elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ

去年の冬に、球根を植えて、 芽が出た時は、凄く嬉しかったです。 毎朝起きてから、芽が伸びてるのを見てました。 でも、ある日、何者かによって、土が掘られ球根がかじられていること、3回。 犯人は、ネズミ?タヌキ?ネコ?カラス?なんだろう。 夜中にや…

ランチカレー

またまた、大好きなカレーを食べに、駒沢に来ました。 今回は、サラダも頼みました。 いつ来ても、辛くて美味しいです。

ランチハンバーガー

会社の後輩と、ランチに行きました。 本格的なハンバーガーです。 バンズもパテも、凄い美味しいです! 1番人気のアボカドバーガーと、 クラムチャウダーを注文しました。 ハンバーガースタイルに紙に包むとこんな感じです。 2人で2500円。高っ! 勿論、ご馳…

ランチ焼肉

会社の近くに、安くて美味しい、お得感満載の焼肉ランチがあります。 ライス スープ 豆腐 キムチ ナムル 韓国海苔 サラダ お肉 これだけついて、なんと、 1000円です。 炭火で焼いて食べます。 ご飯は、おかわり出来ます! 私はハラミランチを注文しました。…

フルーツ寒天

旅行に出掛けるときに、フルーツなどの生物は痛みやすいので、お砂糖で少し煮詰めて、オレンジジュースで溶かした寒天で固めて、持って行きました! イチゴとキウイです。 旦那にかなり好評で、凍らしたりして、喜んで食べてました。 フルーツに甘味を付ける…

今日食べた物

今日のランチ ナシゴレンです。飲み物付きで800円。 そして、夕飯は作る時間が無かったので、お蕎麦屋さんで、男飯! カツ丼は、自分で注文したことが無いんです。誰かの注文したのを少し貰うとかでしか、食べたことがないのですが、何故か、気がついたら、…

春色ネイル

春色ネイルにしてみました! バレンタイン用と色違いです! 色が違うだけで、 随分印象が変わりますね! 次は、どんな色違いにしようかな!

東京オリンピック

東京オリンピックの決定後のパンフレットとバッチです。 とある、銀座のお店で、関係者の方から、いただきました。 皆さん、四角いバッチは見たことがあるかもしれませんが、この時期楕円形のバッチは、まだ非売品らしいです。 そのうち出回ると思いますが、…

3月のお誕生日会

社内で恒例の、お誕生日会。 今月は、2名。 お祝いの料理を用事して!乾杯しました。 私が作った、ワインに合うオードブルです。 生ハムで、作ったバラがポイントです。 その他には、サラダやスベアリブ、生春巻き、ちらし寿司、などなど。 ケーキもいただき…

旅の終わりに

旅行最終日。 まず、朝ごはん。 そしてチェックアウト前に、温泉。 しかも貸切の家族風呂。 最高です。 チェックアウト後は、温泉地名物、昔ながらの射的をして、くだらないオモチャをゲット!(笑) それから次は、インナーマッスルエステへ。 チェックアウ…

越後湯沢の宿

旅行の、2日目。 越後湯沢に戻ってきました。 チェックイン後、プールでひと泳ぎ。 真剣に泳いでしまいました。(笑) 結構疲れちゃいました。 泳ぎは程々にして隣にある温泉へ水着を脱いだら、移動してそのまま お楽しみの、夕食の時間です。 器も盛り付け…

苗場の温泉宿

宿に着いて、ようかんとお茶のサービスがありました。 お部屋にいく前の廊下。 お部屋の縁先からは、雪景色。 いい感じですね。 お誕生日と、バレンタインとホワイトデーと、合同のプレゼント交換。 お揃いの、インディアンモーターサイクルのシューズです。…

旅行初日

さて、今日から始まる2泊3日の旅行。 さて、練馬インター付近は渋滞もなく、スムーズです。しかしいい天気。 越後湯沢に到着しました。 思ったより、道路に雪がありません。 しかし、お腹空いたな~。

自家製ピクルス

先日行った、納豆専門店の自家製ピクルスの影響を受けて、私も自宅に帰って作ってみました。 ピクルス液は お酢 200cc お水 100cc お砂糖 又は蜂蜜 大さじ3 お塩 小さじ2 黒胡椒 小さじ1 オレガノ 少々 ローレル 2枚 ニンニク 一欠片 鷹の爪 一本 昆布 5cm …

納豆専門店 2日目

またまた、行ってしまいました。 茄子挙げと納豆のランチ これも、美味しかったです。 ついてきたカラシを混ぜると、より美味しいです。(お好みですが)

納豆専門店 1日目

世田谷線の電車内で、お店の広告が貼ってあった、納豆専門店に行ってみました。 三軒茶屋にある、納豆を使った料理を出してくれるお店です。 納豆料理だけかとおもいきや、納豆以外のメニューも色々ありました。 こちらは、しゃれた、納豆丼ランチ お皿の周…

スコーン&ハーブティー

先日、六本木ヒルズにある、スコーン屋さん、conanocoに入りお茶しました。 お持ち帰り用に買った、紅茶スコーンと、メイプルシロップスコーン。 それからハーブティーティーも、買って帰りました。 最近、このお茶で、癒やされてます。

お出かけ

先日の健康診断の帰りに、近くにあった日枝神社に行ってみました。 階段は、辛いので エスカレーターで登りました。 なんと便利な。 結婚式が行われていました。 お参りを済ませ、子宝の御守りを買いました。 ここ、敷地内でお茶もできます。 この日は風は冷…

健康診断

健康診断に行ってきました。 受付は8時20分からだったので、いつもより早く家を出て向かいました。 受付を済ませ、ロッカーの鍵を渡されたので、着替えて、、、。 待ち時間の間に、釣り雑誌が置いてあったので、読みまくりました(笑) こんなところで、釣り…

今日のランチ

チキンのデミグラスソース 柔らか煮込み 菜の花添え ハートのパイがのってました。 おしゃれなランチでした!