elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ&ディナー

後輩とランチ 後輩と同僚とランチ 健康診断が終わったので、自宅に帰ってビール 上司からの差し入れのキャラメルプリンタルトと、イチゴのチーズケーキタルト 後輩と飲み会 焼肉屋さんからスタート この日は金曜日。次の日休みだし、 朝5時まで飲んでしまい…

健康診断

今日は、朝から健康診断に行ってきました。 待ち時間に、釣り情報が読めます。 勿論、他の雑誌もありますよ! 終わってからは、食事が出ます。 帰りは、近所の珈琲専門店のブレンドを飲みながら、ブログ書いてました。 カップがかわいい。

東京スカイツリー

スカイツリー近くに用事があり、 今日は、電車で向かいました。 日没前に到着。 用事が済んだのは19時。 様変わりした姿が見えました。 展望台へは、15分以内で登れるくらい、人が並んでいなくて、一瞬登ろうかなって思ったのですが、ひとりで登るのはちょっ…

ちょい釣り 2日目

ちょい釣りは、全く駄目でした。 場所を3箇所変えたのですが、 旦那も旦那の友達も、私もボウズです。 餌さえも、食べてくれない。 仕方がないので、モクズガニを捕まえて、日曜日の漁は、終了。 生きてる写真撮るの忘れました。 土曜日の、釣果がどれだけ凄…

ちょい釣り 1日目

雪解け水が海に流れ込むので1年でもっとも水温が低い時期のちょい釣りは、厳しいにも関わらず、、、。 場所も子供だましみたいな砂地での、釣果がこちら↓ アイナメ × 1 カレイ × 4 コチ × 1 旦那に報告したら、 この時期にしたら、まずまずの釣果だと、褒め…

週末は実家で

週末は、 今月お誕生日だった父に会いに、実家に帰ります。 晴れたら、旦那とちょい釣りにでも行きたいなと。 もしくは、数日前に、ほたるいかが沢山とれたらしいので、この週末もお天気も良いらしいし、暖かい予報なので、夜は、ほたるいかをとりに、出動し…

ランチ

今日のランチは、 後輩2人を連れて、お魚定食を食べに行きました。 鰆の西京焼き定食を注文しました。 美味しかったです。 お魚食べるより、私はお魚を釣りたい。

ランチ

久々、外でランチしました。 今週本採用が決まった後輩と一緒に行きました。 後輩と2人でご飯食べに行く時は、 必ずご馳走してあげてる私です。 入社おめでとう!

ハリーポッター

上司が、今私が1番行きたい場所に、 ご家族と行って来たみたいです。 ユニバーサルスタジオジャパン ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター お土産に、あの話題のジェリービーンズ 色んな味があります。 マズイのもかなりあります。 食べるのに勇気…

結婚記念日旅行 3日目

朝食です。 私は、和食。 旦那は、洋食。 何故かというと、両方食べたいから、一つずつ、注文しました。 朝食後、暫くしてから、 インナーマッスルエステ 全身コース 135分を 旦那も私もやりました。 なんか、凄く癒されました。 外はまだ雪がが溶けてません…

結婚記念日旅行 2日目

2日目は、保養所の施設に、格安で1泊。 しかし、ご飯も施設も豪華です。 先ずは水泳。 平泳ぎで、泳ぎまくり。 部屋はこんな感じ。って、ベッドだけしか撮れてない。 お楽しみの、夕飯です。 今回は、カラオケの利用も、貸し切り風呂も、利用しないで、早い…

結婚記念日旅行 1日目~2日目

結婚記念日なので、2泊3日でプチ旅行に行って来ました。 まずは、 越後湯沢駅の肉うどんからスタート! これがまた、美味い。 旦那は、贅沢うどん。 帰りの日の昼も、同じ肉うどんを食べました。 さて、今回は、2軒の宿に泊まります。 1軒目の宿の、六日町へ…

ネイル

今回のネイルです。 ちょっと、ラブリー過ぎた、、、。 ま、暫くの辛抱(笑)です! そろそろ結婚記念日なので、 2人のイニシャルを入れてみました。 きゃーラブラブやん(笑) 見本はこれ。

クロワッサン鯛焼き

銀だこで販売している クロワッサン鯛焼き。 上司からの差し入れ。 もはや、こうなってしまうと、 鯛焼きでは無いような気がします。 あんこ入りクロワッサン、 鯛焼き型プレス。

浅草

今月のあたまに、海外からのゲストを接待する会食がありました。 日本らしいところ、、、。 浅草でしょ。と、いうことで、浅草寺へ。 浅草寺の入り口にある、天ぷらの『三定』さんへ行きました。 夜の浅草寺は初めてでしたが、ライトアップされていて、きれ…