elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

薔薇

イメージ 1

駐車場を借りている大屋さんから、お花をいただきました(*^^*)

ゴールデン・ウィークに高速を走った私の車は汚れていて、日曜日に洗車しようと思って車を止めさせて貰っている大屋さんの所に行き…

まずは、お土産を渡すのに、
「ピンポ~ン」
とドアのチャイムを鳴らして、お土産を手渡し、井戸水で洗車し放題の敷地内で、これから洗わせて貰うことを伝えて洗っていたところ…


お庭のバラが綺麗に咲いているので良かったら切って差し上げますと、声をかけて頂き…

そして、私が最近気になっていた大屋さんのお家の周りに咲いている、凄くいい香りのする花は何ですか?と尋ねたら、
「それはジャスミンよ!」と嬉しそうに教えてくれて、
「それも切って差し上げるわ」
との事で、私は大喜び(^^)/☆

またまた、更に更に、砂肝の和え物も、
「お口に合うか解らないけどいかがかしら?」
と聞かれ、初めて聞く料理に興味深々で、有り難くそれも頂いてきました。

何やら下処理をした砂肝を細く切り、茹でた後、ネギと生姜と胡麻油、醤油で和えた物らしく…
凄く柔らかいと聞いていたので早速、家に戻って試食タイム。
言われた通り、凄く柔らかくて美味しかったので、会社に持っていき、社員の女の子にもお裾分けしました。御馳走様でした(^^)

そうそう、この白いバラの名前はホワイトクリスマスと言うそうです。
そんな名前なのに、こんな時期に咲くのね!?

凄くいい香りがするし、バラ育ててみようかなp(^-^)q