elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

知り合いのお店で、仮装パーティーが開催されました! 昨日買ったコスチュームで、お店に参上! 他の方々は、特にかぶりものくらいで、あまり盛り上がらず、、、。 なんか、コスチューム着ると楽しくて、癖になりそうな私。笑 来年はちゃんと誰かに仮装して…

馬肉

三軒茶屋にある、馬肉専門店に行って来ました。 一年前に、芋煮会でお友達になった子から、久しぶりに連絡があり、今年の芋煮会も誘ってくれていたのですが、参加出来なかったので、日を改めて飲むことに。 近況報告がしたいらしく、色々と話を聞いて来まし…

健康診断

今日は朝早くから、年に一度の健康診断でした! 着替えて、いざ検査。 無事検査も終わり、お食事券を貰い、 一階にあるお寿司屋さんへ。 シャリ小さめで、茶碗蒸しも付いて、 美味しかったです!

ランチ

今週の、ランチ。 経堂のひもの屋。 三軒茶屋のてけてけ。 社内で作った、サラダとパスタ。 三軒茶屋のカフェ。 チキンレッドカレー。 三軒茶屋のニエバナ。

食事会

会社関係の食事会がありました! 30人ほど集まり、食事会も半ばとなり、、、。 サプライズの時間。 各社の今月のお誕生日の人をお祝いしました。 大きな、バースデーケーキを用意。 いい感じにロウソクに火がつき、素敵なお誕生日会にもなりました。

たこ焼きパーティー

最近よく行く居酒屋で、たこ焼きパーティーが開催されました! 4人のエントリーした中で、誰のたこ焼きが一番美味しいかの対決も、行なわれました! 前日から、出汁を取り、材料を準備して、準備万端。 出場するからには勝たねば! さて、いざ勝負。 結果は…

甘酒

米麹とご飯を入れて、55℃で、8時間放置。 手作りの甘酒が出来上がるのを待ちます。 出来上がりの写真、取り忘れ!笑 自然な甘さで美味しかったです。

ランチ

今週のランチ! ニエバナさん。 いづみ屋さん。 ひもの屋さん。 丸亀製麺さん。 とんきさん。

ネイル

今月のネイルはこれ! なんとなくハロウィン!

長野 塩尻 &乗鞍

またまた、旅行に行って来ました。 夜到着したので、 いつもの秋吉へ。 お腹が減りすぎていて、焼鳥の写真1枚も撮ってない!笑 焼きおにぎりは、何故かちゃんと写してた。笑 2件目は、久しぶりに、2人でカラオケに行きました。 広い部屋! 1時間の予定が、気…

老神温泉 2日目

朝ごはん。 チェックアウトして、近くの観光に出かけました。 吹割の滝。 帰りに、十割そばを食べて帰りました。 急に旅に出た割には、いい宿や、いい景色や、美味しいお蕎麦、心優しい田舎の人達に触れ合えて、癒されました。 夫婦の共通の楽しみがあるって…

老神温泉 1日目

群馬県の老神温泉に行ってきました! 人が居ない、静かな所でしたが、 みんな宿でゆっくりしてるんでしょうね~。 車や、ツーリングのバイクなど、沢山止まっていましたから。 温泉街の入り口に神社がありました。 神社の角を曲がると、天狗が祀られていまし…