elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父と母の結婚記念日

亡き父のパソコンを使用した際に分かったのですが、今日は2人の結婚記念日。 何故か突然分かったのです。 父がお知らせしてくれたのかなと。 なので、母の入院先に、お花をプレゼントしに行って来ました! お父さんが教えてくれたよって…。 母も、喜んでいま…

父と母の結婚記念日

父が残したパソコンを使う事になり、父のパソコンをいじっていると、葬儀の時に使用した、スライドショーの写真から、みんなが忘れていた、両親の結婚記念日が判明! しかも、明日がその結婚記念日だったので、姉妹に知らせ、当日お花を準備しました。 お花…

東京⇔富山

母の介護に行くので、新幹線で移動。 いつもの東京駅とは少し違う雰囲気。 人払いをし、SPが沢山。 天皇、皇后ご移動らしいです。 しかも、私が降りる駅に降りられるとのこと。 私が乗る新幹線の次の列車。 貸切で、通過駅での停車も無し。目的駅に直行です。…

父の三回忌

母が入院中の為、 父の三回忌は姉妹3人で行い、 懐石ランチを食べに行って来ました。 あれから3年、早いです、、、。

ランチ

今日は三姉妹で、金屋の和香でランチ! 父の命日なので集まりました。

北陸新幹線

東京⇄富山 一週間に2往復くらいのペースで帰って来ています。 車窓から。

サンマルクカフェ 豪徳寺駅

東京に戻って来ました! 普段は殆ど食べないけど、なんだか疲れているのか?甘いものが食べたくなって、途中下車。 コーヒー☕️ブラックで飲む人なのですが、飲み物も甘いやつを注文!

伏木 けんかやま

今夜は伏木のけんかやまの日! 主人と見に行きました。 小さい時、父にかたぐるましてもらって夜中のかっちゃ見たのを今でも覚えてます。 明日は、また東京に戻ります。

伏木けんかやま

母の看護生活の合間を縫って、主人と久々に、けんかやまを見に行きました!懐かしい祭りの雰囲気!ぶつかり合う音!最高です。2人とも大好きなけんかやまです。

母が育ててた花々

DIY

沈丁花 八手 楓 アロエ 紫陽花 シンビジウム セージ 蘭 キンモクセイ キンモクセイの枝がすごい伸びてしまっていたので、剪定しました。 剪定した小枝や葉っぱ

ネイル

今月のネイル!