elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! ごぼうとひき肉のきんぴら ミョウガときゅうりとササミの和えもの 鶏ひき肉の肉団子スープ アジの開き 胸肉昆布焼きもやし入り 野菜サラダ 自家製ドレッシング ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! 小松菜のおひたしと油揚げ焼き ミョウガときゅうりとササミの和えもの アジの開き 冷奴 人参の豚肉巻き 野菜サラダ 自家製ドレッシング ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! ポークソテー 鳥のレバーのお酢とニンニク煮 煮物 長芋焼き 油揚げ焼き エビのマリネ 野菜サラダ 自家製ドレッシング ご馳走さまでした!

ネイル

今月のネイル 見本 完成

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! 麻婆豆腐 ところてん 糸こんにゃくの明太子和え ひじきと大豆の煮物 茄子とひき肉のオイスターソース炒め 野菜サラダ 自家製ドレッシング ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! ひじきと大豆の煮物 糸こんにゃくの明太子和え 茄子とひき肉のオイスターソース炒め 冷奴 めかぶ シラス 野菜サラダ 自家製ドレッシング ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯! 唐揚げ 糸こんにゃくの明太子和え ホッケ ところてん 野菜サラダ 手作りドレッシング ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当と、我が家の夕飯です。 オムレツの具をリメイクしたカレー 糸こんにゃくの明太子和え 豚肉と野菜の炒め物 野菜サラダ 油揚げとお豆腐のお味噌汁 らっきょ ご馳走さまでした!

珠洲市

今日は、主人とドライブに行って来ました。 気温も丁度過ごしやすいし、 いいお天気です! 山か海どちらに行くか迷ったのですが、海にしました。 山だと五ケ山。海だと能登半島。 結局、海沿いのドライブに決定! 何年か前にも入った事のあるむろやさんで、…

夕飯

我が家の夕飯です。 オムレツ 豆苗と鰹節のおひたし 塩にんにく味の唐揚げ ごぼうのきんぴら きゃらぶき 野沢菜わさび漬け 野菜サラダ 玄米とお味噌汁 ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当と、我が家の夕飯です。 きんぴらごぼう 人参の豚肉巻き 酢キャベツ きゃらぶき 豆腐のカリカリ焼き 野菜サラダ めかぶ 玄米ご飯とお味噌汁 ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当と、 我が家の今日の夕飯です! 豚キムチニラ入り アジの開き 豆腐入りハンバーグカレー風味 酢キャベツ めかぶ 酢の物 野菜サラダ ご飯とお味噌汁 私はハイボール ご馳走さまでした!

お弁当

今日の主人のお弁当です! お仕事、気をつけて、 行ってらっしゃい!

伏木 けんか山

今日は、伏木のけんか山を見に行って来ました! 私も主人も大好きなお祭りです。 昔、主人はこの山を引いていました。 もう、30年くらい前ですが、懐かしいです。 今年も晴れて良かったです。 山と山がぶつかり合う、かっちゃは、何回見ても迫力があり、盛り…

ギャラクティカグレープフラッペ

今日は、夏日だったので、これ買って、飲んでみました。 まあまあなお味。

お弁当&外食

今日の主人のお弁当。 夕飯は、焼鳥の秋吉で外食。 日曜日なのに、主人は仕事だったけど、 家事はお休みにしてくれる、優しい主人。 焼鳥屋さんに行ったのに、写真撮ってなかったので、レンコンフライとオイキムチの写真のみ!笑 ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

今日の主人のお弁当と、 我が家の夕飯です! ハタハタの一夜干し 豆腐ハンバーグのピーマン詰め レンコンと挽肉のきんぴら わかめときゅうりの酢の物 酢キャベツともやしナムル 野菜サラダ 自家製ドレッシング 大根のお味噌汁とご飯 ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

今日の主人のお弁当と、 我が家の夕飯です! ちらし寿司 シソとチーズの豚肉巻き揚げ レンコンのきんぴら 酢の物 お味噌汁 ご馳走さまでした!

ランチ

今日は、一人で星乃珈琲店に行って来ました! フルーツティーと ナポリタンとパンケーキのセット。 珈琲屋さんなのに、コーヒー☕頼まず ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

今日の主人のお弁当と、 我が家の夕飯です! 餃子 アジの開き 酢の物 きゅうりと塩昆布の和え物 キムチ 自家製シソの葉のごま油とニンニク漬 サラダ 自家製ドレッシング 主人は、豚肉とピーマンのチャーハンと お味噌汁とめかぶ。 私はビール! ご馳走さまで…

お弁当&夕飯

今日の主人のお弁当と、 我が家の夕飯です! 豚バラと大根のオイスター炒め オクラの肉巻き 酢の物 わさび野沢菜漬 サラダ 自家製ドレッシング 主人は、ご飯とお味噌汁とめかぶ。 私はビール! ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

今日の主人のお弁当と、 我が家の夕飯です! 鶏肉の唐揚げ 鯖のガーリック焼き ニラ入り卵焼き 酢の物 きゅうりと塩昆布の和え物 サラダ 手作りドレッシング 主人は、お味噌汁とご飯とめかぶ。 私は、ビール。 ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

今日の、主人のお弁当と、 我が家の夕方です! 昨日釣ったキスの天ぷらと、 キスの昆布締め ひじき入りちくわの磯辺揚げ 豚肉とピーマンのオイスター炒め きんぴら 酢の物 サラダ 自家製ドレッシング 主人は、ご飯とお味噌汁とめかぶ。 私は、ビール。 ご馳…

ゴールデンウィーク最終日

主人と磯釣りに行きたかったのですが、 能登方面は、まだ風が強いみたいで、 磯釣りは断念! なので、ちょい釣りに行って来ました。 一投目に、キスを釣ったのですが、海岸近くのテトラとゴミに引っかかって、バラしてしまいました。涙 ちゃんと、食ってなか…

幼馴染と飲み会

今日は、こどもの日。 主人は、実家の家族と、早朝から安曇野へお出かけ! 私は、昼は家の事をしながら、のんびりと過ごし、夕方から、幼馴染8名と飲み会 会計を担当した際に、割引券を人数分貰ったのに、皆んなに渡せなかったので、 LINEでその事を伝えると…

能登島&輪島市

能登島で、磯釣りが出来ない天候だったので、海で貝や海藻などをとろうと行ってみたものの、雷、豪雨、強風で、車から出れない状況。 またまたドライブになり、千枚田や、能登島の名所を回ることにしました。 輪島市にも行って来ました。 帰りに、8番ラーメ…

輪島市

今日から、主人はお休みですが、やる事があるので、お出かけ出来たのは夕方前。 とりあえず、今日はドライブに行ってこようと言う事になり、輪島市まで行って来ました。 磯具岩 はたごいわと読みます! 足湯に入って来ました。 帰りに、すしべんで、軽くうど…

高岡御車山祭り

今日は、姉夫婦と一緒に、高岡御車山祭りを見に行って来ました! 御車山祭りは、約400年前から続くお祭りです。 豊臣秀吉が後陽成天皇を聚楽第に迎える時に使用した御所車を、前田利家が拝領。それを譲り受けた前田利長高岡城築城にあたり町民に与えたのが祭…