elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

磯場の下見

先週来た時間が遅かったので、またまた例の海岸を下見に来ました 引き潮で磯場が沢山海から出ています。 けど、釣り人は先週より少ない…何故だろう この時間は浅いのか チヌの時期には少し早いらしいし 城ヶ島の手前まで散策し、釣具屋さんのチェックをして…

ロコモコランチ

今日のランチは、T姉さんが作ってくれたロコモコです。 手作りのポキが最高に美味しくて、ハンバーグのお肉も柔らか~い。 ご飯がすすみますね!! そして、ご飯をハート型に盛り付けてくださいました かわいい 昆布と椎茸で出汁をとって、大根とお味噌汁も…

いんちきドリア

今日のお昼ご飯に、いんちきドリアを作りました ライスの上にオムレツの具をのせ、その上に、とろけるチーズをのせて焼きます パセリを飾り出来上がり

ダ・ヴィンチ

本日最終日のダ・ヴィンチ展に行ってきました。 日比谷公園の特設会場のダ・ヴィンチミュージアム 会社の上司から、優待券を頂いたので行って来ました。 地下駐車場に車を停めて、地上に出ると、すごい人!! わーーー並んでるーーっと思ったら、チケット …

三浦半島

三浦半島まで、ドライブへ。 いつも、長谷寺に行ったらそのまま、海岸線を暫く走って帰ってくるのですが、 この日は、身代わり鈴を買ってから、由比が浜から、江ノ島方面へ サーフィンするには、波が全然無い。 日本海側とは、全く違う海です。 江ノ島方面は…

お誕生日・手作り

先月末に、会社の子のお誕生会をした時のケーキとランチです ケーキのお花は、白桃と黄桃を薄くスライスして、作りました こんな感じにしたいって、ケーキのデコレーションアイデア担当の同僚が言ってきたので、イメージ通りのお花を作ってあげましためっち…

バレンタイン

会社でいただいたチョコレートです。 手づくりのたこチョコ。 T姉さんの娘さんが、たこやき器で、作ってくれました。 ビーンズの包み紙のは、私がみんなにあげたものです。 いつも、ホワイトデーにお返しするほうなのですが、今年は、 ちゃんとした箱入りの…

Hawaii

無事に帰国しました 明日から、また仕事です 写真沢山撮りました。 会社の社員全員カメラ持参なので、かなりの量だと思います。 今回、ビデオも撮りました。 楽しみです

Hawaii

Halekulani Hotel のmorning buffet Diamond Head が見えるテーブルでいただきました 今日のエレベーターの中のハワイアンキルトです。 朝撮り忘れたので、昼のキルトからスタートです。 昼 夜 そして、昨日行ったキルト屋さんに再び来店し、またキ…

Hawaii

現在、こんな感じで仕事をしております。 そして昨日、夜中まで仕事をしていたので、今日は11時に起きました。 ブランチしてから、また仕事。 おっと、サンッセット見に行かなきゃ。 間に合いました。 きれいでした。 そして、買ったことの無いハワイアンキ…

Hawaii

2日目は、到着したオアフ島から、国内線でハワイ島へ行きました。 昨日眠れなかった私は、がっつり寝不足。 朝の5時50分集合。 そして飛行機に乗りました。朝ごはんも空港で。 ブラックサンドビーチで、光る石(ペリトッドの破片)を見ました。 砂の中に、…

Hawaii

今日からHawaii 写真を取り込んでいないので、また後日追加しておきます。 楽しんできまーす。