elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル

今回のネイルはこちら。 フットのネイルも、直して貰いました。

会社の帰り

最近残業続きなので、今日は 会社の地下のイタリアンでサクッと、 一杯飲んで夕飯もつまんでから帰宅! ちょっと飲み足りないカモ! 飲みの続きはお家で。笑

SoftBank

会社の携帯の機種変でSoftBankへ行きました。 SoftBankで、ペッパーくんを発見! 子供が、ペッパーくんで遊んでいました。 楽しそう。 私もやりたくなったけど、、、。 周りの大人は恥ずかしいのか見てるだけでした。 残っていた、どーん兵衛貰いました!

お誕生日会

3月の、残り2名のお誕生日会が開催されました。 おめでとうございます!

ランチ

今週のランチは、500円のちらし寿司。

ふきのとう味噌

越後湯沢で、ふきのとうを1.5キロほど収穫しました。 ふきのとう味噌を作る為の収穫です! ふきのとうを刻みます。 油で炒めます。 砂糖、お酒を加えて混ぜます。 味噌を加えて混ぜます。 水分が無くなってきたら、完成です! 旦那が辛めの味が好きなので、…

経堂

最近、お気に入りの場所の経堂! まずは、フレッシュネスバーガーで。 昼間っから、ビール! プレミアムモルツ、しかも樽を開けたばっかりの一杯目!ラッキー! フレッシュネスチーズバーガーと、 オニオンリング。 今度こそ、クラシックチーズバーガーを頼…

温泉旅行最終日 午後

お昼ご飯を、石打のランチ焼肉にしようかと思いながらも、眠気に負けてしまい気が付いたら苗場に運ばれていた私。 そうです、助手席で15分程寝てしまったので、起こすのもかわいそうだと、旦那はドライブを続行してくれていました。 ありがたや、ありがたや…

温泉旅行最終日 午前

朝6時に起きて、朝風呂に入ってから、 朝ごはんです。 朝ごはんは、こちら。 普段の朝ごはんより、豪華です。 ゆっくり朝ごはんが食べれて、幸せです。 さて、ご飯の後は少し休憩して、 昨日入れなかった、薬石風呂に入りに行きました。 入口です。既にカメ…

温泉旅行3日目 午後

次は近くのAEONに行き、ステンレスタンブラーをお揃いで購入! 今日の夕飯の時の乾杯に使います。 さて、今日の宿に到着。 この宿は、日帰り湯や、薬石が敷き詰められている、岩盤浴に似た施設があります。すっごい汗も出て気持ちいいんです。 画像は、撮れ…

温泉旅行3日目 午前

朝食の前に、朝風呂です! そして朝食は、バイキングです。 パン、ご飯、へぎそば、湯豆腐、玉子焼きや、ジャーマンポテト、鮭や、一夜干し、フルーツやヨーグルト、豚汁、お茶漬けの薬味や出汁、温泉玉子、唐揚げ、シュウマイ、納豆、大根おろし、なめたけ…

温泉旅行2日目 午後

花粉症を今回の旅行で発症してしまいました! 目がかゆい、鼻水、くしゃみ、 目の周りの皮膚がかゆくて赤く腫れました。うぅ、辛い。 でも、マスクして、ふきのとう狩りに行きました。 自宅に帰ってから、ふきのとう味噌を作りたいので、沢山収穫せねば。 花…

温泉旅行2日目 午前

朝起きて、朝日を浴びながら、 ゆっくりお風呂に入る。 あ~、贅沢。 お風呂から、あがったら、 朝食です。 朝食の会場からの眺めも、いい感じ。 食後に、コーヒーもいただきました。 ご馳走様でした。 さて、今日はお天気もいいので、 ふきのとう狩りに行き…

結婚記念日

今日は、結婚記念日です! 湯沢まで3泊4日の旅行に来ました。 お昼ご飯は、寄居パーキングエリアで、 わかめうどんとおにぎりとフランクフルト。 宿に到着! フロントには、お雛様が飾ってありました。 3月いっぱい飾るのかな??? 食事前に貸切風呂で、軽…

結婚記念日 食事編

日本酒、飲み比べセット! 料理の名前や材料は、後日じかんがあるときに追記しようかな。 コシヒカリかなり美味しいです。 別注文のチョコレートサンデー デザート コースについていない、生ハム入りコロッケ! お腹いっぱいになりました!

ハンバーガー

明日から旅行の為、夕飯はハンバーガーとビール。 フレッシュネスバーガーの、 クラシックバーガーです。 今日はクラシックチーズバーガーにしようと思っていたのに~。 何故か、チーズ無しを注文してしまいました。 洗車もしてガソリンも満タン! 荷物も積…

いきなりステーキ

今日のランチは、会社の近くにある、いきなりステーキ! ランチメニューのステーキ、200gを注文しました。 椅子があり、座って食べれました。 立ち食い覚悟で行ったので、ラッキーでした。 また、行こう! コスパもいいし、かなり美味しい。 食後にスタバの…

お蕎麦

17日から、3泊4日の旅行に行くので、 食料品を残したまま外出したくないので、夕飯はお蕎麦屋さんに行って外食する事に。 天ざる蕎麦 1200円也。 やっぱり、外食は高くつきますね。

COTTON CLUB&焼肉

今日は、お誘いを受けて、 矢沢のレコーディングには、このギタリストが演奏しています。 マイケル ランドウです。 東京駅の向かいの、コットンクラブで、 LIVEがありました。 大人の雰囲気。 みなさん、音楽が好きなんだな~って感じの方々。 演奏は、ドラ…

ホワイトデー

会社の方々から、バレンタインのお返しをいただきました。 ありがとうございました。

串揚げ屋

後輩と久しぶりにご飯に行きました。 残業で遅くなってしまったので、サクッと食べて帰ろうという事に。 同じ沿線の後輩なので、よく一緒にご飯食べに行ってるので、帰り道の串揚げ屋さんに行きました。 串揚げと思いきや、 これはチョコバナナです! ソース…

ランチ&お誕生日会

今日は、月に一度の食事会と、 お誕生日会がありました。 今回お弁当ほ、 カレーにしました。

椎茸のトリバーグ

鳥ひき肉とすりおろしたレンコンと、ネギ、卵白をまぜて、塩で下味をつけておき、シイタケの裏側に空気が入ら無いようにのせて焼きます。 のせるときに、シイタケと鶏肉がはなれないようにする為に、片栗粉か小麦粉をふってからのせます。 油を引いて、蓋を…

クッキー

またまた、クッキーを作っている私。 マイブームなのです。 来週の月曜日に、会社でお誕生日会があるので、みんなにもプレゼント。 アルファベットのスタンプで、会社の名前を入れました。 アルファベットスタンプ! 繋がっているアルファベットや数字を、カ…

ランチ

今日も、お腹の調子も、胃の調子も悪いので、なんだか食欲もなく、、、。 でも、食べとか無いと、夜まで持たないなと思い、軽くお蕎麦を食べておきました。 朝も、プチトマトを摘んだだけなので、 21時まで、このお蕎麦だけで大丈夫でした。 なんか、仕事に…

ランチ

今日は、違う物をあえて食べに行きました。 昨日、お腹が下り辛い物を控えようと、普通の定食を食べに行きました。 豚のねぎ塩鉄板定食! それが、なんか食べた後、何時間もしてから、胃もたれのような症状で、気持ち悪くて、帰宅後もしかして吐けるかもくら…

ひな祭り

上司が、ひな祭りなので、ケーキを買ってきてくれました! なんて優しい! ご馳走様でした。

ランチ

ハマると、同じものを食べる癖があります。 父親譲りの癖! 最近のランチは、いつものお店で、 いつものメニュー。笑 飽きもせず、いや、飽きるまで暫くタイ料理。 同じ写真ではなく、毎回撮ってます!笑

ネイル

今回のネイルは、こちら。