elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼祭の福引の景品

今年も町内で行われる、地蔵祭りと納涼祭。 役をしているので、今年も福引の景品を買い出しに行き、クジを作り、景品に番号を貼り付けて、準備をしました。 誰でも使うであろう日用品が福引の景品の定番です。 購入した品々。 番号を貼り付け完成!

いただきもの

元上司のお母様がお亡くなりになられたので、遠方の為お香典とお手紙をお送りしていたところ、香典返しの品とお手紙が届きました。 ご丁寧に、ありがとうございます。 ご冥福をお祈りいたします。

ランチ

7月3日に、定休日でランチにありつけなかったので、リベンジ! オープンしたてのお店なので、お祝いを持って伺いました。 前回は、越後湯沢の帰りに立ち寄ったので、今日はちゃんとお祝いを用意して行きました。 オープンおめでとうございます㊗️ オーガニッ…

アガパンサス

今年もきれいに咲きました! 母が生前大事に育てていた花の一つです。 私も、大事に育てているからねー! きっと母も喜んでいると思います。

ハーブティー

越後湯沢の帰りに、知り合いのお店に寄りましたが、、、。 こちらも定休日で残念ながらランチ食べれず。 でも、自宅兼お店なので、ハーブティーをご馳走になりました。 おしゃべりしながら、店主の子供と遊んでから、無事帰宅。 お疲れ様でしたー!

千葉→越後湯沢

7月2日千葉に用事があり、帰りに結婚前に良く行った越後湯沢の宿に寄り一泊してきましたー。 いつも行く駅前の焼肉屋さんが、定休日の為、違うお店で夕飯です。 この日の夕食後、主人が急に体調を崩してしまい、心配で眠れませんでした。 翌朝、体調も戻り…

いただきもの

幼馴染のお母さんから、野菜をいただきました! 上手に栽培されてるなぁと、感心。 いつもありがとうございます。