elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出張

JALで行ってきま~す

今日のランチ

社長が作ってくれたランチです。 野菜はすべて無農薬で育てられたものです。 パスタの麺も、こだわりの小麦だそうです。詳しい事は忘れました 空豆は房ごと、焼いてお豆を柔らかくします。 ごちそうさまでした

グランティア氷見・和蔵の宿ルートインホテルズ

去年オープンした、グランティア氷見に行って来ました 天然温泉付きのビジネスホテルです。 ビジネスホテルに天然温泉100%源泉かけ流しのお風呂があるなんて、なんとも贅沢 温泉のお湯は、茶色で、外の露天風呂の温度は48℃。何故にこんなに熱いの 罰ゲーム…

今日のランチ

今日のランチは、さば塩焼き定食、450円也。 バタバタしていて、外出先からもどり、14時過ぎになったので、そんな時間にひとりで社内で食べるのもあれだな~って思い、外で食べることにしました そしたら、偶然そのお店に私の後から、会社の中国人のTさんが…

今日のランチ

今日のランチは、姉とパスタを食べに行きました 色々話しもあったので、誘ってくれました ごちそうさまでした あしたは、新しく引っ越した姉のお家に寄ってから、東京に戻る予定です。

今日のランチ

豚しょうが焼き定食。 最近、地元に帰った時に、昔よく食べに行ったお店の、お気に入りの定食 ここの豚肉は脂が美味しいんで、気に入っています

父の日のプレゼント

高価なものではありませんが、気持ちを形にしてみました 週末、会いに行きます タオルハンカチと甚平と半袖パジャマにしました 喜んでくれるかな

駒沢・naoki

今日、社長が差し入れしてくれたケーキです。 駒沢大学駅側にある、naokiのケーキ。 結構有名らしく、遠くから買いに来るお客さんもいるようです ごちそうさまでした

会社で好評

赤しそジュースが、会社で好評でした 甘さも、酸っぱさも調度いいって、おかわりしてくれました 全部、目分量の私 同じ味は二度と、、、(笑)

赤しそジュース

手作りの赤しそジュース。 これも、初めて作ってみました しその葉を洗い、鍋にお湯を沸かし、15分ほど煮ます。 ※工程の写真撮り忘れました 氷砂糖とお酢を入れて、少し煮立てたら出来上がり 疲労回復、美肌効果など、、、 女性に嬉しい飲み物らしいです。 …

大・中・小

スーツケースを3個買いました 大人買いしちゃいました しかも、同じ色、同じ形(笑) ひとつくらい赤にすれば良かったかな 飽きそうだからやめたんですけどね

新大久保?韓国?

氷室のライブ帰りに、新大久保のまっちゃんという韓国料理屋さんで女子会 2人ですが女子会(笑) サムギョプサルの画像撮り忘れました えごまの葉にくるんで食べると美味しい えごまの葉が好きで、昔ベランダで栽培してました(笑) ところで、マッコルリって本…

氷室京介チャリT

帰りに買っちゃいました チャリティのTシャツと、ストラップ 今日来て寝ようかな

氷室京介チャリティライブ

本日、東京ドームで氷室京介のチャリティライブがありました チケット代やグッズの収益は、すべて、義援金にまわされるそうです。 さすが、氷室さん。 Tシャツとストラップを購入しました 51歳とは思えないパワフルな歌声でした カッコイイ 懐かしい曲、楽し…

JIN-仁-安道名津

TBS開局60周年記念 日曜劇場 JINに、私を含む、会社の女子社員はハマっていて、そのドラマの中に出てくる、脚気に効くと考案された、安道名津【アンドーナツ】 同僚のぷる~とちゃんが、どうしても食べたかったらしく、みんなのぶんまで買ってきてくれました…

海鮮

先日、実家に帰った時に夕飯で食べたお刺身です やっぱりとれたての日本海のお魚はうまいっ 地元の回転寿司屋さんなんて、バカに出来ないくらい美味しいんですよ 地元の人たちは、舌が肥えてるし、新鮮なが安く手には入るので食べ慣れているせいか、魚にはう…

レモンとリンゴ

梅酒作りで残ったリカーで、レモンとリンゴのリキュールも作ってみました これも、初めて挑戦しました 1ヶ月くらいで飲めるそうです。

手作り梅酒

初めて梅酒作りに挑戦してみました 3ヶ月後くらいから飲めるらしいです 楽しみです。 でも、一つ間違えてしまったんです 梅を洗う→ヘタを取る→水洗い→ふきんで水気を取る→梅と氷砂糖を交互に入れる→リカーを注ぐ これが正解レシピでしたが、何故かレシピ裏に…

信州須坂豪商田中本家

とにかく、お金持ちのお家で、油、煙草、綿、酒造業の商売をしていて、幕末には須坂藩の財政を上回る北信濃屈指の豪商だったそうです。 百メートル四方のお屋敷内にある庭には、池には鯉、立派なしだれ桜や、もみじなど、、、。 館内は撮影禁止の為、画像は…

京都出張

久々の出張でした。 東京→京都→岡山→兵庫→京都→富山→長野→東京 京都に戻ってからの移動はプライベートです 温泉と蕎麦。 いつものセットコースで、楽しんでから東京に戻りました こちらの蕎麦、十割蕎麦。 ほとんど、つゆにつけないで麺を食べました。蕎麦の…