elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

主人のお弁当です。 行ってらっしゃい!

夕飯

昨日作れなかった?作らなかった?春巻きを手作りしました。 春巻きを手作りしたことが無かった私に、東京で一緒に働いていた10歳上のTさんが、春巻きはかんたんなのよーと教えてくださったお陰で、自分で作るようになりました。 お酢とカラシでいただきま…

帰宅&夕飯

無事帰宅して夕飯の準備です。 今日は、春巻きを手作りします。 と、思っていましたが、疲れているだろうから、外食でいいよーと、優しい主人の一言で、 中華を食べに。 春巻き明日作ります。

東京 3泊4日 最終日

昨日顔を出してくれたオーナーの、もう1店舗のお店は、その奥さんがいて、私もYさんも顔見知り。 そこのランチを食べに行ってきました。 そのあと、先日買い物をした所へ行き、に合わなかったパンツを返品し、Yさんとは別れ新幹線に乗るのに東京駅へ。 お弁…

東京 3泊4日 延長

昨夜、西麻布の知人の家に顔を出した際に、もう一泊延長してお泊まりにおいでと誘ってくれたお宅へ。 荷物もあるだろうから、外出していても入れるようにしてくれていて、ひとまず荷物を置かせて貰って、そのYさんのバイト先に、ランチを食べに行ってきまし…

東京 3泊4日

昨夜の飲み過ぎで、チェックアウトしてから買い物やら色々するつもりが、グダグダでパスタを食べてから、早めに次の宿にチェックインさせてもらい仮眠。 働いていた会社の社長と、西麻布のお店で飲む約束をしていたので、夕方準備をして出かけました。 お店…

東京 3泊4日 24日夜

元同僚や後輩達とのランチ会が終わり、都内へ移動。 久しぶりに勤めていた会社のロビーに立ち寄り。 気の許せる友人達とこの後、経堂で飲み会です。 池尻にある、ゲストハウスに荷物を置いて、急いで飲み会会場へ。 仲良し4人+カップル2人でわいわい楽しい…

東京3泊4日

今日から、一人で、東京に行ってきます。 今日は、まず働いていた会社の皆んなで、ランチ会があります。 ランチの時間に間に合うように朝8時台の新幹線に乗ります。 ランチの場所は、横浜中華街。 久々の再会でした。 楽しい時間はあっという間に過ぎ、 8人…

お弁当

主人のお弁当です。 気をつけて行ってらっしゃい(^^)

ランチ

Tポイントを使って、美濃屋のうどんを食べてきました! ご馳走さまでした。

お弁当

主人のお弁当です。 行ってらっしゃい(^-^)

ゲームセンター

お好み焼きを食べてから、すぐ近くにあるゲームセンターに寄り道。 滅多に行かないゲームセンターですが、クレーンゲームで、ロッカーの鍵を狙って、お目当の商品をゲットしちゃいました。 ミッキーマウスのフライパンです🍳 ラッキー!

夕飯

家から比較的近い、お好み焼き屋さんに行って来ました。 主人は、お好み焼き、ライス、キムチ。 私は生ビール、青リンゴサワー、ゲソ焼き、ホルモン焼き。 ご馳走さまでした。

みょうが

家の庭で採れたみょうがで、甘酢漬けを作ってみました! 主人の好みのお酢強めに仕上がりました。

お弁当

主人のお弁当です。 行ってらっしゃい!

夕飯

今日の夕飯です。 ピーマンともやしの炒め物 みょうがの甘酢漬け 玉子焼き 唐揚げ 豆腐と油揚げのお味噌汁 サラダ 漬物 ご家族さまでした。

お弁当

主人のお弁当です。 今日も、気をつけて行ってらっしゃい。

夕飯

我が家の夕飯です! カジキのムニエル 餃子のもやしあんかけ きゅうりの和えもの ご馳走さまでした!

日帰り湯

氷見にある、日帰り湯の温泉に♨行って来ました! 平日は人も少ないので、のんびり入ることが出来ました!

お弁当

主人のお弁当です! 行ってらっしゃい。

ランチ

昨日の夜もカレーだったのに!笑 ホットスプーンのランチカレーを食べてきました。 ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! カレー 野菜サラダ ご馳走さまでした!

夕飯

我が家の夕飯です! ドライカレー 手羽元のお酢煮 卵焼き もやしのにんにくナムル お麩のお味噌汁 ご馳走さまでした!

矢沢永吉 東京ドーム

東京ドームに来ました! 矢沢永吉のコンサートを見に来ました。 今月で69歳になる矢沢。 年齢を感じさせないくらい、めちゃくちゃパワフルなステージでした! 流石スーパースターだなと。 終わってから、いつものメンバーで朝7時半まで飲み、新幹線で帰って…

お弁当

主人のお弁当です! 行ってらっしゃい!

夕飯

我が家の夕飯です! 餃子 きゅうりともやしのにんにくナムル めかぶ トマトサラダ ご馳走さまでした!

お弁当&ランチ&夕飯

主人のお弁当です! お友達とハラミステーキランチ! 我が家の夕飯です! 焼肉丼 もやしのナムル 卵焼き ごぼうのきんぴら おから グレープフルーツとトマトのサラダ ご馳走さまでした!

お弁当&夕飯

主人のお弁当です! 我が家の夕飯です! 秋刀魚の紫蘇巻き焼きと大根おろし 砂肝串焼き ごぼうのきんぴら 卵の寒天 きゅうりのにんにく和え グレープフルーツのサラダ めかぶ ご馳走さまでした!

流山おおたかの森の森

いつもの定期的に診てもらっている、千葉の診療所に日帰りで行って来ました! 夕飯は帰りに、富山県に入ってから小杉町のホットスプーンでカレーを食べて来ました! お腹が空いてペコペコだったので、沢山食べてしまいましたー! ご馳走さまでした!

夕飯

8番ラーメンの、期間限定のトマトラーメン🍅を食べに行きました! 創造していた程美味しくなかった、、、。 やっぱり、いつもの塩バターラーメンを注文したら良かったなぁ。 唐揚げも注文しました。 ご馳走さまでした!