elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル

今回は、こんな感じ! お花つくって貰いました。 フットの方は、シンプルに。

水泳

健康やダイエットの為、またまた今日も、プールにやって来ました。 500メートル泳いで帰ります。 もっと遅くまでやってる、近所のスポーツジムを偵察して帰ります。

水泳

今日も、仕事が終わってから、プールで泳いできました。 昨日より、息も切らさないで100メートル泳げました。 全部で500メートル。 近くのジムの会員になった方が、時間も遅くまでやってるし、お風呂も入れるから、検討する事にします。

ランチ

やよい軒の豚しゃぶ定食! ご飯は半分以上、残しました。 一応、これでもダイエットしてるので!

水泳

今日は、プールで泳いできました。 500メートル泳ぎました。 50メートルで、一休みしながら。 歩くコースで、水中ウォーキングもしました。 館内は撮影禁止なので、外観のみ。

お誕生日会

会社で後輩の、お誕生日会をしました。 夜は、社長と、その後輩と、私の3人で、社長が行きつけの銀座のお店へ。 一本3万円くらいするワイン持ち込み。 美味しいワインでした。 おめでとうございました~! 楽しい夜でした。

ランチ

またまた、焼肉屋さんの、ホルモン定食! キムチと、ご飯も美味しいので、食べ過ぎちゃうんです。 最近ハマり気味のパスタランチ! 入れたてのコーヒー。 美味しいです。 卵かけご飯が食べたいので、 また、淡路島 喰らえに行っちゃいました。 食後のコーヒ…

ベリュビュークリーク

お気に入りの、チェリーの生ビール。 会社帰りに、ハッピーアワーで、一杯飲んで帰りました。 しかーし、急いで帰ることに、、、。 英会話の先生から、LINEが入っていたのに気がつきました。 なんと、後30分後のフジテレビで放送される、アンビリーバボの、…

ディナー

仕事帰りに、一杯飲んで帰ります。 野菜のチーズ焼き。 中途半端なダイエットをしてるので、なんとなくハマってるパスタは我慢して、帰ります。

手作りパン

たまごサンドを作るのに、パンを焼きました。 たまごと玉ねぎをマヨネーズとマスタードで混ぜたのを挟んで、朝食にします。 おやすみなさい。

ランチ

またまた、このパスタ!笑 ハマりすぎ! 飽きるまで、食べます。

妙高高原 食材 NO.3

他にも、激安野菜を買ってきました。 トマト、きゅうり、たまねぎ、いんげん、なす、辛ピーマン。 東京の価格の3分の1くらいです。 いんげん、これで100円。 蒸しあがりました。

妙高高原 食材 NO.2

とうもろこしのバター醤油。 まずは、とうもろこしを蒸します。 テレビで見たのですが、一皮残して蒸かすのがいいみたいです。 蒸しあがりました。 いい色です。 ヒゲも油で揚げると食べれるみたいです。これもテレビで見ました。 パリパリで、美味しかった…

妙高高原 食材 NO.1

野蕗の佃煮 100本は優に超える野蕗。 野蕗を洗います。 少しずつ丁寧に洗うのに、積み上げたら、こんな感じに! 塩を入れたお湯を沸かして、茹でました。 塩茹でした野蕗のスジを取ります。 適当な長さにカットします。 砂糖、醤油、酒を入れて強火で煮ます…

妙高高原 NO.3

朝からの雨もすっかり上がりました。 次は、日帰り温泉へ。 道中、巨木発見! ふれあい会館で、温泉に入りました。 汗が引かないくらい温まりました。 温泉に入る前に野蕗を沢山採りました。 ふれあい会館は、休憩も出来るようです。 帰り際、凄いミスト。 …

妙高高原 NO.2

次は、牧場へ。 お腹がすいたので、牧場にある食堂で、ラーメンと日替わりルンチを注文しました。 ご飯にかかっている、ふりかけのゆかりもナイス! 次は、ダムへ。 ダムの近くには、ふれあいセンターみたいなところがありました。 山から引いた水が飲めます…

妙高高原 NO.1

朝からあいにくの雨でしたが、小雨になってきたので、朝風呂。 もちろん、野天風呂へ。 野天風呂へ行く通路に、かまどがありました。 野天風呂を出ると、ミントが群生していました。 全部摘んで帰りたい~!笑 諦めましたが、、、。 プランターじゃなかなか…

妙高高原 夕食

妙高2日目の夕食! 宿に到着する時間が読めなかったので、 今回は素泊まりにして、数少ないお店の中から、焼鳥屋さんに行く事にしました。 まずは乾杯! お風呂上がりだし、美味しさ倍増です。 冷奴と、生ビールで、焼鳥が来るのを待ちます。 この辺りは、大…

上越バーベキュー

今日は、妙高高原から、上越の海へ移動して、BBQをしました。海は、うねりと、梅雨時もあって雨の影響で濁りも酷かったので、釣りは断念!心配していた、天気はまずまず良かったのですが、、、。仕方なく釣りは諦めて、バーベキューでのんびりする事にしまし…

妙高高原 赤倉温泉

バーベキューの片付けをして、妙高高原へ移動して、源泉かけ流しの野天風呂がある宿へ。 道中には、満開の紫陽花が沢山咲いています。 野天風呂は、貸切も出来ます。 宿に到着して、外が明るいうちに、速攻野天風呂へ。 札を立てて、さて野天風呂へ。 気温が…

妙高プチ旅行

妙高高原にある、イルミネーションを見に来ました! 16万個の電球が使われているみたいです。 連休前で、人も少なくて良かったです! 雨でしたけど、、、。 夜には上がりました。

妙高高原 APAホテル

ゴルフ場もあります。 今日の宿は到着が遅くなっても大丈夫な、APAホテルです。 イルミネーション見てたら、レストランの営業時間に間に合わない、、、。 近くに飲食店も無い。 とーくの、コンビニしかやってない、、、。 天然温泉は、間に合いました。 ギリ…

ランチ

また、癖で昨日と同じものを食べてしまいました。

ランチ

月曜日は、ランチにぎり。 お味噌汁付き。540円。 火曜日は、ホルモン定食。 オマケに貰った、塩ホルモン。 最近よく行くので、仲良しになりました。750円。 星乃珈琲の、ハンバーグプレート。 880円。 やっぱり、ナポリタン注文したら良かった、、、。 食後…

手作り餃子

しそジュースの次に、餃子を作りました。 にんにくとニラをたっぷり入れました。 今回は、白菜を入れて作ってみました。 ビールのおつまみに、最高です!

しそジュース

夏になると作る、恒例の手作りしそジュース。 しそをよく洗い、大きなお鍋に入れ、煮ます。 紫色の葉っぱは、緑色になってしまいます。 暗い色の煮汁。 レモンやお酢を入れると、鮮やかな紫色のしそジュースになります。 お好みで、お砂糖や蜂蜜を入れて飲み…

ランチ

久々の歯科の帰りに、赤坂の草の家のランチ焼肉と、日枝神社に、寄りました。 サラダバイキング。 こんなに付いて、1070円。 女性客ばかりです。 ドリンクバー。 雨でしたが、車を日枝神社に駐めたので、御参りして帰りました。 梅雨時なので、あいにくの雨…

ランチ

今週のランチ ステーキ屋さんの、 ハラミステーキ。 1280円。 ご飯が不味過ぎ! 焼肉屋さんの丼物。 煮込みみたいな感じです。 980円。 焼肉屋さんの、 ホルモン定食。 750円。安い! 回転寿司屋さんの、 ランチにぎり。 540円。 焼肉屋さんの、 ホルモン定…

差し入れ

上司が、パンの差し入れをしてくれました~。 カレーパンやら、チーズパンやら、 クリームパン。などなど。 こちらは、塩パン。 ご馳走様でした!

社長が、岡山の出張に出かけた際に、桃を買って送ってくれました。 も少ししたら食べ頃らしいです! いただきます。