elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で

8月も終わりです。 宿題が終わっていなくて、まだまだ、夏休みだったらいいのにぃ~って思っていた学生時代から、社会人になって××年 早いわぁ え~っと、 今月、会社からいただいた夏休みを使い、旅したレポートがまだあります また、時間があるときに、載…

着いたぁ

やっとに着きました 岡谷I.Cから高井戸I.Cまで5時間もかかってしまう渋滞に、もうぐったりです 旅のレポートはまた改めて書くとします 今日は、凄く楽しかったけど、帰り道はかなり疲れました。おやすみなさい

旅の途中で

渋滞にハマっています。 五キロ走り抜けるのに一時間以上かかるらしい

36度

山荘の朝ごはんとお散歩が終わってから、朝の露天風呂に入りに行きました。 朝から露天風呂に入れるなんて幸せな気分です。 そろそろ、この山荘ともさようならです。チェックアウトの時間が迫ってきました。 仙人ご夫婦、お世話になりました 山荘の仙人夫婦…

予感的中

やっぱり鳴いた 朝まだ薄暗いうちから、 『コケコッコ~』×30回くらい?かな。 なんせ、何羽もいるので、鳴き声はひっきりなし 眠くて良く覚えてないけど、5時頃一度目が覚めてしまいました。 その前は、同じ階に家族連れが泊まっていて、夜泣きの声のデカ…

旅の続き

今日は、山荘の夕飯のご紹介です。 珍しい野草や山菜、豆腐料理といった素朴な食事だとおもっていたんですが、その他にも料理やお魚、デザートも盛り沢山。 御岳山熔岩プレートで焼く、ハラミ肉は軟らかくて味付けに使うお醤油や、みりんもこだわりの調味料…

仙人生活

まず、宿に到着する前は、携帯電話の電波が入ったり圏外になったりする微妙な状態。 そして、宿に到着。 ここは森の中にポツンと一軒だけある山荘。 しかも周りは森。 そして人里離れた山奥。 恐る恐る入っていくと、若い仙人が出迎えてくれました 建物の周…

大発生

次なるパワースポットは、平湯大滝公園です。 露天風呂から上がって、マイナスイオンが大発生しているであろう平湯大滝公園に向かいました。 駐車場から滝まで1分のシャトルバス(運賃100円)が出ていましたが、年配も方以外は、皆さん滝まで歩いて行かれて…

立ち寄り湯

お昼ご飯の、天ざるそばを食べてから、新穂高駅から車で数分の所に、露天風呂があるので、行ってみました 昨夜の雨で、行けなかった露天風呂です。 すぐ横は渓流になっていて、水の流れる音を聴きながら入れます。 周りは樹木が生い茂る森。見上げれば樹木…

平湯へ戻り

三回目のそばです。 一回目・戸隠村 二回目・平湯 三回目・平湯 二回目のそばやの二件ほど隣のお店に、入りました 私は天ざるそばを頼みました。もう一方は山菜そば。 大したことないだろうけと、ちょっと味見させて貰った山菜そば。 意外にも、山菜がシャ…

ロープウェイの後で

牛乳・濃くもなく普通の牛乳 わさびソフトクリーム・もう少しツーンとくる感じが欲しい こけももジュース・トロッとしてて、甘酸っぱくて美味しい 他にも地元フードをいただきました 温泉卵・黄身が調度よく固まっているのに白身がふわふわで美味しい 飛弾…

40周年

昨日は朝ご飯を食べてから平湯温泉を出発し、新穂高ロープウェイのゴンドラからの眺望を楽しんできました 新穂高温泉駅は標高が既に、1117メートル。 駅の後ろにある駐車場に車を泊めて、第1ロープウェイの出発地点から、4分間で1308メートルのしらかば平…

山の天気

昨夜、夕飯を食べ終わって、お店を出た途端、急に雨が降ってきて、ものの10秒ほどで土砂降りになりました その時は、まだ20時くらいだったので、宿に戻り露天風呂に浸かってから、ちょっと近所を散歩しようと思っていたのですが、浴衣を着て、大人しく就寝…

圏外

きょうのレポートはまた後程。 電波が入ればの話ですが。

一休庵

今日の夕飯は宿ではなく、外で食べます 宿の近くにある、田舎茶屋・一休庵というお店で夕飯をいただきました 最近おいしい牛肉を食べていなかったので、飛弾牛180グラムのステーキ定食を注文しました。 こちら単品で3300円 500円追加で定食に出来ます 今日…

戸隠神社参拝

この門をくぐると、、、、 そこは何とも言えない樹木の気迫に圧巻。 人間が本当にちっぽけな存在に思えてきます。 樹齢400年を越える巨木の勢いに、圧倒され不思議な気持ちになった奥社参道並木道。 なんかこの景色を見た瞬間、ぶわ~って何かを感じまし…

9杯

昨夜、あれから(昨日の最終ブログ更新後)…… ラウンジに行って、3時まで飲んでしまった ビール一本と、大ジョッキの焼酎9杯 宿泊している宿の社長さんと、その宿のプロデューサーさんと、色々な話をしながら、ほぼロックの芋焼酎を大ジョッキで、飲んでし…

こんな夕食

部屋食ではないけれど、素敵な明かりが灯っているお食事スペースでの夕食 ◆メニュー◆ ・食前酒の梅酒 ・先付け三点盛り ・イカとハーブのサラダ ・おつけもの ・お刺身 ・味噌味仕立てのおそば ・大根と海老の茶碗蒸し ・信州SPF豚の豆乳しゃぶしゃぶ ・バ…

館内には

古い旅館みたいだけど、リニューアルされている箇所もあり、館内は狭いながらも、庭やテラスや貸切り露天風呂等がありました 貸切りは予約が必要みたいですが、鍵が空いていたので、撮影だけさせて貰いました さて次は、お楽しみの夕食レポートです

期待してたより

宿に到着して、チェックインをするときに、ソファーに案内されました。 待っていると、赤シソのウェルカムドリンクが運ばれてきました Cawaii! 若女将、手作りだそうです おっと、その前に… 玄関を入る前にあった、足湯 テラスになっていて、とかもそこで…

分杭峠

久しぶりに、開けた景色を見て興奮してしまいました。 いつも、ビルに囲まれて、視界が殺伐としているせいでしょうか。。。 分杭峠とは、磁場0と最近騒がれているパワースポットのひとつ。 標高1424メートルの場所にあります 峠近くの駐車場に、車を停めて…

いざ出陣

さて、パワースポット巡り出発です。 連れが無駄な動きをするので少々機嫌が悪い私です朝から、やってくれるわ まぁ、気を取り直して、行くとしますか 最初は、長野県伊那市にある分杭峠です。 朝7時に起きて海苔と昆布のおにぎりをつくりました 私の田舎…

おそうざい

明日から、旅 にでるので、家の冷蔵庫も会社の冷蔵庫にも、食材が残らないようにしていたので、今日のランチは、スーパーで買ってきたおそうざいにしました サーモンの生春巻きと、ナムル。 春雨を茹でてナムルと和えていただきました。 こんなに暑いと、辛…

遅くなりました

旅の計画や荷物の準備、色々段取りをしていたら、こんな時間に でも、準備も凄い楽しいんです

ブルーベリー

上司のご実家で採れたブルーベリーです とにかく粒がデカイ 会社に沢山持ってきて下さいました そして、今日のランチは、冷凍してあったカレーを温めて、パルメザンチーズを削っていただきました なんだか、バタバタした1日でした

3~4キロ増量

たばこ(-.-)y-~を辞めて今日で3ヶ月(-.-)ノ⌒-~。 何故か、たばこを辞めると太る 前に辞めた時は、10キロ太った その時はダイエットセラピーを読んでスグに落として元に戻したけど 今回は、4キロくらい増えてしまった なのでこれ以上増えないように気を付け…

毎月恒例メニュー

会社の上司が作ってくれる、毎月恒例のカレー 今月も美味しかったです そして、社長の引っ越しが月末にあります 海外出張が多いので、残っている食材を食べきることが出来ないし、引っ越しの時に困るので、使って欲しいと社長から指令が出たので、先日の慰労…

ウ゛ィヨネットポワール

昨夜 会社の飲み会が、社長宅でありました 私の勤めている会社は、同じビルに、兄弟会社と社長宅があります。 で、この度、ビル内で兄弟会社と社長宅が引っ越すことになりました 慰労会を兼ねて、引っ越しの際に、保管に困る生物等を使って食事会を開いてく…

12日のランチ

昨日のランチです タラのガーリックソテーと、ジャガイモとしめじのキッシュ等がのっているプレートです タラはレモンの後ろにいて、見えないですが、、、 タラに、レモンをかけると、物凄く味がおいしく変身します

サプライズ

仕事&プライベートで出入りさせて貰っている、六本木にあるOH!!MIZUというお店のマスターのお誕生日に素敵なサプライズを用意しました うちの社長の、そのまたボスがプロデュースしたサプライズが大成功でした その時の様子は、マスターのブログに詳しく載…