elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

風邪ひいちゃいました! 先週、金曜日と土曜日、出かけた時にかなり寒かったので、それが原因かもです。 熱が出たので、今日は朝から病院に行って、インフルエンザの検査もして貰いましたが、結果は陰性、大丈夫でした。 流行りのA型もB型にも、反応無し。 …

お土産

台湾のお土産に、カラフルなパンをいただきました! 自然のもので着色しているそうです。

ランチ

今週のランチはこちら。 タイ料理のお店、サイアムタラートの カオガイヤーンです。 タレが美味しい。 カオマンガイは、蒸し鶏。 カオガイヤーンは、焼いてある鶏。 スープ、名前春巻き、ココナッツのデザートが付いてきます。 一週間に2回同じお店で、同じ…

カップ麺アレンジ

先日、後輩から珍しいカップ麺を貰いました。 まぁ、先日といっても、去年ですが。笑 なかなか、普段カップ麺を食べる事がないので、会社の机の中にそのままおいていたのですが、美味しく食べてみようかなと思い、こちらを購入! 冷蔵庫にあった、乾燥コリア…

ウドと豚肉

ウドを短冊切りにして、 砂糖 白だし 酒 醤油 で味付け! まず、乾煎りして、少ししんなりしてきたら、お砂糖を入れます。 お酒も加えて、更に混ぜ混ぜ。 白だしと、醤油を入れてから、 豚肉を投入! 鷹の爪も加えてて、汁がなくなるまで、 混ぜ混ぜ。 はい…

プリン

今日は、プリンを作ってみました。 豆乳で、作ってみました。 カラメルも作ってみました。 が、しかしカラメルは固すぎて、器にくっついてしまいました!失敗。 牛乳で作った方が美味しいかも!

クッキー

早速買ったオーブンで、クッキーを作ってみました! 4種類。 ココア&バニラ スクエア アーモンドパウダー ナッツ ココア&バニラ ロール バターとお砂糖と卵黄を混ぜ 小麦粉を混ぜて コネコネしたら、4当分に分けて、 それぞれの物を混ぜます。 スクエア用の4…

オーブンレンジ

会社では、料理も良くするし、ミキサー、ミルミキサー、ホームベーカリー、ホットサンドメーカー、食洗機、 加湿器などなど家電も多く持っている事は知られていたのですが、実は意外にもオーブンを持っていなかった私。 バレンタインデーに、みんな手作りで…

かぶら寿司

かぶら寿司好きな私。 またまた、お取り寄せしてしまいました。 今回は、富山県南砺市のよね田さんの、 かぶら寿司。石川県金沢市の十字屋さんと食べ比べ。 どちらも、美味しい!

飲み会

とある祝杯の為、表参道へ。 食べた~!肉!肉!肉! 他にもサラダを注文し、お腹いっぱい。 この後、カレーうどんに行った人も! 凄すぎっ。

ランチ

最近食べたランチです。 ハンバーグ定食 冬野菜のパスタ 焼肉 ハラミランチ 塩ネギ豚定食 フォーセット

続 バレンタインデー

会社の後輩や同僚から、手作のバレンタインデーのプレゼントをいただきました。 どれも美味しかったです。 皆さん、ありがとうございます。 皆さん、手作りして凄いです! 私も、今度作ってみようかな。

バレンタインデー

今年もバレンタインデーには、GODIVAのチョコレートを渡しました! 旦那が好きなビターの板チョコも。 甘い物大好きなので、 喜んでくれたようです! 今年も日頃の感謝の気持ちを改めて伝え 仲良く過ごしました。

四万温泉

週末に四万温泉に行って来ました! 嵐山で、軽く昼食の肉うどん生玉子入り。 四万温泉に着いて川を見ると青色でした。 ダムの色も青色! 凄いきれいな色で、思わず行った事もないのに、スイスみた~い。笑 宿のお風呂は、24時間入れて、空いている時は、いつ…

四万温泉

週末に四万温泉に行って来ました! 嵐山で、軽く昼食の肉うどん生玉子入り。 四万温泉に着いて川を見ると青色でした。 [image:2]ダムの色も青色! 凄いきれいな色で、思わず行った事もないのに、スイスみた~い。笑 宿のお風呂は、24時間入れて、空いている…

ネイル

今回のネイルはこちら。 バレンタイン仕様?

社内イベント

社員の交流を深める為に、一ヶ月に一度社員全員でランチ会! 今回は、お魚のお弁当を選びました。 お弁当を選ぶのは、私の担当です。 西京焼きと、あさりの混ぜご飯。 シャケやカレイのお弁当を選んだ人もいますが、私は西京焼きにしました。 今回も好評でし…

流山おおたかの森S.C

今日は、去年の暮れから、なんとなくアレルギーが出初めていたので、午後半休を取り、行きつけの千葉の診療所に行ってきました。 いつも診察が終わると、近くのおおたかの森ショッピングセンターに寄って帰ってきます。 今日も寄りました。 お昼を軽くしたの…

怪我

休日出勤した時に、引き出しに引っかかって、転倒。 痛すぎて、タイツを脱ぎ見てみると。 うわー、尚更痛みが増すような傷と流血。 傷パッドを貼り、お風呂に入ってもしみないようにしていますが、まだ傷は治って無い状態。 何日か経ちましたが、くるぶしは…

豚バラ大根

CMでやってる、豚バラ大根を食べてみたくて、普段買わない、インスタントのタレを買って、作ってみました。 大根を焦げ目がつくまで焼いて、 皿に取り分けておき、豚バラを焼き、タレと水を入れからめ、さっき炒めた大根を戻し10分程煮ます。 仕上がる直前に…