elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

のんびりした大晦日。 今年は、主人もおせちは食べないとの事で、お雑煮のみの用意だったので、楽ちん。 年越し蕎麦も、外食。 うどんとそばの、ちゃんぽん。 ちゃん玉天ぷらです。 家に帰ったら、テレビ見ます。笑

コストコ

今日は主人とコストコの会員になってきました。 法人会員です。個人会員より、少し安く会員になれます。 うちの冷蔵庫の冷凍室は小さいので、冷蔵庫を買い替えると高いので、冷凍庫を買ってから生物関係を買おうということにしたので、コストコ初体験の主人…

いたたきもの

器に盛り付けないで撮影してしまったので、何か分からないかもですが、、、。 茄子の辛子和え。 近所の方からいただきました。 いつも、美味しいおつまみやおかず、 ありがとうございます。

ホーロー修理

DIY

洗面台のホーローの傷直しをしてみた。 ホームセンターで買ってきたホーロー修理セットに、水性の塗料で色合わせをして塗ってみました。 乾いてから平に研磨したら完成です。

夕飯

2番目の姉の所に、いただきもののお裾分けがあるからという事で、取りに行って来ました。 夫婦で夕飯に誘って貰い、姉夫婦と一緒に、肉の日ということもあったのかわかりませんが、ステーキを食べに行って来ました! 写メ、取り忘れました、、、。 メニュー…

お弁当

主人のお弁当です。 イブの夜のチキンのトマト煮をアレンジした カレー弁当です。 カレーの時はおかずは殆ど要らないかな?と思ってます。笑 カレールーはサーモスに入れて持って行きます。

いただきもの

夫婦で毎週行っている卓球のチームの方から、クリスマスという事で、ケーキをいただきました。 主人のはティラミス。撮影前に食べてしまったようです。笑 美味しかったので、お店を調べてみたところ、 食べログ3.3のお店のものでした。 機会があれば是非買い…

おでん

今日はおでんを作ってみました。 具材と出汁を準備して、あとは石油ストーブの上に置いておくだけ。 冷やしてまた温めてを何度か繰り返すと、味が染みます。

いただきもの

外食から帰ってきたら、立派な大根が玄関に2本置いてありましたー! いつもの幼馴染のお母さんが置いて行ってくれたものです。 ありがたい、ありがたい。 外食に行く前に、息子から、いただき物のお菓子を沢山貰ったので、大根のお礼を兼ねて、幼馴染の子供…

夕飯

今日は、主人の仕事も早く終わったので、息子と3人でやきとりの秋吉に行って来ました! 一枚も写真撮って来なかったので、お店のホームページから、今日みんなで食べた物を載せておきます!笑 お腹いっぱいですー。 ご馳走さまでしたー!

お弁当

主人のお弁当です! 日曜日ですが、主人は仕事です。 今日も気をつけていってらっしゃい。

いただきもの

2番目の姉の家に、遊びに行ったら、お歳暮で貰った品をお裾分けしてくれました。 この間も沢山貰ったのに。 他にもお餅やフルーツや靴下やお掃除用品も、 持たせてくれました。 いつもありがとう☆

いただきもの

乗鞍高原の帰りに立ち寄ったお土産屋さんで買った品を、いつも野菜をいただいている、幼馴染のお母さんに渡しに行ったら、またまた大根をいただきました! 本当にいつもありがとうございます。

乗鞍高原温泉 2日目

朝食の鮭の塩焼きとご飯がとても美味しくて、朝もお腹いっぱいです! 朝食を食べた後、少ししてから貸し切り露天風呂に入ってチェックアウトしました。 チェックアウトの際に、お箸をいただきました。使いやすそう! 乗鞍高原温泉からの帰り道、色々立ち寄っ…

乗鞍高原温泉 1日目

久しぶりに温泉♨️に一泊してきましたー。 宿に行く途中で立ち寄ったところ。 スーパーカミオカンデ。 ノーベル化学賞受賞の、ニュートリノです。 http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/doc/sk/ 宿に到着。 早速館内を見て回り夕食前に貸し切り露天風呂へ。かな…

SALE

知り合いのお店の洋服屋さんのセールで、 冬物を買ってきたー! 明日の温泉♨️旅行に着て行こうっと!

姉と夕飯

2番目の姉と夕飯を食べてきたー! スープカレーが人気のお店です。 ルーにホロホロの鶏肉や色んな野菜などが入っていて、ルー自体にボリュームがあるので、 ライスは少な目で注文! いつもご馳走してくれる姉。 ありがとう!ご馳走さまでしたー。 この後、お…

いただきもの

隣のおばちゃんからいただきました! 温泉のお土産だそうです! 健康的なおつまみ! 嬉しいです。

三姉妹でランチ

今日は、三姉妹でランチでしたー! 長女の娘の次女が横浜から遊びに来ていたので、4人でお食事でーす! 食事の後、長女のお宅にお邪魔して、 お茶しましたー! 先日、織物体験で手作りのランチョンマットを井波でつくってきたと言うので、見せてもらいました…

焼肉ランチ

クーポンとポイントで、無料焼肉ランチ。 凄く得した気分! ライス サラダ スープ 梅干し 漬物 ドリンク おかわり自由! 素晴らしい☆

お風呂の浴槽のリペア

DIY

増築した方の実家は、築35年以上経っていて、浴槽は24時間風呂を長年使用してきたせいか、浴槽の塗装がもうボロボロの状態。 主人が研修に行き技術を学んできてくれて、浴槽の塗装工事をしてくれました。 Before 下処理 下塗り 色が足りなくて、元の色と違う…

いただきもの

幼馴染のお母さんが畑を借りて作っている大根をいただきました。 いつもありがとうございます!

いただきもの

隣のおばちゃんに、旅行先のお土産をいただきました。 いつも、本当に美味しいお菓子をお土産に、いただいています。 ありがとうございます。 お菓子選ぶセンス抜群のおばちゃんです。

いただきもの

幼馴染のお母さんが畑を借りて作っている野菜をいただきました! 本当にいつも沢山、ありがとうございます。

いただきもの

主人の仕事関係の子から、ディズニーランドのお土産をいただきました! ありがとうございます。

姉と岐阜日帰りバスツアー

2番目の姉が誘ってくれて、岐阜に日帰りバスツアーに行ってきました! 昼食は、松茸づくし御膳でしたー! ご馳走さまでした。 宿のポスター。 展示物の年代物のカメラ。 昼食会場のお店。 参拝した神社。 定価14万以上するバッグが6万円程で購入出来る革やム…

夕飯

店内しか画像撮ってない、、、。笑 クリスマスの飾りで、かわいい店内。 主人とディナー❤️🍽。 ご馳走さまでしたー!

いただきもの

お隣のおばちゃんにいただきました! お友達と温泉に行って来た時のお土産だそうです。 いつもお出かけした時には、お土産を買って来て下さいます。 ありがとうございます。

いただきもの

銀行さんからの粗品です。 沢山、ありがとうございます。 契約事があったので、こんなに沢山いただいちゃいました。

Halloween

ニューヨークに住んでる幼馴染から、自宅の前のHalloween paradeの動画と画像が送られて来ました! みんな楽しそうですー☆