elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親友と焼肉

今日は、出会ってから33年来の親友と、焼肉を食べに行って来ました! いつも、お互い気にかけあってきた親友です。 自分でも言っていたけど、本当に芯が強く、いつも前向きな親友なので、本当凄いなぁと思います。 私なら耐えられないような辛い事や大変な事…

草むしり

今日は、庭の草むしりをしました! 中サイズのゴミ袋いっぱいの雑草の量になりました! 伸びすぎた枝も、ととのえて、良い感じ。 カマで、雑草を刈っていたら、土の中から、幼虫と虫が出て来ました! 何の幼虫だろう、、。 何の虫だろう、、、。 ごめんね、…

今月の集金業務完了

今日は、頼まれてる組合の事務所に行き、 事務所のおっちゃんと、久々に飲みに行って来ました! 今月の集金も、終わり、お疲れ様の乾杯です。 おっちゃんは先に帰って行ったので、私は帰りに、昔一緒に働いていた知り合いの女の子のお店で、働いていた時の話…

チューリップ

東京から帰って来たら、チューリップが咲きまくっていましたー🌷 ちょっと開きすぎた花はすぐ花瓶に入れて、飾ってみました!

ネイル

今月のネイルは、こちら! 見本 完成

東京観光

東京に30年近く住んでいたのに、東京駅や、皇居周辺を車で通り過ぎる事ばかりで、歩いて回った事もなかったので、お散歩して来ました! 東京駅も、いつも利用していたけど、お店をみて回る事もなかったし、KITTEも行った事がなかったし、新丸ビルは一度だけ…

東京最終日 ランチ

チェックアウトしてから、もう5回は行ってる、お気に入りのお店、赤坂にある、草の家のランチ焼肉を食べて来ました! おかわり無料の、サラダ、ご飯、自家製キムチ、ドリンクバーも付いて1070円。 夜は結構お高いお店です! お得です! 人気のシナモンゼリー…

東京最終日

今回は、下宿屋をリノベーションした安い宿を見つけたので、自分の部屋のような感じのところに5泊滞在しました! 快適でした! コインランドリーもあり、洗面所もトイレもキレイです! 入り口は、ちょっと昔の雰囲気を感じますが、キレイに掃除もされてて、…

東京最後の夜

最後の夜は、一人飲み!わざと一人飲みしました。なんか気持ちもそんな気分で。大騒ぎしたい気分にもなれず。昼間は、いつも行ってた家の前の整体に行き、買物とかして、初めて入るお店で、夜飲みました! 東京に来た時から、薄々は感じていたんだけど、なん…

飲み友と再会

近所に住んでた、飲み友と久々の再会です! 東京に行くのは伝えてあったのですが、ちゃんと約束していなかったので、時間が空いてるか連絡してみました! 9時半には飲めるとの事で、待ち合わせの場所に行ったら既にお店に入って飲んでました!笑 本当、一緒…

副社長とお茶

今日は、副社長とお茶の約束をしていたので、表参道から渋谷へ移動。 駅前のロクシタンカフェで、窓際のいい席でゆっくりお話出来ました! 本当、何にも変わっていないというか、違和感なく話も出来て、やっぱり10年以上家族のように関わって来た仲間だなと…

同僚とランチ&お茶

東京に来ている事を伝えてなかった元同僚から、偶然にも連絡があり、急遽予定を変更して、ランチをする事になりました! 飼っていた犬が亡くなったので、寂しくて連絡して下さいました。 予定入れすぎちゃうと、ゆっくり出来ないかなと思って、今回は連絡し…

スピリチュアルと宅飲み

今日は、ダメ元で、スピリチュアルの先生に連絡してみたところ、午後からお会い出来る事になり、お邪魔してきました! 色々と、お話させていただき、今の私に必要な事をお聞きしてきました! 久々電車に乗ったので、間違えて急行に乗ってしまい、自由が丘駅…

さよならのぶしま

今回、東京に来るきっかけになったのは、よく行ってたお店が閉店になるという事で、今日は最後の飲み会に参加してきました! 皆さん顔なじみの常連さんばかりで、久々の再会です! 今日で、終わりかと思うと、寂しいですし、盛り上がる雰囲気でも無く、複雑…

社長と会食

今日から暫く東京です! 退職した時に、母の事があったので、ゆっくり送別会に参加出来なかった為、落ちたら飲もうと言ってくれていたので、事前に東京に行く事を連絡して会う事に! 焼肉芝浦 赤坂別邸です! 店内の個室で、色んな話をして、 美味しい焼肉を…

チューリップ

つぼみの状態になって来ました! 咲くのが楽しみです。

ナポリタン

頼まれてる、集金業務をしていたら、後輩2人に会ったので、集金の後一緒に飲もうって誘ってくれたので、1軒目で暫くのんで、1人帰ったので、食べ物が美味しい知り合いのお店に移動して、ナポリタン目玉焼きのせを食べて帰りました! 刺しで飲んだのは初めて…

総会&お花見

集金業務を頼まれてる、組合の役員の方々から、出席して下さいという事で、お寿司屋さんの座敷で、総会とお花見の席にお呼ばれ。 席からは、桜が眺められます! お料理も美味しくて、二次会でまた色々と議題を話て解散! 私と支部長は、その後も話があったの…

クレープ

今日は、クレープを買いに来ました! かわいい車とお庭があるお店です! おかず系と、スイーツ系の2種類を買いました。 やっぱり、甘いのは苦手! 今度は、スイーツ系は、チョコレートが入ってないのを注文しよう。

流山おおたかの森

今日は、ちょっと用事があり、車で日帰りで千葉の流山おおたかの森に行って来ました。 東京に住んで居た時は、10年近く行き慣れた場所。 現地に違和感もなく到着! 久々の関東。 近くに、丸亀製麺があるので、時間もなかったので、そこで遅めの昼食。 牛すき…

今日の夕飯

今日の夕飯は、昨日仕込んだ、油揚げの野菜チーズ包み、豚肉とエリンギのソテー、 手羽先とうずらの卵のお酢煮、きんぴら、ワカメときゅうりと桜海老の酢の物、お麩のお味噌汁と、手作りドレッシングで食べる野菜サラダ! 油揚げの野菜チーズ包みは、半分に…

油揚げの野菜チーズ包み

今日の夕飯は、油揚げに野菜とチーズを入れて、フライパンで焼いてみました! 材料の、たまねぎ、ピーマン、キャベツ、トマトを刻んでおきます。 油揚げを開いて、 野菜とスライスチーズを入れます。 つまようじで、油揚げを閉じます。 フライパンに、少量の…

ランチ

久々、焼肉ランチに行きました! ご飯お代わりし放題、スープもお代わりし放題、サラダバーもお代わりし放題、梅干し漬物もお代わりし放題、これだけ付いて、990円。 お肉は、1.5人前、 主人はカルビ 私は、柔らかハラミを注文。 ドリンクバーも付いてます。…

壁のリフォーム

実家は母屋の隣にももう一軒家があるのですが、一階はつかながっていて、行き来が出来るのですが、二階は棚があって行き来できなかったので、棚を外しました。 壁の棚を外すと、棚があった部分の下地のコンクリートが無く、主人がモルタルで埋めてくれました…

ランチ

婦中町にある、蕎麦処 樹樹に行って来ました! 天ぷら蕎麦を注文しました。 キス 銀杏 ごぼう 椎茸 海老 さつまいも 人参 シシトウ 沢山の種類のサクサクな天ぷらが、 付いてきました。 ご馳走さまでした!

最近お気に入りのお店

日曜日も営業している、ママさんが一人でやっている、家から歩いて行けるお店に主人と行ってきました! 前から、そこのお店の果実酒や、色んな手作りのお酒を主人が飲みたがっていたので、連れて行きました! 馬刺しや、おでん、エイヒレ、ヒイワシ、色々と…

お散歩&ドライブ

お天気が良いので、主人と近所の桜並木の下をお散歩してきました! その後、ドライブに出かけ、海沿いを走り、山に入って、時期はとうに過ぎたけど、 ふきのとうをまたまたとって来ました。 花が咲いてしまっているけど、ふき味噌にするなら問題ないかなと思…