elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2010-01-01から1年間の記事一覧

羽田空港国際ターミナル

先日、羽田空港に、海外出張から帰国した社長をお迎えにあがり、夕方の お誕生パーティー が開催される、会員制超高級HOTEL・東京ベ○コー○倶楽部まで、お送りして参りました。 少し早く空港に着いたので、散策しました。 駐車場から、出発&到着ロビーまでも…

☆Merry☆Christmas☆

会社で、クリスマス☆パーティーをしました!! T姐さんが料理の大半を作って下さいました。 私もメニューの中の、ぶりとねぎの辛味あえと、柿の生ハム巻きをお手伝いしました。 家に帰ると、エントランスには、ポインセチアのプレゼント☆。 1鉢頂きました。 …

風呂吹き大根

先日、おっきい大根を頂いたので、会社で風呂吹き大根を作りました。 面取りをして、しみこみやすいように、隠し包丁を十字に入れて、、、、 味噌もわたしの手作りです。 ゆずの皮を摩り下ろしていただきました。 『ゆず』 何とも、いい香り。 みんな、美味…

趣味?いきものががり?

会社に水槽があります。 アメリカへ転勤になった、関連会社のコが、託していった水槽です。 元々は、模様も無い、グレーの透明なエビが2匹入ったキッタナイ水槽だったんですが、、、、 その後グッピーを入れたら大量に増え、そして病気にかかり次々と死んじ…

クリスマスツリー

今年もちゃんと飾られました。 クリスマスツリー☆とポインセチア.。 住んでるマンションのエントランスです。 先月は、ツリーだけだったのでちょっと、寂しい感じだなーって思っていたんだけど、、、 何十個ものポインセチアの鉢が周りに飾られました。 良か…

ひとり暮らしの小さな悩み

今月、引越ししたタワーマンションの廊下です。 このアングル好きなんです☆ エンントランスには、クリスマス☆ツリーが飾られています(画像撮るの忘れた!!) でも去年のよりしょぼい、、、 クリスマス間近になったら、こうなるのか??? (比較にならなく…

やまぼうしの実

先月の長野温泉旅行の時に、山で収穫したやまぼうしの実。 早速、果実酒を作ることにしました。 作り方は、簡単です。 氷砂糖→洗ったやまぼうし→氷砂糖→洗ったやまぼうし→氷砂糖、洗ったやまぼうし。 こんな感じで、順番に入れていきます。 そして、最後に…

芹ケ沢温泉 2日目

今日の宿は、和のテイストがたっぷりのペンションです。 外観はごく普通のペンションですが、玄関を入ったとたん、『和』でした。 おお!!なんかいい味出してるじゃなーーい。 所々に、『和』を感じられる飾りや、家具なんかもあり、落ち着いた雰囲気です…

芹ケ沢温泉

10/9・10/10・10/11に行った温泉旅行の日記です。 10月の連休に訪れたのは、紅葉が始まりだした頃の長野の芹ケ沢温泉。 この芹ケ沢温泉って地域は、ペンションが多かったです。 2泊3日の旅で、1日目に泊まったのは、ロフトにこの天窓のある部屋。 1階部分は、…

インドカレー

駒沢大学の校門前にサリーというインドカレー屋さんがあるんです。 ここはインドの5つ星ホテルインターコンチネンタルのレストランシェフだったインド人が作ってるお店だそうです。 サティ インド レストラン 駒沢店 東京都世田谷区駒沢4-16-15 電話 03-341…

東京ラーメンショー2010

今日は、お昼に近所の駒沢公園で開催されている、東京ラーメンショーに、後輩のガチャピンを連れて行ってきました。 何故かというと、昨日海外出張中の、社長から、東京ラーメンショー情報が送られてきたんです。 本当は本人が行きたくてたまらないのですが…

最終日

今夜は、今の部屋で過ごす最後の夜です。 引っ越し前日で、とっ散らかっていますが、、、何故か落ち着きます。7年近く住んでいたので、なんだか寂しい気持ちです。 明日、ベッドが運び出されます。 ベランダの薔薇も、持っていってあげなきゃ 静かでいい部屋…

BOOSのお誕生日

うちの会社は、皆でお誕生日をお祝いします ボスに限らず、社員全員のお誕生日も、皆でお祝いします。 皆でケーキやお料理を作ります。 この日ばかりは、仕事そっちのけで、もしくは、分担して普段の10倍パワーアップして仕事を片付けちゃいます ケーキも手…

筋肉痛

今日は、いつもより1時間早くベッドに入りました。 6年間住んだ部屋も後1週間。 なんだか、寂しい気持ちです。 色んな事があったなぁ。 って、実は今月末に引越します。 急に、会社の要望で、タワーマンションに引越することになりました 会社から、徒歩…

社内☆Lunch

今日は、温泉の記事はお休みして、食べ物を載せてみました。 お昼に会社で食べているごはんです。 自分で作ったものもありますし、上司が作ってくれたもの、同僚が作ってくれたものも載せました。 うちの会社は、自由にキッチンを使っていいので、お魚焼いた…

白骨温泉 2日目 その3

今日の宿は、民宿風の宿です。 親戚のお家に泊まりに行った感じ。 一通り、説明を聞いて、建物から出てすぐのところにある、露天風呂へ行きました。 かき混ぜると、色が変わるんです。沈殿していた白い成分の粉が混ざってこんな感じ。 ↓ 18時過ぎと、早朝は…

白骨温泉 2日目 その2

チェックアウトして、ドライブしながら、お昼に食べるお蕎麦屋さんをさがしにいきました。 道中の景色で、辺り一面りんご畑が、広がっていました。 それから、夏にみた、真っ白の花を咲かせた蕎麦花が、この時期収穫を迎えようとしていました。 なぎ倒されて…

白骨温泉 2日目

宿は山の中。夜は静か過ぎて、小声で話してしまいそうなくらい、周りはシーンとしています。 温泉に浸かって、早めに就寝したので、翌朝はスッキリ目が覚めました。 さーて、朝食の時間になりました。 玉子焼きおいしそう。。。 普段の朝ごはんは、ヨーグル…

白骨温泉 1日目

一日目の宿の夕飯です。 値段の割りに、品数が多かったので嬉しかったです☆彡 女性はお得感大好きですからね。 取りあえず瓶ビールを頼みました。 摘みたてきゅうり。ビールのおつまみに最高。味噌がすごくおいしかった。これ、ご飯にも合うんです。 フロン…

白骨温泉

INDY JAPANのイベントが終わって、体力をかなり消耗してしまった私は、 またまた温泉に浸かりに行ってきました。 今回は、初めて行く白骨温泉です。 この白いお湯が、なんか心も体も癒されそうな感じです。 では、早速露天風呂に入ってみました。しばらくし…

2010 INDY JAPAN 300mile

キャンギャルの引率を頼まれました。 いつもは、全く違う仕事をしている私ですが、この2日間はイベントスタッフとして頑張ってきました。 栃木県茂木町まで、この10人乗りトヨタのレンタカー・グランドハイエース で女の子を載せて出発しました。 こんなに大…

標高2000メートル

さてさて、、、、 次の週末に、また信州の旅に出ました。 今回は、予定を全く決めないで出発しました。 勿論、宿も(笑) 塩尻I.Cで降りて、美ヶ原に行ってみようということに決定 ビーナスラインを走り ひたすら山を登っていきました。 なぜ美ヶ原になった…

一旦

第一弾の旅が終わり、東京に戻りました。 長旅で疲れていたせいか、朝遅く起きてしまい、昼兼、朝ご飯を食べに行きました。 旅に出るときは、冷蔵庫は空っぽにして出かけるし、なんか食べるものを買いに行って作る気力も今日は無し 車で5分程に、藍屋がある…

番外編 その3

今日は、飛騨で買ったお土産を紹介しようかと。 家に帰っても温泉気分を味わいたいので、にごり湯を買ってしまいました なんかレトロなパッケージですよねー。 ちょっと健康オタクなので、十穀米 黒米・大麦・きび・あわ・とうもろこし・そばの実・緑豆・丸…

番外編 その2

平湯温泉で見つけた貴重な建物(住居)のご紹介。 重要文化財に指定されている、豊坂家。今から250年も昔、住居として使われていた古い古い建物です。 傍には、樹齢400年のとちのきがありました。 建物の中に入ってみました。なんかタイムスリップした感じで…

番外編

8月18日から、パワースポット&湯めぐりの旅に出かけて、上山田温泉・平湯温泉・塩沢温泉を訪れました。 今日は、露天風呂特集にしま~す 上山田温泉で泊まった宿の露天風呂 平湯温泉で泊まった宿の露天風呂 その1 平湯温泉で泊まった宿の露天風呂 その2 平…

2010年9月5日

実は、昨日で○○歳。 誕生日当日は会社はお休みなので、1日に会社でお祝いをしていただきました。 8月31日生まれの10歳年上のT姐さんと合同のお誕生日会でした。 会社でお誕生日をお祝いしてもらえるなんて幸せ ランチに手巻き寿司をいただきました。 お寿司…

本日

Happy Birthday to me

4回目

野麦峠からまた戻ってきて、国道361号線を高山方面に走っています。 そろそろ夕食の時間ですが、周りは山と畑。 手打ちそば屋の看板を頼りに、行ってみたところ、一軒目は休業。 仕方なく、次の食べ物屋さんを探していたら、周りは白い小さな花が咲く畑だら…

あヽ

岩魚を食べてから、木曽方面に向かって国道を走っていたら、野麦峠の看板が見えてきました。 その看板によると、この先20キロとなっていました。 行こうかどうしようかずっと迷っていた場所でした。 なぜなら、地元の人たちは、別に何もないよーっておっしゃ…