elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ&ドライブ&貝取り&夕飯

能登方面へドライブ。 お昼は、すしべん。 すしべんは、本当メニューも多くて、 お手頃な値段で、なんでもあります。 貝取りもして、海の近くで、水仙もとってきました。 帰りに、くら寿司で夕飯。 ご馳走さまでした。

タイヤ交換 トヨタ

スノータイヤから、普通タイヤに履き替えに、 トヨタさんに来ました。 コーヒー飲みながら、キャッシュレス決済のお勉強。笑 帰りに、洋服の青山で、いつもハガキが届いたら、取りに行くのですが、プレゼントをいただいてきました。 バザーや、知り合いの子…

ランチ

焼肉ランチを食べてきました。 帰りに知り合いに偶然会い、久しぶりに事務所へお邪魔しました。 メダカが居ました。 それから、良かったらどーぞーと、色々いただきました。

能登 ドライブ&夕飯

主人と、ドライブに行ってきました。 買ってきたお茶です。

いただきもの

ご近所さんから、えびすをいただきました。 いつも手作りの家庭料理を、お裾分けをしてくださいます。 富士山の型をお持ちだそうで、おめでたい型のえびすです。 材料は、寒天、醤油、卵、お砂糖。 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

夕飯

秋吉に行ってきました! 夫婦で、よく行く秋吉! 締めはいつもの、焼きおにぎり。 ご馳走さまでした。

いただきもの ホタルイカ

ご近所さんから、ホタルイカのお裾分けをいただきました。 息子さんが昨夜、とってきたそうです。 大漁だったとの事で、沢山いただきました。 新鮮で、茹でたてをいただきました。 凄い身がぷっくりしていて、美味しかったです。 ご馳走さまでした。

夕飯

旅の帰りの夕飯は、ラーメン屋さん。 宿でいただいた、お箸🥢も、これで二膳になりました。 近所の方や姉やお友達に、お土産も買って来ました。

2020.3.15〜3.16 松本市 安曇

健保組合の保養所を安く利用し、主人のお誕生日と結婚記念日を兼ねて、温泉♨️に一泊してきました。 今回二度目の利用です。 24時間露天風呂が利用出来て、食事も品数も多く、美味しいので、私も主人も気に入ってる宿です。 部屋に戻ったら、布団がこんなに近…

ランチ

旅行の前に、腹ごしらえ! 富山市の糸庄。 流石、地元の人気店。 開店前から行列です。

ランチ

今日は、クーポンと楽天ポイントを使って、 焼肉ランチ。 帰りに雑貨屋さんへ行ってきました。

DIY

DIY

もうかれこれ、46年は経っている実家。 東京から実家に戻って、2年。 住んでみると、色々気になる汚れやガタが来ているところが気になって、なんとかならないかなと、、、。 廊下のクリア剤も大分汚れてきていて、どれだけ掃除しても、きれいには見えなくて…

快気祝い

友達の快気祝いで、焼肉屋さんに行って来ました。 新型コロナウイルスのせいで、店内はお客さんも少なかったです。 この飲み会も自粛しようか迷いましたが、主役が新型コロナウイルスのせいで、仕事もお休みだそうで、暇だという事だったので、開催しました…

コストコ

今日は、コストコに行って来ました! 開店前から、大行列です。 新型コロナウイルスの影響で、マスクや、デマのトイレットペーパーなどを求めて、150メートル程、人が並んでいます。 私は、寒空の中、並ぶ気にもなれず、行列が落ち着くまで、車内で待機して…

夕飯

今日は、夕方から卓球なので、朝のうちにカレーを作って、煮込んでおこうと思って準備していたのですが、思わぬアクシデントにあい、カレーが悲惨な状況になってしまったので、夕飯は、近所のファミレスになってしまいました。 思ったより、ゆっくりしていた…

怪我

朝から夕飯のカレーを作って、出来上がったカレーを、ストーブでコトコト煮込もうと置いて、乗せてあったヤカンのお湯も沸いたので、ポットに入れ、新しく水を入れて、またストーブに乗せて数秒後、、、、。 台所の床に落ちた水滴に足を取られて、後ろにひっ…