elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SOHO・有明

仕事で用事があり、有明にあるSOHOビルに行ってきました デザイナーズマンション的な感じの商業ビルですが、住居としてのレンタルもしてるみたいです。 眺めも最高でした エントランスにビリヤード台。 最上階に、ラウンジやスパもあるんです。 こんな所で仕…

お誕生日・ランチ

先日、会社の同僚のお誕生日会がありました 恒例の手作りケーキです。 そして、私があげたプレゼントです。 凄く喜んでくれて、早速履いてくれてました そして、ランチはT姉さんが作ってくれました。

岩盤浴

久々に、岩盤浴を体験 雰囲気も良いし、初めてのとこでしたが、人も少なくて気に入りました 安いし、日替わりハーブティーや、健康茶葉のホットティーが、飲み放題 ヒーリング効果の部屋もあり、入ってみるとでっかい水晶が。 自由にくつろげる、アジアの雰…

レバ刺し

とあるお店で、レバ刺しを発見 久し振りのレバ刺しでした 厚みもあって、美味しかった 馬刺も注文しました。 ユッケもありましたか、注文はしませんでした。 車じゃなかったら、ビールとレバ刺し&ユッケで一杯飲みたかったです

桜新町・お好み焼き

先日会社の新人くんと、お好み焼きを食べに行きました。 新人くんのあだ名はちゃんとあるんだけど、後輩にガチャピンも居るし、新人くんはムックにしておきますか その日は、ムックとふたりで神奈川に日帰り出張で、お昼ご飯もタイミング逃して仕事してまし…

健康診断

昨日は、一年に一度の健康診断でした 終わったら、昼食が出ます これが楽しみなんです 結果は3週間後だそうです ちなみに去年の健康診断の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/elcami70/15239803.html ◆メニュー◆ お粥・しそ粉末 お刺身三種類 粕浸けの白身魚・…

本日発売

ウィルコムから本日発売された、携帯電話。 小さすぎ でも、ちゃんと通話出来ました 会社の災害用です。

雲観察

今日の世田谷区の空ですが、現在一部の空だけが真っ赤です そして逆側は、真っ黒です。

東京の大雪

昨夜は吹雪でした。 6年ぶりの積雪量だそうです。 朝、道はツルツルでした 皆さん、転んだりしませんでしたか 会社の新人くんは、出勤の時、早速駅前でスッころんだそうで、お尻と肘を打ち、更に顔の前はおじさんの膝があり、恥ずかしい思いをしたそうです(…

瀬田温泉・山河の湯

二子玉川近くにある、瀬田温泉・山河の湯に行ってきました 大きな露天風呂が温泉のお湯で楽しめるなんて最高です サウナもあるし、寝湯?もあるし、樽のお風呂もあって、バスタオルも付いてるので手ぶらで行けちゃいます 水着を着用していれば行ける、大きな…

今朝の雲

なんか赤くなってて、夕方みたいです。 地震に関係無いのかな 4年以内に、関東地方70%の確率で大きな地震が起きると発表されたみたいですね

上越市・イオン・Milluflora

Millufloraで、カワイイ指輪GETしました

上越市・門前の湯

岐阜から富山に戻り、次は新潟県上越市にある、門前の湯に、立ち寄り一泊しました。 塩サウナや、ホルミシス温泉、天然温泉の露天風呂を堪能し、お風呂上がりには、館内にある、居酒屋でお刺身や、一夜干しとかをいただきました 宿泊施設に居酒屋があるのは…

奥飛騨温泉

長野から岐阜に向かい、平湯のバスターミナルの近くにあるお蕎麦やさんに入りました 二度目の来店です ここの蕎麦はつゆに浸けなくても食べれちゃうくらい美味しいんです。 ここのお蕎麦、凄く気に入ってます この日泊まる宿の周りには飲食店も無いので、こ…

東京の雪

今日は、朝から雪でした 雪国育ちの私には見慣れた、雪の日の空ですが、東京の人にとっては珍しいんでしょうね

善光寺

1月の最初の連休に、長野に遊びに行きました 善光寺に行き、おみくじをひきました。 明治神宮に引き続き、今年二個目のお守りもGET さて、お腹が空いたので知り合いのお店に行き、温かいお蕎麦をいただきました サービスで干し柿とコーヒーをご馳走になりま…

地震雲発生

今日も朝から、地震雲が発生しています ネットで検索したら、もっと凄い雲が沢山撮影されてました

多国籍料理

長野の夕飯の続きですが、、、 次は、そのお店の真裏にある、アジアの雰囲気漂う多国籍料理のお店へ行きました を注文したら、デカイデカイラッキー ツマミには、サーモンマリネや、ステーキなどを注文し、 シメは、あっさりと、ベトナムのフォーをいただき…

地震雲発生

今日は朝から地震雲が大発生 皆さん、気をつけて下さい

鹿・猪・鳥・馬・蜂・蛯

1月の三連休に、長野で変わった物が食べれるお店に行きました 鹿肉、猪肉、蜂の子、馬のモツ、など、、、 変わった物を食べに来たので、味と量には期待していなかったし、お腹もふくれないし、もう気が済んだので次のお店へ…。

雪道

年末に車を乗り換えました。 スノータイヤを履いて、お正月を実家で過ごす為に雪道を走り帰りました。 久々に、雪道を走りましたが、スピードは出せないし、視界は悪いし車で出発した事に後悔しました 事故で高速道路を途中で降ろされたり…。 到着時間がかな…

明治神宮参拝

毎年恒例の、明治神宮参拝。 今年は1月5日に、会社の皆でいくはずでしたが、、、 私とガチャピンは朝から社長の忘れ物を届けに、フライトに間に合うように成田空港へ車をぶっ飛ばし、パリに向かう社長に、忘れ物を届け、今年初めての任務は無事完了 一息つい…

ガチャピンお誕生

年末にガチャピンがお誕生を迎えました。 仕事納めだし、夕方からの納会と重なり、バタバタしていてプレゼントの画像がありません とにかくおめでとうございました

長野県松本市・クリスマス

去年のクリスマスは松本で過ごしました。。 実家に帰る時に、たまに立ち寄る場所ですが、今回は飲み歩きました。 Bar→馬刺→ラーメン→カラオケ→結果グダグタ 次の日、お蕎麦を食べて復活 とにかく松本は寒かったです

2012.1.1 初日の出

日本海の雨晴海岸で、初日の出を拝み2012年を迎えました。 今年も健康で幸せな一年でありますように