elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お花とアイスクリーム

カルフォルニアの関連会社から、日頃の感謝の気持ちをこめて、お中元です! みんなが集まる会議室に飾りました。

手作りパン

ホームベーカリーで、 久し振りにパン焼いてみました。 明日の朝の、朝食のホットサンドに使います。

体調不良

なんだか最近調子が悪く、、、。 体調不良で、早退しました。 お昼ご飯を作るのも面倒だし、 近くのお蕎麦やさんで、玉子とじうどんを食べました。 帰ってゆっくり休みます。

ランチ

三軒茶屋 地下の喫茶店。 三軒茶屋 いきなりステーキ。 三軒茶屋 オリーブの木。

ピュレグミ

レアな星型☆出ました! 普通は、ハート型なのですが、 たまーに星型が入っているのです。

ネイル

今回のフットネイルは、こちら。 どんなのにしようか、決まってないままサロンについてしまい、選ぶのが面倒だったので、随分前にもやったデザインだけど、赤の色を少し明るめにして、のせた飾りを変えて、少し雰囲気を変えて見ました。 次は、夏って感じに…

富山~上越~妙高~東京

急遽富山に帰ることになった週末。 スーパーホテルの天然温泉付きの所に宿泊しました。 急で空室が無く、近所の某ホテルを仕方なく予約していたのですが、部屋に入った途端汚すぎて、自分で掃除をしまくったのですが、あまりにも汚くて、汚くて、泊まる気に…

急遽

中学生の時からの後輩から、一昨日泣いて電話があったので、急遽富山に帰ることに。 そうです、お母様が亡くなられたのです。 お母様とも、交流があったので、本当に悲しくて、もう会えないと思うと残念で仕方ありません。 何度かお見舞いにもいき、後輩が居…

ランチ

三軒茶屋 ZAZA のサラダとチキンカレー トマトのトッピング 三軒茶屋 うどん屋さん 冷やしうどん 三軒茶屋 淡路島 喰らえ ランチ定食 社内ランチ すき焼きのお弁当

ディナー

野菜バル 世田谷駅

さくらんぼ

税理士の先生から、いただきました。 ご実家で採れるさくらんぼ。 甘くて、すっごく美味しいんです。

ディズニーシー

会社から、ディズニーシーとディズニーランド共通の招待券をいただきました。 友達と、15周年のディズニーシーに行ってきました。 暑かったけど、自ら進んでは行かない所なので、何となくバテ気味で帰ってきました。笑 買ったものは、後程、追加しておきます…

おやつ

社長が、中々手に入らないドライフルーツのようかんを差し入れしてくれました。 かなり、美味しい。 wagashi asobi っていうお店のものです。 いちじくやくるみなどが入っていて、 ようかんはさっぱりとした味なので、 ワインにも合うデザートです。 ご馳走…

ランチ

今日のランチは、とらやのとんかつ定食! ご飯は、半分ほど後輩の男の子に、 いつも最初に取り分けて、食べて貰っています。

診療所

中々痒みが取れず、いつもの診療所に行って来ました。 この間、蚊に刺された時に、信じられないくらい腫れたのも少し原因があるみたい。 手の指刺されたんだけど、ドラえもんみたいな手にな流くらい腫れて、腕の付け根まで痒みが出て。 それからどんどん所々…

ネイル

今月は、これです! 涼しそうな感じです。

ディナー

飲み癖がついて、色んな所に出没。 上町、スペインバル。 シャンパーニュと、オリーブとアンチョビ、青唐辛子。 キノコのパテと生ハム。 世田谷、居酒屋。 ほうれん草のお浸し。 上町、串揚げ屋。 アスパラ、ウズラ、しいたけ、れんこん。 馬刺し。 れんこん…