elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らしの小さな悩み

今月、引越ししたタワーマンションの廊下です。 このアングル好きなんです☆ エンントランスには、クリスマス☆ツリーが飾られています(画像撮るの忘れた!!) でも去年のよりしょぼい、、、 クリスマス間近になったら、こうなるのか??? (比較にならなく…

やまぼうしの実

先月の長野温泉旅行の時に、山で収穫したやまぼうしの実。 早速、果実酒を作ることにしました。 作り方は、簡単です。 氷砂糖→洗ったやまぼうし→氷砂糖→洗ったやまぼうし→氷砂糖、洗ったやまぼうし。 こんな感じで、順番に入れていきます。 そして、最後に…

芹ケ沢温泉 2日目

今日の宿は、和のテイストがたっぷりのペンションです。 外観はごく普通のペンションですが、玄関を入ったとたん、『和』でした。 おお!!なんかいい味出してるじゃなーーい。 所々に、『和』を感じられる飾りや、家具なんかもあり、落ち着いた雰囲気です…

芹ケ沢温泉

10/9・10/10・10/11に行った温泉旅行の日記です。 10月の連休に訪れたのは、紅葉が始まりだした頃の長野の芹ケ沢温泉。 この芹ケ沢温泉って地域は、ペンションが多かったです。 2泊3日の旅で、1日目に泊まったのは、ロフトにこの天窓のある部屋。 1階部分は、…

インドカレー

駒沢大学の校門前にサリーというインドカレー屋さんがあるんです。 ここはインドの5つ星ホテルインターコンチネンタルのレストランシェフだったインド人が作ってるお店だそうです。 サティ インド レストラン 駒沢店 東京都世田谷区駒沢4-16-15 電話 03-341…

東京ラーメンショー2010

今日は、お昼に近所の駒沢公園で開催されている、東京ラーメンショーに、後輩のガチャピンを連れて行ってきました。 何故かというと、昨日海外出張中の、社長から、東京ラーメンショー情報が送られてきたんです。 本当は本人が行きたくてたまらないのですが…