯しました。 こちらは別の部屋ですが、掘りごたつのこんな感じの大部屋でした。 さて、ほろ酔いで会社に戻り、適当に明日からの…

ドライブ&スパ

午後から、ふらりと大黒埠頭へ。 大黒埠頭には、大黒海釣り施設があるので、ちょいと見学がてら、行ってみました。 しかし、本格的に釣りをする準備もしてないし、パンプスにスカートで出掛けてしまい、なんか手前の駐車場に入る前にUターンしてしまい、釣り…