elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! 鶏肉の味噌漬け焼きとパプリカ 焼きそば トマトと瓜のお味噌汁 ご馳走さまでした!

夕飯

我が家の夕飯です! レバニラ炒め 冷奴 叩きごぼうの酢漬け ひじきの煮物 ご馳走さまでした!

化粧品

海外から輸入した化粧品。 日本で買うと10倍の値段かな。 いつもまとめ買いしております! これ全部で、16793円 同じ物を日本で買うとかなりの金額になるので、凄いお買い得。

ランチ

小さい時から食べている、中華そばを食べに行って来ました! ご馳走さまでした!

新港花火大会

サクッとご飯を食べて、初めて、新港花火大会を見に行って来ました! 中々ショボい。笑 長岡花火を2回見たことがあるので、かなり、迫力が違う感じ。 なので、 即撤収しました!笑 来年は、違う花火を見に行く予定です!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です。 今日は、時間がなくて、野菜カレーとコロッケとお味噌汁のみ。 サクッと食べて、花火を見に行く予定です! ご馳走さまでした!

夕飯

我が家の夕飯です! 餃子 とんかつ サザエのにんにく醤油炒め 冷奴 ご馳走さまでした!

おつまみ

サザエを、茹でて、にんにくと醤油で炒め、七味をかけて最後にワケギを混ぜておつまみにしました。 サザエさん、ご馳走さまでした!

いただきもの

昨日、バーベキュー&海水浴に一緒に行った幼馴染親子に、海に連れて行ってくれたお礼にと、スイカをいただきましたー!

バーベキュー&海水浴

いつも主人と二人きりなので、幼馴染親子を誘って、バーベキューと海水浴に行って来ました! 他にもトウモロコシ、キャベツ、玉ねぎ、ナス、イカ、ししゃも、枝豆、カレイの一夜干し、肉7種類、などなど沢山食材を持って行きました。 帰り道お風呂に入って、…

ランチ

今日は、ブログ友達のシバちゃんの記事を見て、無性にパスタが食べたくなり、お昼に作ってみました! シバちゃんみたいに沢山材料が無かったので、家にあるもので、作りました! シーチキンいれたかったんだけど、ない、、、。 レタスもあったので、入れてみ…

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! きゅうりと梅とシャケの酢飯ご飯 じゃがいもと玉ねぎのコロッケ ところてん トマトと瓜のお味噌汁 キムチともやしの炒め物 ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! 鶏肉のソテーにんにくおろしポン酢 冷奴 なすとピーマンの味噌と生姜炒め トマトとズッキーニのお味噌汁 最近トマト🍅を使ったお味噌汁にハマっています。 粉チーズとオリーブオイルを入れると、美味しいです。 ご馳走…

夕飯

姉妹3人で、金沢の帰りにイタリアンレストランで食事をしました! 色々と、3人で話をしながら、楽しい時間を過ごしました。 他にもサラダやパスタなどを注文して、シェアしていただきました。 ご馳走さまでした!

臨床美術

一番上の姉が臨床美術士をしているので、亡き母と、姉の亡き義理の父とのエピソードを綴ったものと、作品が展示されるとの事で、行って来ました! 三姉妹に見に来て貰って、さぞかし喜んでいると思います! 他にも沢山の作品が展示してありました。 臨床美術…

ランチ

今日は、金沢に出かけるので、姉と待ち合わせの時間まで、サクッとファミレスでランチ! ランチ時なのに、朝の幕の内定食を注文する私です。 ご馳走さまでした!

ドライブ

早めの夕食を済ませ、ちょっと主人とドライブに行って来ました! 今日は、昼間やらなきゃいけない事があったので、海🏖でのバーベキューも海水浴に出来ず!せめて海を眺めてこようという感じです。 来週こそは、バーベキューと海水浴を楽しみたいです!

夕飯

今日は、主人と家の気になってる所の修理や、夏用品の買物などをしていて、気がつけばもうお腹がペコペコ! 1名の注文に対して100円の割引券が、今日の新聞の折込チラシに入っていた、かつやという所に、初めて行ってみました! 私は、ゆずおろしトンカツを…

いただきもの

静岡に住む従姉妹から、地ビールが届きました! 富山から静岡にお嫁に行ったので、富山の施設に入ってる母親の所にあまり行けない状況でして。 私の家から施設が近く、たまに私や姉達が話し相手を兼ねて顔を見に行っていたことと、先日の法事の参列の交通費…

蕎麦

ここのすだち蕎麦気になる! 以前友達に連れてって貰った所のすだち蕎麦が美味しくて…。 雑誌ですだち蕎麦を見つけたので、記録しておきました。 いつかこのお店にも行こう。 そして、すだち蕎麦を食べよーっと。

ランチ

またまた、Tポイントで氷見うどん! ネイルの帰りに、サクッと外食。 キスの天ぷらと、唐揚げ。 ご馳走さまでした!

ネイル

今月は、シンプルなデザインにしました。 納涼祭で、焼きそばの当番になったので、材料とか切らなきゃいけないので、あんまり派手なのはちょっとねー。 なので、今回は、かなりおとなしめです! 長さもいつもより短めにして貰いました。 見本 完成

夕飯

我が家の夕飯です! 今日は、私は遅い時間にお昼ご飯を食べたので、全然お腹が空いてないので、主人の分だけ。 冷奴 鶏肉をガーリックチップと大根おろしポン酢でさっぱりと食べて貰いました。 もやしの生姜とニンニク和え 野菜サラダ 手作りドレッシング わ…

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! 唐揚げ 大根となめこの酢の物 卵の寒天 野菜サラダ 手作りドレッシング ご馳走さまでした!

夕飯

我が家の夕飯です! 今日も、猛暑日。 こんな日は、 タンドリーチキン そうめん 大根となめこの酢の物 厚揚げ焼き ご馳走さまでした!

夕飯

法事が終わって、主人と一緒にお疲れ様の乾杯をしに行きました。 家の近くにある、行きつけのお店。 他のお客さんとも仲良くなり、久々カラオケ🎤も楽しんで来ました! 無事法事も終わり、お疲れ様でした!

母と祖母の法要

今日は、母の一周忌の法要と、祖母の33回忌法要です! 今年から、主人が施主。 遠方からも来ていただき ありがとうございました。

夕飯

今日は、夕方に主人と買物に出かけたので、時間があまりなかった事もあり、サクッと外食する事に! ざるラーメンが食べたいと主人が言うので 8番ラーメンに行きました! 私は普通の餃子と海老餃子のセットと唐揚げと生ビールを注文! 明日は、法事なので早々…

ランチ

暑くてなんか食欲というか、何が食べたいのか分からない状態! 簡単でさっぱりしたものなら、、、、。 そうめんを茹でて、トマトをにんにくを入れたオリーブオイルで炒めておいたものを冷やしたそうめんにのせて、昨日作り置きした海老のマリネを盛り付けて…

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! レバニラ炒め 冷奴 柚子胡椒とオリーブオイルがけ キャベツと塩昆布のごま油和え トマトのお味噌汁 粉チーズとオリーブオイル入り 夕方作っておいた海老のマリネ ご馳走さまでした!